人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何屋なのか


ギターショップ?

何屋なのか_c0006633_2341590.jpg


プラモデル屋?

何屋なのか_c0006633_23415189.jpg


いえ、メガネ屋

何屋なのか_c0006633_2343199.jpg


あれ、やっぱりオモチャ屋?

何屋なのか_c0006633_2342918.jpg


いえ、メガネ屋です

何屋なのか_c0006633_23433010.jpg


あっと、違った、グリーンショップ?

何屋なのか_c0006633_23423361.jpg


いえいえ、これで間違いないでしょう
メガネ屋でしょう

何屋なのか_c0006633_23435599.jpg


看板ネコも時々悩むようです

何屋なのか_c0006633_23442645.jpg

by rin6174 | 2005-02-28 00:08 | 散歩 | Comments(14)

Commented by jikomannte at 2005-02-28 08:13 x
お洒落な眼鏡屋さんですね。
鉄人のフィギュアが溜まりません。
上品な姿の猫ちゃんも良いです。
倫さんの見せ方、展開が1番素敵かも。(笑)
Commented by delsole7 at 2005-02-28 09:42
倫さんはオフロードバイクとか操るのですか?、
ロゴ画像の清楚な美人からは全く想像がつきません。
確かに倫さんの見せ方、展開が1番素敵でオシャレです。
Commented by rin6174 at 2005-03-01 22:50
jikomannteさん

鉄人のフィギュアはお菓子のオマケでして、収集には私も協力致しました。
ネコはふじこと言いまして、めがね屋店主の愛娘でございます(笑)

>倫さんの見せ方、展開が1番素敵かも。(笑)
勿体無いお言葉です。
自分の心が通うものを、どうしたらうまく伝えられるか、色々考えますが
難しいですね。
Commented by rin6174 at 2005-03-01 22:57
ズッコケさん

オフロードバイクに操られていました(笑)
キックでエンジンをかけるのですが、ヘタクソでプラグはすぐびしょびしょ。
おかげで押しがけは割りと上手くなりました。あまり嬉しくありませんが。

清楚な美人・・・あ、あ、ありがとうございます。
実は、会社では「アニキ」とか「オジキ」などと呼ばれる私です。

こんな拙い日記でも、見て下さる方があると日々の励みになります。
ありがとうございます。嬉しいです。
Commented by corobo at 2005-03-02 00:13
ハコスカの排気音に魅了された倫さん。
もしかしてヤマハのミニトレって知ってたりしてーー!。
Commented by ssk0004 at 2005-03-03 23:03
この鉄人ってタイムスリップグリコのオマケですよね・・・?
集めようかと思いましたが、いつも中途半端な収集しか出来ない
ので手を染めませんでした。

Commented by ケンです。 at 2005-03-04 00:01 x
貴婦人と赤い男爵 フォッカーDr1 複葉機ではなくて三葉機、ある意味三葉虫かもしれん、、空冷の回転式星型エンジンでプロペラとエンジンが一緒にまわるっていう信じられない構造に模型少年だったころは驚いたものですw いまでもトルク考えるとすげーとしか思えん、、でも、綺麗な機体だ。 翼をくださいの赤い鳥がデビュー当時 ポスターかなんかに使っていたな、、手前のニューポールや、なぜかドイツマークのフィアットなんか足元にも及ばない。たまにこういう凄みというか魅力のあるカタチのものをみるのは車でもバイクでも感心してしまう、、
 貴婦人  もしや老? でもやはり貴婦人だろうな、、犬派の自分がみてもこのネコ 只者ではない。襟巻きと両手の上においたシッポw 気持ちのいい夢みていてください。 いつまでも そっとしておきたくなるw
Commented by rin6174 at 2005-03-05 19:19
coroboさん

トレールですね、知ってます。乗ったことはありませんが。
私が乗っていたのはYAMAHAのDT、50ccです。
二輪の免許はないもので50ccしか乗れないのです。

免許取得直後、運転に慣れるまで乗った車はスバル1300でした。
その頃ですでに年式20年以上前の車でしたから、しょっちゅう壊れていましたね。
Commented by rin6174 at 2005-03-05 19:22
さんきちさん

そうなんです。グリコのオマケなんです。
中身は同僚に食べてもらっていくつも買いめがね屋に協力しました。
カラーと白黒のタイプがあって、ダブりも多く、何度止めようと思ったことか(笑)

Commented by rin6174 at 2005-03-05 19:29
ケンさん

あれはベアゴスティーニで出していたシリーズの中のひとつだったと
思います。
欲しい物だけ買ったそうですが、十数機くらいは飾っているようです。
飛行機って綺麗ですよね。見るのは大好きです。

しかし、赤い鳥とはまた懐かしいものが出てきましたね。
山本潤子さんは大好きで、今でもライブに出かけたりしています。



Commented by corobo at 2005-03-05 21:11
忘れた朝を、二人ここで見つけたよ。
愛の国を探して、二人してきたよ。
言葉など、今いらないさ。
この夜明け、見つめる時に、
ここで、すべてを二人ではじめようよ。

なつかしー。いま、赤い鳥のCD聞いてます。
Commented by rin6174 at 2005-03-05 21:14
おお。

では今度一緒に歌いましょう。
Commented by corobo at 2005-03-05 22:13
忘れた朝を見つけるために?

今頃故郷の村にも灯りがやさしくともるだろう。
あなたは子供をあやしているよな気がするよ。
あのこが今では一人の母親なんて。
おかしい気がする、けれども本当のことさ。
夏には小川であのこと遊んだ裸でふざけたよ。
秋には栗のみ拾いにいったよ、裏山に。
冬には雪ゾリ二人で乗ったよ、いつも。
春には花びら集めて、ままごとしたよ。

そうして月日は楽しく流れて大人になったのさ。
あなたのところへお嫁に行くのと言っていた。
可愛い言葉も今では遠くになった。
幼い月日は二度とは戻ってはこない。

こうして誰でも一つの人生この世に刻むのさ。
涙と喜び心に秘めながら。
Commented by rin6174 at 2005-03-06 00:01
何だか、小椋 佳の「盆がえり」を、思い出してしまいました。

突然の雨を木陰に逃げた
故郷の 君の姿
拭いきれないと 知りながら
名前
URL
削除用パスワード