人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tokyo Motorcycle Show 2008 ・・・YAMAHA

Tokyo Motorcycle Show 2008 ・・・YAMAHA_c0006633_10334092.jpg
Tokyo Motorcycle Show 2008 ・・・YAMAHA_c0006633_10335755.jpg
Tokyo Motorcycle Show 2008 ・・・YAMAHA_c0006633_10341190.jpg
Tokyo Motorcycle Show 2008 ・・・YAMAHA_c0006633_10342424.jpg


初めて乗った二輪は50ccYAMAHAのCHAPPYというものでした
まあ、スクーターというやつですから、50キロも出そうものなら(そんなに出しちゃいけないんですが)
何だかこのまま死にそうだと思えるほど怖かったです
二輪の免許は所持していないので二輪と言っても乗れるのは50ccだけで
次に乗ったのは、やはりYAMAHAのDT50というバイクでした
これはちゃんとチェンジがありまして、ヘタクソなので何速に入れたかしょっちゅうわからなくなっていました(笑)

二輪免許が取れる年になった時免許が欲しくて、親に費用はアルバイトするから免許取らせてくれって頼みました
母は「私の送り迎えをしてくれるなら費用も出す、取ってもよろしい」と、
女子の親らしからぬとんでもないことを言ってくれたのですが
というか、「あなたと二人乗りしろってことですか!?」と驚きましたが(笑)
父は「二輪はぶつかったらワヤやないか、もうちょっと待って四輪にせい四輪に」ときつく駄目出し
普段あれこれ指図がましいことは何も言わない親でしたので、はっきり駄目を出されたときには従っておりました(笑)
そんなわけで、私には二輪免許がありません
でも、こうしてカッコいい二輪を見たり、トライアルのデモなど見ると・・・やはり二輪免許欲しいなあ~
と思ってしまうのでした

by rin6174 | 2008-04-06 10:38 | 撮る | Comments(20)

Commented by さくら2 at 2008-04-07 04:33 x
二輪車 私も昔は憧れました。中型とりたいななんて…足がつかない
でも結局 免許取らないままになりました。女性が乗ってるとかっこいいですよね。
むか~し 750.400.250CCに乗せてもらい ナナハンはやっぱり他のと違い 感激した事を思い出しました。青春だ~(笑)
なんだかまた乗りたくなりました。
乗せてくれる人がいませんが(泣)

唯一嫌だったのが メットを取った時の髪型。 そりゃひどいものでしたね。
Commented by kazahana297 at 2008-04-07 10:26
こんにちわ
DTはクロスレシオだったのでしょうか パワーもあって乗りやすかったのでしょうね チャッピーは悪魔的によく走ったのを覚えています 今は車もバイクもありません
6月にはノーチェンジのマウンテンバイクが届きます
Commented by dickshige at 2008-04-07 14:59
チャッピー私も乗っていましたよ。
そうそう!最近お客様で五十路過ぎのレディーがオートマ中免を取りましたよ。
いや~凄いです。
倫さんはまだまだ若いのですから是非チャレンジして下さい。
因みに私もつい8年前に取ったばかりです。
Commented by suze at 2008-04-07 20:20 x
高校生の頃、JAMが好きでね。
て云うか、Paul Weller (^o^)

だからVespaに乗りたくて免許取りたかったんやけど、父親も兄も好きやから反対はせぇへんかったんですが、rinさんのお父さんと同じことを母親が云うてねぇ。
結局免許ナシです。
車も。
もっぱらチャリ(笑)

せやのに、車やF1関連の仕事をしていたという、怪しいヤツ。

FIATもバイクを出していたとは存じませんでした。
Commented by ssk0004 at 2008-04-09 23:06
その昔、16才に成ったら即免許を取りに行きました。
その前に単車が手に入っていたもので、ちょっとだけ乗って
見たら見事に捕まりまして、免許取得と同時に免停および
校長室お呼び出し停学三日の刑を受けました、(笑)
なんてことはどうでもいいけど、最近また無性に乗りたい!
というか欲しくなった時期があったんですが、我が家にそん
な余裕は無いでしょ!と言われてじっとしました。
乗れるだけの技量も体力も無いとは思いますけどやはり
無性にそんな事を考えるときがありますね。
Commented by ケンです at 2008-04-09 23:34 x
(^^)親にはやはり反対され学校休んで内緒で50をとりにいきましたw 普通免許はとったもののやはりバイクに乗りたくなって仕事を始めるようになってから中免。途中しばらくバイクから遠ざかりなぜか大型自動車免許をとったついでに大型バイク免許w 丁度今日バイクに乗る理由って考えてました。 自由さがいいとか、心の埃をはらうためだとか それこそいろいろ思い浮かぶ…んが、それ以前に単に 乗ってるのが気持ちいいw  尽きるところはそこなのかとw
 ふむ ヤマハかFZ1かな  二気筒もいいけどちょっとこういう四気筒にも乗ってみたいって 96Psは ちょっとじゃのれね~だろなw
Commented by J@青猫 at 2008-04-10 02:26 x
 私もMy First Motoも中古CHAPPYでした。
 スクータではなく、ロータリークラッチ。後輪のブレーキもレバーではなく足で・・・
 原付免許取り立てで慣れないものだから緊張してたのかアクセル全開にしても「加速しない!なぜ?」
って気が付けばステップに乗せている足が無駄に力んでただけでした(汗)。
 以降、TACT fullmark→SPADA(250cc)→KDX250→XJR400→V-max...諸事情で今は乗っていませんが、街中ではつい見てしまいます。(^^ゞ
 ZEPHYR1100,XJR1300,DSC11,V-RODあたりを気にしつつ結局いつかnew V-maxに乗っているような予感。
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-04-12 00:58
倫さん、こんばんは!
うう~ん。愚息が Hondaに乗って家に帰ってきました。
ちらっと見ると350CCでした。
思わず「四輪にせ~」と言ってしまいました。

2輪車って 止まると倒れるでしょ、マンホールに油が浮いていたら
スッリップするでしょ
前の車が急にドアを開けたら ぶち当たって吹っ飛んで死ぬしょ

親としては なかなか認めがたい乗り物であります (;。;)

本当は わたしも乗りたいけれど
Commented at 2008-04-12 13:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin6174 at 2008-04-12 20:42
さくら2さん

確かに女性が乗っていると何だかそれだけで颯爽としていてカッコイイですね
私も大きなバイクは後ろに乗せてもらうだけでした
すーーーーーっごく昔、高校生の時、稲村ヶ崎でぼんやり海を見ていて
二輪に乗った高校生にナンパされたことがあります(笑)
・・・青春だ~(>▽<)

ブレーキをかけるとヘルメットがカツンと当たるので、当たらないように
気をつけながら乗ってましたっけ・・・ハハ
Commented by rin6174 at 2008-04-12 20:46
風花さん

う~ん、クロスレシオをうたっていたかどうかまでは・・・
単純に私のギアチェンジが雑でヘタクソだったのだと思います(恥)

マウンテンバイクですか、いいなぁ
その辺の乗り物は風花さんにとっては必需品ですものね(^^
来たらそのお姿をアップしてくださ~い
Commented by kazahana297 at 2008-04-12 20:51
は~い
Commented by rin6174 at 2008-04-12 20:51
シゲさん

CHAPPY乗っていらっしゃいましたか
随分以前のものですよね、スクーターのはしりですね
えっ、50代の女性が二輪免許・・・そうですかぁ
いや~、ちょっともう自信ないな、あっ、お金と時間も(笑)
でも、もう少し時間ができたらチャレンジしたりして(汗)
Commented by rin6174 at 2008-04-12 20:52
あ、風花さん(^^

お返事ありがとうございますぅ
Commented by rin6174 at 2008-04-12 20:56
suzeさん

はは~、やはりお母様は反対されましたか
心配してくれた上での反対を押し切ることは、中々できませんよね
車&F1関係のお仕事って一体何でしょ??

あのバイクはYAMAHAのです
FIATは単なるスポンサーじゃないのかな
このモデルが何故こんなに沢山?????と疑問になるほど
あちこちに飾られていました>このモデル(笑)

Commented by rin6174 at 2008-04-12 21:03
さんきちさん

おお~、中々いませんよね免許取得と免停同時!さすがさんきちさんです

確かに中型~大型二輪になると置き場所もそれなりに必要だし、
その他諸々維持費がバカになりません
でも欲しいんですよね・・・私はモノの前に免許(><)


Commented by rin6174 at 2008-04-12 21:08
ケンさん

根性ありますね、大人になってからか
私は公道を走れなくてもいいので、トライアルで遊びたいです(^^;
風を切って真っ直ぐ飛ばすのも勿論気持ちいいだろうけれど
私は階段や段差をボコボコ乗り越えたり、空が見えちゃうほどウイリーしたり・・・
ていうのがやりたいのです(笑)
Commented by rin6174 at 2008-04-12 21:20
J@青猫さん

ああ~、フットブレーキに足乗せたまま・・・ありましたねぇ(笑)
それにしても、随分あれこれ乗っていらっしゃること(^^
Vmaxはスタイルも走りもとっても迫力があるバイクですね
私はトライアンフの古い型式のものなどが好きですが、
最近はVmaxみたいにアメリカ~ンな感じも悪くないなって気分です

Commented by rin6174 at 2008-04-12 21:23
nakajimaさん

・・・はい、親御さんにとってはなんとも困った乗り物ですね
家の柱に縛り付けておくわけにもいかないし、
結局は子供さんの思うようにされるのでしょうけれど・・・
余計な心配まで、したくはないですよね(^^;

よくわかりますけど、やっぱり、乗りたいでしょう?(^^
Commented by rin6174 at 2008-04-12 21:24
鍵コメさん

余計なコメントという自覚がありましたが、つい・・・すみません
せずにはおれなかったのです

またお邪魔いたします
名前
URL
削除用パスワード