人気ブログランキング | 話題のタグを見る

税関と警察のセンス

税関と警察のセンス_c0006633_20293982.jpg
カスタム君です。
多分鳥じゃなくて犬なのだと思うのですが、定かではありません。
横浜税関の正面玄関左に立っています。
人より大きいです。



税関と警察のセンス_c0006633_203054.jpg
コンセプトは、青少年達の明るい未来のために正義を守る警察官。

いえ勝手に想像しただけで、県警の右端にある小さなこの像の前には
なにもコメントらしきものはありませんでした。
すみません。茶化しているわけじゃないんです。
正直言って少々不気味で。

警察は、どんなセンスでこれを・・・?
どなたか推理していただけませんか?

by rin6174 | 2004-12-12 20:45 | 散歩 | Comments(4)

Commented by ケンです at 2004-12-14 00:10 x
(^-^) これはアザラシ?それとも監視カメラでも入ってるのかな。。カスタム君。。もしかしてゴミ? 警察官と子供。。子供の体格が戦後すぐくらいかな、いまどきこんな子供はいないだろうし、しかし警官が指してる先には何があるのか・・一人の子供はビビってますわな。勢いこんなのつくっちゃって今となっては撤去もできない。。 このこらの未来はきっと現代なんだろうけど。。明るい未来なんだろうか。。
Commented by rin6174 at 2004-12-14 01:12
友人には「トド?」と言われました。>カスタム君。
県警の前の像は新しいものだとばかり思っていたんですが、そうか
実は保存してあった古い物なのかも。
であれば何だかあの不気味なセンスも理解できます。
それにしても、未来は明るく、そして生物として堅実なものでありたい。
何者も謙虚に原点に戻るべきだな、なんて思うのはトシのせい?(笑)
Commented by 通関士 at 2005-01-09 11:58 x
わたしも、一見アザラシだと思ってました。が、これは犬です(ーー;)
しかも港で働いている『麻薬探知犬』なのです。
Commented by at 2005-01-09 16:00 x
通関士さん
お出でいただきありがとうございます。
以前はカスタム君のサイトがあったらしいのですが今はなく、
「どうも犬らしい」ということしかわかりませんでした。
麻薬探知犬とは・・・いやはや御見それしました。
貴重な情報をありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード