人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視線

視線_c0006633_22345739.jpg




あなたの視線に身を任せると

捕らわれたようで それでいて実は
それを望んでいたような心地よさを感じる




あなたが部屋に居てくれてよかった

あなたが私を見てくれていてよかった

by rin6174 | 2007-04-10 22:38 | 部屋で | Comments(12)

Commented by inamoku at 2007-04-11 00:25
ゴスペル5曲歌うとなると練習に忙しそうですね。
仕事で忙しいのと趣味で忙しいのとでは精神的に全然違いますから、がんばって練習して下さいね。(^_^)
聞きに行けないのが残念です。

部屋には居ないし、直接にも見えないですが、ブログは見ています。(^_^;)
Commented by at 2007-04-11 12:44 x
いなやん

ありがとうございます
自分で言うのも何ですが私はシャイなところがあって、なかなかノリノリでゴスペルを歌えないんです
このたびはサングラスをしてちょっと別人格をめざし、派手なジェスチャーなどで盛り上がってみたいと思います
歌も自己表現のひとつだから・・・(~o~)

いなやんが遠くから応援してくれていると思って頑張ります(^^ゞ
Commented by ssk0004 at 2007-04-11 23:27
私もシャイですが酒を飲むと変身できます。(笑)

あ、こんばんわ。(^^;)
ゴスペル、変身して盛り上がってくださいね~!
Commented by ケンでつ at 2007-04-12 00:43 x
おお、青いターバンの少女。フェルメール。これ好きですねん。 暗いバックの中、初々しい瞳と青いターバンが印象的な絵でした。 人物画を見ていて面白いのは作家の愛情が見える気がするとこです。この絵ほかのフェルメールの作品とは大分趣が違うんですよね。 そう感じるのはオラだけかな。、。。 まいいかw
 ゴスペル5曲! 頑張ってますね。 まずは楽しんでくださいね。
 音・楽   よくいったものだと つくづく感心。
Commented by rin6174 at 2007-04-14 09:50
さんきちさん

さんきちさんこそシャイな方です 知ってます(^^

私はサングラスで返信しようと思っているのですが、果たしてうまくいくかどうか・・・
でも、たくさんある機会ではないので頑張ります
カッコ悪い指だけど、マニキュアでも塗ってみるかと思ってます(笑)
Commented by rin6174 at 2007-04-14 09:55
ケンさん

いい絵ですよね
私もこの絵が好きで、これを題材にした映画も見に行きました
その映画によれば、この絵には、確かに作者の愛情があるようです
この少女はフェルメールの絵を理解するメイドであったように描かれていました

ゴスペル、明日なんですよ
同僚も何人か来てくれるので、いつもと違う自分を見せられたらいいなと思ってます
Commented by kumasann2011 at 2007-04-15 19:12
一度倫さんのゴスペルが聞きたいです。

こんな瞳で見つめられたら溶けてしまそうです。
Commented by tame_chan at 2007-04-15 22:50
私もシャイだから、ポートレートにも四苦八苦してます^^
ゴスペルなんて素敵だなぁ♪
あ、コメントありがとうございました!!
私は何事も宙ぶらりんで嫌なことがあると逃げ足も速いからこそ、
これからは時間がかかっても何か一つやりとげてみようと心に誓ってみたのでした。またちょくちょく遊びにきますね♪
Commented by loto_dq at 2007-04-17 18:42
倫さんの支えになってくれているのがこの絵なんですね。
見てちょっとドキッとしてしまいましたが、
優しい目つきですね。
Commented by rin6174 at 2007-04-20 22:37
kumaさん

お腹から精一杯声を出しました
2回ステージに上がりましたが、着替えました(笑)
一回目は黒のワンピースに黒サングラス
二回目は紫やピンクの中間色が柄になっているワンピース
頑張りました(笑笑)

真珠の耳飾りの少女は、視線もさることながら
うっすらと開いた口元も素敵だと思いませんか?(^^
Commented by rin6174 at 2007-04-20 22:45
tame_chanさん

ポートレート、私も、ずうっと撮ってみたいって思っています
人にカメラを向けるということ自体が本当に難しいですよね
でも、良い表情を撮れたときの気持ちは格別です
じっくりとひとつのことに取り組んで、自分なりにやり遂げる
素晴らしいことだと思います
tame_chanさん頑張って!
Commented by rin6174 at 2007-04-20 22:49
lotoさん

すてきな少女ですよ
瑞々しく、優しく、賢く・・・美しいんです
彼女は、会話がなくても、眼差しで語りかけます
部屋に居る時の私を救ってくれることが、たくさんあるんです
名前
URL
削除用パスワード