人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年に一度の出逢い

一年に一度の出逢い_c0006633_9443066.jpg




沈みかけた夕陽に照らされた

あなたは

優雅に 静かな佇まいで

真っ直ぐに立っていた














一年に一度の出逢い_c0006633_9471122.jpg



燃える思いを私に教えたのだ

by rin6174 | 2006-10-01 09:57 | 散歩 | Comments(18)

Commented by loto_quest at 2006-10-01 11:31
接写で撮る彼岸花は情熱的なイメージですね。
上と2枚比べると違いがよく分かります。
Commented by choco-one at 2006-10-01 14:55
こんにちは。
いつも、心のどこかに誰かがいてくれる。
素敵ですね。
Commented by jikomannte at 2006-10-01 16:07
2枚目情念の赤が出ていますね~、素晴らしい!
Commented by 如月メイ at 2006-10-01 18:50 x
私にとって彼岸花は、「情熱的な花」です。

燃えるような情念を感じます。
Commented by tabo2006 at 2006-10-01 19:52
直ぐにリクエストに応えてくださって,超うれぴ~\(^o^)/
画像と詩がぴったんこです!
昨日の切なくはかない恋から一転して,成熟した大人の女性の情念がメラメラと燃えるような恋へ発展しているところが凄い。
女性は本来,両面をお持ちなのでしょうね。
Commented by kumasann2011 at 2006-10-01 22:20
燃えるような赤は烈しくて そのくせ哀しみを含んでるように感じますね。
もう燃えような気持ちは持てそうにないと思うのは
ある面幸せでもあるのかなと 思う最近です。
Commented by at 2006-10-02 06:59 x
lotoさん

燃えるような赤い触角を美しいアーチで上に伸ばす彼岸花は
情熱的でもあり、雅でもあり・・・
緑と組み合わせたり、思い切って真っ赤な中に投じてみたり(^^
Commented by at 2006-10-02 07:02 x
choco-oneさん

心のどこかに・・・そうですね
いつもそばに居るよって言ってもらいたいものですが・・・
いや、自分が思うことなんですよねきっと いつもあなたが居てくれるから、って
Commented by at 2006-10-02 07:04 x
純さん

ありがとうございます
赤い炎を色々なところに入れてみましたが、燃え上がる炎はやはり上だろうということで(^^;;
Commented by at 2006-10-02 07:09 x
如月メイさん

またまたコメントを、ありがとうございます
日本的な情熱を醸し出す彼岸花は独特の魅力がある花だと思います
短い命を余すところ無く燃やして終わる・・・
Commented by at 2006-10-02 07:11 x
taboさん

リクエストにすぐお応えできるような器用さは持ち合わせていません(^^;
撮ったものに合わせて言葉を考えているだけなのですが、
秋という季節が、こんな言葉ばかりを思いつかせるのかもしれません・・・
Commented by at 2006-10-02 07:15 x
kumaさん

赤には悲しみが溶けていますよね
燃える思いには、哀しみが潜んでいます
そういう辛さが隠れている情熱を掻き立てられることは
無いほうが、確かに幸せかもしれません
・・・でも、もう一回くらいあってもいいなぁ・・・優柔不断なもので(笑)
Commented by inamoku at 2006-10-02 11:24
夕焼けの色がステキですね。
私も先週夕方に彼岸花を撮りましたがイマイチでした。

先週は遅くまでの仕事が続いて日曜日は休みましたが日頃の反動で朝から晩まで遊びに出かけていて、今日は疲れが溜まっています。(^_^;)
Commented by sakoyan5 at 2006-10-02 17:37
最近は燃えるよりも萌えるが流行ってますね。
ボクも個人的には萌えるほうが好きです(笑)

萌えるような赤い彼岸花・・・、なんかイメージが違って見えますね(^_^;)
Commented by rin6174 at 2006-10-04 23:09
いなやん

彼岸花の赤い絨毯は本当に印象的で、夕暮れの前の斜めの陽射しが映えて綺麗でした
自分の印象どおりには中々撮れませんが、とりあえずたくさん撮っちゃいました(^^;

相変わらずお忙しいのですね
一日中遊ぶとさすがに疲れがたまるのでしょうが、気分は少しは晴れたのでは?
でも、もっとコンスタントに休んだり遊んだりしたいですよね(^^;;;;;
Commented by rin6174 at 2006-10-04 23:13
さこやん

萌え~   って、どんな感じのことか、今もって知らないのです(笑)
なんとなく想像は出来ますけど、実感を伴いません
萌えるような彼岸花・・・    
乏しい想像力では、こじんまりと丸まって色はパステルピンク、
茎は一輪に二本、内股な感じにカーブしてるかな?(^^;;;
Commented by whitececile at 2006-10-05 08:33
まんじゅしゃげ・・・・こんな名前がぴったりな雰囲気がします・・・
妖艶な・・・惹きこまれるようなね・・・
Commented by rin6174 at 2006-10-07 22:21
whitececileさん

ここは、すごーくたくさん咲いているところなんです
赤い絨毯のようでした
近づくと、色といいかたちといい、妖艶ということばがぴたりと嵌る感じで
で、盛りが終わって色が変わった花は、本当に燃え尽きたような色・姿なんですよ・・・
名前
URL
削除用パスワード