人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yanaka amehuri

yanaka amehuri_c0006633_20273755.jpg


yanaka amehuri_c0006633_202805.jpg


yanaka amehuri_c0006633_20301841.jpg



雨を享けて

雨に濡れて

より 美しきもの


鮮やかなのにやさしい



yanaka amehuri_c0006633_20305578.jpg


yanaka amehuri_c0006633_20311751.jpg




すいすい とね

by rin6174 | 2006-06-03 20:36 | 散歩 | Comments(20)

Commented by tabo2006 at 2006-06-03 20:54
倫さん,こんばんは。
↑妙な怪しいコメント,私のところの記事にも来ましたよ。
直ぐ削除しました(-_-メ)
1枚目,ナイスショットですね。
後ろの暈け具合も絶妙だし,薄紫色の花びらが可憐に撮れています。
蕾の固まりが,期待感を感じさせて秀作だと思います。
フォトコン行き,決定!v(^o^)v
ところで,そろそろ「関東組オフ会Ⅱ」の準備をしようかなと考えていて,倫さんの誕生日祝いも絡めて,7/8(土)にhachilogさんの幹事で,佃,月島方面にしようかと大雑把に思っています。
お仕事はお忙しいでしょうか。
是非,もう一度お会いしましょうね。
今度はぴっぴさんとbuebueさんも加わって,女性陣がいっぱいで賑やかになるといいですね(^_-)-☆
Commented by rin6174 at 2006-06-04 09:04
taboさん

1枚目は・・・ピンはどこに合っているんだか?という感じだし
写真としては箸にも棒にもかからないようなものなんですが、
雨降りの曇りガラス越しのような画を私の頭の中だけで連想した
ただただ自己満足な写真です オハズカシイ

私の誕生日は確かに7月です
もうお祝いをしたいトシははるか昔に過ぎてしまいましたが(^^;
それは兎も角、参加できる人が多くあるといいですね
仕事柄、私は近くにならないと予定がわからないのでまだ何ともいえませんが
きっと賑やかで楽しい会になりますよ、組長!
Commented by inamoku at 2006-06-04 11:37
自己満足な写真は大前提だと思います。
自分が嫌な写真を他人に見せられないですから。(笑)

雨降って地固まる。
でも降りすぎると地滑りになります。(^_^;)
Commented by rin6174 at 2006-06-04 11:49
いなやん

ありがとうございます
心強いお言葉です

この日の谷中(東京の下町、上野の北の方です)は小雨が続き、時々強く降り・・・
といった具合でカメラのレンズは曇るし、写真を撮るのは苦戦してました
けれど、雨が似合う町で、散歩は終始いい気分でした
いなやんのお仕事の集中豪雨も、夏の水不足を解消できるくらいになったら
地固まりますように
Commented at 2006-06-04 20:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by choco-one at 2006-06-04 21:24
こんばんは。
雨の季節感たっぷりの写真ですねー。
もうじき梅雨ですね。
雨を楽しまないと損しちゃいますね。
Commented by webtyuu at 2006-06-04 21:29
1枚目は絵はがきにでもしたい感じ。
倫さんの感性が感じられて素晴らしいです。
もう紫陽花が色づいてるんですね。
こちらはまだ青々した感じです。

Commented by rin6174 at 2006-06-04 23:32
鍵コメさん

コメントありがとうございます
日本の季節感ですか・・・そんなものを少しでも感じていただけたら
それはもう、本当に嬉しいですね
雨の谷中、クセになりそうです(^^

Commented by rin6174 at 2006-06-04 23:36
choco-oneさん

雨の日に写真を撮るのは正直面倒で大変でしたけれど、雨の谷中はそれでも
カメラを構えようと思うほどの魅力があると思います
私の写真ではその魅力をお伝えできなくて残念なのですが
ここは、雨を、この季節を楽しみ、味わえる町だと思います
choco-oneさんのお近くには、雨が似合う場所、ありますか?
Commented by rin6174 at 2006-06-04 23:39
火呂さん

エハガキ ですか・・・いやはや、オハズカシイです
勝手な思い込みと自己満足の産物ですから
でも、そんなふうに言って頂けて嬉しいです

私も紫陽花は意外な感じがしました私の家の周りではまだこれほど色づいた紫陽花はありません
雨に濡れて色がやや濃くなり美しい風情でした(^^
Commented by kazahana297 at 2006-06-07 02:04
こんばんわ シンプルなコメント削除すること十数回根負けなどいたしませんです ハイ   貯金魚でしょうか 鮮やかです
Commented at 2006-06-07 20:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by loto_quest at 2006-06-07 20:46
紫陽花には、雨上がりが似合いそうですね。
なぜか今まで紫陽花だけは被写体として捉えたことがなく、今年がほぼ初めてです。
この週末にでもチャレンジしてきます^^UPされなかったら失敗したということで。。
Commented by yukidarumapippi at 2006-06-08 18:10
どくだみの花もこうして見るといいものですね。
家の草むしりでは独特の匂いもあって、苦手な花なんです^^;
雨続きで、草が伸びる速度が速くて草むしりが間に合いません~~~(汗)
Commented by ケンです at 2006-06-09 00:40 x
梅雨に入っちゃうのかな。。 でも雨に洗われてなんだか 「さっぱり♪」としたこんな風景見てしまうと 雨も悪くない(^-^) なんて 思います。
Commented by rin6174 at 2006-06-10 13:17
風花さん

金魚がとっても気に入ってしまったのです
たまり水の中、鉢の底にすういと泳ぐ塗られたと思えぬ瑞々しい金魚と
子供が浮かべたのか、ぷかりと静かに揺らぐ鮮やかな紅の金魚
雨降りにこれほど似合うものがほかにあるかしらんと
しばし見入っておりました
Commented by rin6174 at 2006-06-10 13:18
鍵コメさん

了解しました
ありがとうございます
Commented by rin6174 at 2006-06-10 13:23
lotoさん

雨や雨上がりの、ひとつ色が濃く際立った時の、青がかった紫陽花の色が好きです
lotoさんも青がお好きでしたよね・・・どんな紫陽花がUPされるかな
楽しみです(^^
Commented by rin6174 at 2006-06-10 13:23
ぴっぴさん

そうそう、どくだみって独特の青臭い匂いがしますよね
で、ちょっと放っておくと生い茂るし(^^;
お庭は草が茂ると虫も増えるし大変ですけれど、原っぱなどに草がわさわさ
茂っているのは好きなんです
夏の強い陽射しの下、緑が濃くなっていくさまは、生命力が感じられてとても好きです
Commented by rin6174 at 2006-06-10 13:25
ケンさん

洗濯物や、荷物が多い時の傘や、
そんな現実を忘れると、雨降りって中々素敵ですよ
いろんなものが、すべて少しずつ際立って、鮮やかに、それでいてしっとりとなって
・・・ いいですよね
名前
URL
削除用パスワード