人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月3日、東京で

戦い終わって・・・
1月3日、東京で_c0006633_19291617.jpg



東京を散歩しようと思い立って横浜の家を出た頃は、
丁度、箱根駅伝復路が横浜駅東口を通過した頃でしたが
私の家は西口なので間に合わないと思いそのままホームへ向かいました

少し遅れて横浜駅に到着した東海道線に乗り東京に着いた頃は、
駅伝の上位がゴールに到着していたらしいのです

勘でゴールと思われる場所へ行ってみましたが
既に大半はゴールしたあとだったようで、交通規制も解除されていました・・・残念

で、散歩に戻ろうと皇居方面に戻る途中に出くわした光景です↑
後援会だかOBだかに見えるの方の話を畏まって聞いている部員サンたち
冷たい強風が吹き、旗が勢いよくはためいて、
神妙な面持ちが余計に寒そうでした
来年もまた、頑張ってくださいね

このあと本当はミレナリオが飾られていた通りを、
好きなウインドウを見ながら歩こうと思ったのですが、
ビルとビルの間の狭い通りなので
日陰でビル風が吹きとても寒く、歩けたものではありません
で、もうひとつ皇居側でお堀の脇の、日比谷通りを歩きました




1月3日、東京で_c0006633_19402042.jpg


このビルが重要文化財だということは知りませんでした
日なたの通りに面しているし、強い風で雲が切れて晴れ間が出てきたので
ポケットから手を出して写真を撮ってみました(笑)


1月3日、東京で_c0006633_19403633.jpg
1月3日、東京で_c0006633_19404739.jpg
1月3日、東京で_c0006633_1941128.jpg

この女性達が建物を指差して何と話しているのか聞きたかった・・・
1分くらいはたっぷり何か言いながら見ておられました、はい

1月3日、東京で_c0006633_19414397.jpg
1月3日、東京で_c0006633_19415736.jpg


それにしてもギザギザだ・・・
クリックして戴いたら、ギザギザは多少軽減するかしら
ピンボケはご容赦下さいませ~ m(_ _)m

by rin6174 | 2006-01-03 20:13 | 散歩 | Comments(11)

Commented by akebimama at 2006-01-03 21:00
今晩はまた、よろしくおねがします。ホットなニュースで面白いです。なんせ千葉から(それもど田舎)出られませんので柏くらいで大げさです。いつも通るときもありますが時間がないのと、車が混むので素通りです。
Commented by rin6174 at 2006-01-03 22:03
あけびままさん

柏周辺はいつも16号や6号が混雑しているから
素通りが賢い選択だと私も思いますよ~
お父さま、病院が「ついで」というくらいのことになったのですか?
少しでも落ち着いておられればよいのですが
Commented by corobo at 2006-01-03 22:31
明けましておめでとうございます。again

写真は、大東文化大学でしょうか?
12位でシード権を逃したので心痛なんでしょう。

スポーツ選手は女性に「モテル」ってわけ私知ってます。
セクシーなんですよね。体格が均整とれてて、スラッとしてて、
清潔感があって、顔が引き締まってて。
マラソン選手はその典型みたいに思うんですけどどうでしょう。
Commented by jikomannte at 2006-01-03 22:34
最後から3枚目の女性達の動きが面白いですね~。
女性たち3人組と建物で、もっといっぱい撮りたいですね。(笑)
Commented by tin_box at 2006-01-03 22:50
明けましておめでとうございます。
今年もよろしく願いします。

丸の内、無料バスに乗ってスナップすると面白いですね。
昭和史を勉強したくなります。
Commented by rin6174 at 2006-01-04 00:59
coroboさん

そう、大東文化大です・・・寒そうでした

>マラソン選手はその典型みたいに思うんですけどどうでしょう。
確かに無駄な筋肉がなくて、すらっとしているように思います
シュワルツェネッガーほどがっちりしているのは、私はちょっとおっかなくて・・・ブルース・リーみたいな感じがいいかな・・・
あ、私の好みなど聞いておられるわけじゃありませんよね(笑)

Commented by rin6174 at 2006-01-04 01:02
jikomannteさん

そうなんです
寒くて被写体に食い下がる気が失せたのも確かなんですが
どうも人を撮るのは気が引けてしまいます
でも、実はじっくり撮ってみたい被写体ナンバー1は人なんです
地道に頑張ります(^^;
Commented by rin6174 at 2006-01-04 01:04
tittiさん

今日歩いていて無料バスの看板と、そのバスを初めて見ました
看板に経路が書いてあって、こんな便利なものがあったのかって

今度乗ってみようと思います
席で、すっごくキョロキョロしちゃうと思います(笑)
Commented at 2006-01-04 06:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ringoame15 at 2006-01-04 20:11
箱根駅伝TVで観ました。

主人は、学生時代コレにでるのが夢だったようですが、夢かなわずでした。今のように、20校と学生選抜もそのときあったら、夢は実現してたみたいですけど。
Commented by rin6174 at 2006-01-05 01:10
ringoameさん

お正月は、テレビでつい駅伝を見てしまいます
ご主人様はマラソンをやっていらしたんですか・・・私は常々マラソンは
人体能力への挑戦だと考えていたので
これを日頃やっておられる方は無条件に尊敬しちゃいます!
もし出ておられたら・・・きっと一生のいい思い出になっていたのでしょうね・・・
名前
URL
削除用パスワード