人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと一息


・・・ 年賀状書きがやっと完了し、あとは出すだけ
正確には、少し予定枚数よりも増えたので切手を買い足して貼ってから投函と相成ります
このくらいに出せば、雪の深い土地でなければ元旦に着くでしょう

年末最強のプレッシャーに打ち勝って、一息入れる今日です
とは言っても、昨日のイヴも今日のクリスマスも
この年末行事のために予定を入れられなかったので・・・
こんな日に今から付き合ってくれる人などいません

「あそぼ」 と言って欲しい時にはひとり

やっと一息_c0006633_8195128.jpg


ま、こんなことには慣れております
昨日よりはやや寒さが和らぐと天気予報では報じていました
シャワーを浴びて気分を変えて、日が射してきたら外に出てみましょう

やっと一息_c0006633_820511.jpg


そして、夜はゆっくり低アルコールビールで疲れを取り   ・・・いや、やはり酔わなくては(笑)
とりあえずこれで乾きを癒した後はワインかウィスキーでもいただきましょう

そんなクリスマスもまた好し

by rin6174 | 2005-12-25 08:36 | 日常 | Comments(20)

Commented by masamune704 at 2005-12-25 08:47
あそぼ(笑)
おはようございます
年賀状書きお疲れ様でした、肩がこったことでしょうゆっくり休んでくださいね。

こちらはあそぼってわけにはいかず、本日も仕事です(涙)
体を震わせながらブログってます^^;

今日は仕事は早めに終わらせて少しお散歩できたらいいなってところ、
カメラと共に出勤です。

よいクリスマスを・・・
Commented by rin6174 at 2005-12-25 08:50
masamuneさん

あらら
クリスマスにお仕事ですか・・・お疲れ様です
私も去年のクリスマスは仕事だったような気がします
早く仕事を終わらせて、お散歩できるように私も祈っています、頑張れ~
Commented at 2005-12-25 10:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by choco-one at 2005-12-25 10:52
おはようございます。
年賀状、終わってたんですね(^^)
我が家はまだ全然・・。
大掃除も、熱帯魚の水槽も、カメ君の水槽も・・・そういえば庭にモグラがいるみたいだから何とかしないと・・・誰か遊んでー!
すぐ逃避したがる性格です(^^;
Commented by inamoku at 2005-12-25 11:42
連日連夜仕事に明け暮れております。(T_T)
でも、今日は久しぶりに家に居ます。
そう、年賀状作りのため・・・。(笑)
商売をやっておりますと、年賀状をサボる訳にもいかず。
毎年CGでの年賀状を作っていましたが、今年はそんな余裕もなくやっつけ年賀状で、おまけにパソコン出力ですが、それでもそれなりに時間が掛かるものでして、大変なのですが、来年は戌年ということで、そう、あれです、あれ。(笑)
犬飼っていて良かった。(^_^;)
Commented by tabo2005 at 2005-12-25 13:08
倫さん,こんにちは。
年賀状は「筆まめ」で,毎年作っています。
以前ブログで大騒ぎでレポートしたように,今使っているPCの前のPCが壊れて大切なメールや写真や住所録データーが全て吹っ飛んでしまい,0からのスタートとなりましたが,新住所録作りに1時間,デザイン作成に30分,印刷に30分と,2時間程度で何とか終わりましたp(^-^)q
もらうと嬉しい年賀状。来ないと寂しい年賀状。
面倒臭いけど出さずにはいられない年賀状。
お世話になったあの方への年賀状。
日本の良き文化ですね(^-^)
Commented by tin_box at 2005-12-25 16:28
年賀状、悩みますね。
絵柄を干支にこだわると、特に。

私は自分のブログの宣伝みたくなってしまいました。
Commented by webtyuu at 2005-12-25 22:20
良い写真ですね。1枚目も2枚目も素敵ですよ。
特に1枚目はいつもながらのスルドイ視線が入って最高。
それにKissDNも使いこなしているようですし、凄いです。

Commented by sakoyan4 at 2005-12-25 23:28
今日、年賀状を書こうかと思いましたが結局書けずじまい。
元旦にコタツに入ってのんびりと書くかなぁ(笑)
そろそろ年賀メールに置き換えたい今日この頃です。
少しはお体は休まれましたか?忙しいでしょうが無理をしないようにして下さいね。
Commented by corobo at 2005-12-25 23:44
僕も、年賀状、終わらせました。
今日、約3時間のはやわざでした。
内レイアウトに30分、印刷2時間半、簡単と言ってはまさに
簡単であります。私の「芸術写真」で飾られてますから、言葉は
いらないってわけですよ。

仕事とか、ご苦労さん。
Commented by rin6174 at 2005-12-26 00:41
鍵コメさま

それは・・・年末は余計にお忙しいですね
立ち仕事だし冷えるし・・・お体を大切に、年明けごゆっくりなさってくださいね
Commented by rin6174 at 2005-12-26 00:47
choco-oneさん

やっと終わったんですよ~
生き物の同居者がいると、これの住まいの大掃除もあって大変ですよね
元旦といっても翌日になるだけなのに・・・なんてrつい思っちゃうんですけど、
そんなこと言ってるとどんどん怠惰になっちゃうので、戒めの意味もあって
年賀状はこの一年生きてこれたことへの感謝の念を込めて文言を書いている ・・・いや、そのつもりで ・・・そうあらねばと ・・・あ、いや、その ・・・
Commented by rin6174 at 2005-12-26 00:52
いなやん

ああ~ お仕事お疲れ様です
大変ですね本当に・・・体調が心配です

年賀状はできたでしょうか
あれ といえばライカですね(^^(^^
可愛い写真、撮らせてくれましたか?(笑)
ライカが新年早々ポストに居ればきっとみなさん喜ばれますよ
Commented by rin6174 at 2005-12-26 00:57
taboさん

筆まめですか
売れてますね~私の周りでも使っている人は多いですね
しかしデータを最初からというのは大変だったでしょう、お疲れ様でした
年が明ける前から「おめでとう」と書き続けるのも如何なものかなんて
思わないでもないのですが
元旦のポストにこれがないのは確かに淋しい気がしますよね
Commented by rin6174 at 2005-12-26 01:00
tittiさん

ブログの宣伝となれば「にゃん」かと思いましたが、来年の干支は戌ですよね
辺境の犬?まさか・・・
どんな年賀状が出来たのでしょう・・・興味津々です

Commented by rin6174 at 2005-12-26 01:07
火呂さん

「いらっしゃいませ」じゃなくて「あそぼ」と呼び込まれるとつい入っちゃうお調子者です(笑)
凄いなんて火呂さんに言われるとどうしていいかわからないんですけど・・・
実は一枚目は珍しく、ちょっと考えてみました
白い曇りガラスの中の階段が、うっすらとでも写るようにと
何枚か撮って、階段の写り方が目で見た時と一番同じようなものを選びました
最近カメラを持つ時間が少なくて、少しも上達しません(^^;;;
Commented by rin6174 at 2005-12-26 01:12
さこやん

多少でも時間が出来たら、相方さんとこたつでのんびりして欲しいです
実はね、あけましておめでとう、なんていうのは本当に年が明けてからでいいんじゃないかな
って思ったりもするんです
穏やかな、落ち着いた気持ちで本当の意味でのご挨拶ができるような気がしますよね
今日は、散歩して少し気持ちを整えました
優しい言葉、ありがとうございます
Commented by rin6174 at 2005-12-26 01:16
coroboさん

3時間ですか・・・うん ・・・年末の忙しい時期に年賀状に割く時間はそのくらいが適当と言えましょう
確かに、coroboさんの芸術写真の葉書ならば、余分なコトバは要りませんね
でも、coroboさんの筆文字も拝見したいとつい思ってしまうのですが(^^;
仕事、頑張って目処つけますよー、ありがとうございます
Commented by ssk0004 at 2005-12-26 20:41
長い間姿をお見かけしませんでしたので、何かあったのかな?
と思っておりましたが、年賀状と戦っておられましたか。
私なんか葉書までは手に入れましたがまだ何も手付かずです。
もうそろそろ書き・・・いや、プリントし始めないと間に合いません。

お仕事、一段落されたようですね。
でも、ほっと気を抜いて体調崩さないようにしてくださいね。

Commented by rin6174 at 2005-12-27 01:40
さんきちさん

年末一番のプレッシャーと戦っていたのです(^^;
印刷であっても、思い立った時にやらねばつい後回しになってしまいますよお~
頑張っちゃいましょう(^^
ここで気を抜かず、一人の除夜の鐘を全うしなくちゃ・・・
私も頑張りまーす
名前
URL
削除用パスワード