人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何を


  見てるの?  教えて
何を_c0006633_1111560.jpg


  
  話して

  何を考えているのか

by rin6174 | 2005-09-24 01:15 | 散歩 | Comments(8)

Commented by masamune704 at 2005-09-24 01:39
じっと見ていると、本物かそうでないのか区別がつかなくなります。
綺麗ですね、輪郭や顔に出来る影がいいです。

冷たい目、悲しさも漂う目・・・
Commented by tabo2005 at 2005-09-24 05:28
倫さん,おはようございます。
この写真を見ていたら,映画の『マネキン』を思い出しました。
ロマンチック・コメディーで,運のないデパートの店員とがショーウィンドウのマネキンになった古代エジプトの王女の物語。
王女は店員と2人きりの時だけ人間になれるのですが,彼以外のだれかに見られるとマネキンに戻ってしまう。王女に励まされて,店員はウィンドウ・ディスプレイのデザイナーとして仕事に自信を持つようになり,彼女と恋におちていくストーリーです。
ずいぶん前の作品ですが,面白かったのでよく覚えています。
Commented by inamoku at 2005-09-24 06:40
「あー、しば漬け食べたい。」

っていうコマーシャルが在りましたよね。
女性が物思いにふけっている様な場面を見ると、思い出してしまいます。(^_^;)
粋な言葉が浮かびません。すみません。(爆)
Commented by rin6174 at 2005-09-24 11:06
masamuneさん

自分の意思があるように見えました
一点を見る瞳、ほんの少しだけ開いた唇

美しいマネキン
動かないということが表情を引き立たせます
Commented by rin6174 at 2005-09-24 11:13
taboさん

夢のある可愛い物語ですね

マネキン
動かないということが、その表情や心について、より深く細かく想像させます
どれほど楽しそうな顔のマネキンも、少し悲しそうに見えてしまうのは
動かない身体に感情を凝縮して、鍵をかけているように感じてしまうから
Commented by rin6174 at 2005-09-24 11:21
いなやん

はは、久しぶりに思い出しましたそのCM

よく自分の「心の顔」を想像するんですよ
人に見えない自分の想いの部分の表情・・・どんな顔しているかなと

とっても不愉快でも、例えばトイレ我慢していても、その場の状況によっては
おくびにも出さずに穏やか~に笑っていたりするわことはよくあるわけで
とても美味しい、凝った繊細な味わいのソースのフレンチを戴いている最中に
「あー、味噌汁のみたい」なんて思っていたりする(笑)

そんな時の、心の顔は微笑ましいかも・・・あっはっは

Commented by corobo at 2005-09-24 22:04
何を見てるの? 何を考えてるの?

と、考えてみると、とことん見抜いてみたくなる。
「あの男よ、見て、いつか復讐してやるわ。」
って見えてきました(笑)。

「しば漬け食べたい」にはどうしても見えないんだけどなー(笑)。
Commented by rin6174 at 2005-09-25 12:36
coroboさん

私は気が弱いから、見抜こうとはせず、ただ想像するだけです
台風の多湿な風に揺れる街路樹の色に、それでも確実に秋の気配を感じ、
思い出すのが少々辛いことを思い出して、そのときの自分の気持ちをつとめて冷静に見つめようとしているように見えます
名前
URL
削除用パスワード