人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠い夜


  木苺
眠い夜_c0006633_14165171.jpg


今週は比較的余裕があったはずなのに、
またしても瞬きをする間に過ぎてしまいました

夜景撮ってみようと思ったのにな・・・
いえ、それは仕事のせいばかりではなく台風の所為でもありました
雨風どちらもとても強かった台風は各地に大きな被害を与えて海に去りました
被害に遭われた方には大変お気の毒なことでした、お見舞い申し上げます

傘が壊れたことと、一足靴をダメにした以外には被害もなく
ただただ、ばたばたと修理や設置に追われた一週間でした

  向日葵の後姿
眠い夜_c0006633_1417437.jpg


横になれば「1、2、3、ハイッ」 ・・・とマジックのように眠ってしまいそうなのに
追われるばかりの日が、なにやらひどくつまらなくなりカメラを持ってみた水曜の夜
目をこすりながら部屋の中の唯一の生きもの・・・植物にカメラを向けて

ちょっと明るい暖かな色に少しだけ穏やかな気持ちになって
ばったり、眠りに落ちました

そんなわけで、水曜夜更けの部屋の中、ただ今アップです(笑)

by rin6174 | 2005-09-10 14:38 | 部屋で | Comments(22)

Commented by tin_box at 2005-09-10 15:03
いい色が出ましたね。
ボケ具合もいい感じ。
Commented by ringoame15 at 2005-09-10 22:17
写真のことはよくわかりませんが、写真の葉書みたいです。
オレンジ色がすごく生えてきれいです♪
Commented by IQ3の休日郎 at 2005-09-10 23:57 x
ステキ!
Commented by webtyuu at 2005-09-11 08:14
美しい~!
絵のような写し方がお洒落です。
早くもキスデジをモノにしたようですね。
Commented by rin6174 at 2005-09-11 08:53
tittiさん

ありがとうございます
電球の下で部屋のあちこちをファインダーから覗くと、
自分の目でみたものとは少し違うものに見えてきます
Commented by rin6174 at 2005-09-11 08:58
ringoameさん

>写真のことはよくわかりませんが
私も、よくわからないんです ホント
切り取る四角に何をどの向きでどのくらいの大きさで入れて・・・って、
今はせいぜいそのくらいで(^^;;
だから、綺麗って思ってもらえたらもうとっても嬉しいです、ありがとう
Commented by rin6174 at 2005-09-11 09:02
休日郎さん

ステキですか、ホントに?嬉しいなあ、ありがとうございます
写真を撮るとね、撮った物とちょっとだけ仲良くなったような気になれるんです
勿論拒否されることもあるんだけれど、
その時は「出直してきますm(_ _)m」  って(笑)
Commented by rin6174 at 2005-09-11 09:05
酎さん

酎さんにそう言われると嬉しいやら恥ずかしいやら
キスデジをモノになってとんでもないんですが、被写体と仲良くなれるように
手を引いてくれています(^^
Commented by corobo at 2005-09-11 11:59
>ちょっと明るい暖かな色に少しだけ穏やかな気持ちになって

この気持ちよくわかります。
2枚目の構図素晴らしいですね。
Commented by rin6174 at 2005-09-11 12:17
coroboさん

2枚目お褒めいただいてありがとうございます
気持ちまでわかっていただけてとても嬉しいです
腕はともかく被写体と仲良くなる感覚をやっと持てるようになりました
幸せなことだと思います
Commented by jikomannte at 2005-09-11 13:52
こうゆう切り取り方ってやっぱりセンスですね、素敵です。
2枚目は向日葵のうなじ、と言う感じですね。
Commented by ssk0004 at 2005-09-11 16:09
柔らか~い暖か~い感じが素敵ですね。
お花を撮るならマクロも要りますね。
さ~ついでだから行っちゃいましょう!(^^;)
Commented by rin6174 at 2005-09-11 17:28
jikomannteさん

そう、うなじと思いました・・・嬉しいです同じように思ってくださって
素敵と言っていただいてさらに嬉しいです
色々な設定で撮ってみて、早くカメラとも仲良しになりたい今日この頃です
Commented by rin6174 at 2005-09-11 17:35
さんきちさん

ありがとうございます(*^^*)てへへ
マクロは、ファインダーを覗くときっとドキドキするでしょうね
でもついでというわけには・・・(^^;;

色んなものを撮ってみたいけれど、その前に体力かなぁ
仕事をねじ伏せて趣味の時間を作るパワーが必要だ・・・(泣)
Commented by sakoyan4 at 2005-09-11 23:36
あ、ロゴ画像が代わってる(^◇^)~♪
やっぱり顔が想像できるロゴは距離が近く感じます。
でも女性の方は変な人に付きまとわれないように気をつけないといけませんね。

僕は1.2.でいつも寝ちゃう(笑)
倫さんも本当にお体をいたわった生活を心がけて下さいね。
Commented by rin6174 at 2005-09-11 23:58
さこやん

はい、変えてみました
昨日は用事に追われ、今日は悪天候と、散歩が出来ず、
部屋で手当たり次第撮っていたので・・・その中の一枚です

私は、大丈夫ですよ・・・さこやんほどは忙しくないから
ただちょっとトシなだけ(泣)
さこやんこそ、しっかり食べて短くとも熟睡して・・・下さいね
Commented by corobo at 2005-09-12 00:05
あれ、倫さんは、左目でファインダを覗くんですね。
Commented by rin6174 at 2005-09-12 00:33
coroboさん

はい、左目です
左でしか出来ないことがいろいろあるんです
字やお箸は絶対右ですけれど、トランプを配るのは左です
昔スーパーでレジのアルバイトをしていたことがあるんですが
お釣りの小銭をトレイから取るのは左でした(謎)
Commented by kumasann1110 at 2005-09-12 01:38
素敵な横顔です(^^;
Commented by rin6174 at 2005-09-12 07:15
kumasann

ど、どうもありがとうございます
頬の弛みの進行が緩やかになるよう頑張ります!?(ムリだ~)
Commented by 休日郎 at 2005-09-13 03:45 x
写真を撮ると被写体と仲良くなる・・・。
なんてステキな、フォトライフでしょう!!!
サイコーじゃないですかあ。すごいすごい!!
Commented by at 2005-09-15 07:31 x
休日郎さん

みなさん、被写体とは深いお付き合いをされているのではないかしら・・・
最近気づいたんですが、それはいいことだな、生活が濃くなるな、って(笑)
名前
URL
削除用パスワード