人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットな、みなとみらい


ホットと言っても話題のスポットや催しがあったわけではありません
ここのところ用事が多く写真のネタがなくて、去年の暑い日のみなとみらい散歩です
今と同じくらい、とにかくあっづ~い日でした
熱くて、暑い散歩道なのです


横浜と桜木町の間の線路下には、こんな画が延々と
ホットな、みなとみらい_c0006633_21481424.jpg


近くで見るとこんな感じです
エアブラシのようなものを巧みに使い描いていますね
時々塗りつぶされて画がかわっていたりします
ホットな、みなとみらい_c0006633_21483599.jpg









ランドマークタワーに着いた時、こりゃー日に焼けるぞお~と思ったので、
中に入ろうと思いました
色白のポッチャリならまだ可愛気があるけれど、
この体格で色黒ではたくまし過ぎます
会社の若い衆にまた男らしいオッサンと言われてしまいます
耳がつーーんとする高速エレベーターでたまには展望フロアに行っちゃいます

ホットな、みなとみらい_c0006633_21483313.jpg


展望フロアから汽車道です
ホットな、みなとみらい_c0006633_21492937.jpg


こちらはインターコンチネンタルホテル
ホットな、みなとみらい_c0006633_2149397.jpg


写真はちょっぴりで、エアコンの冷気に息をつき、暫しぼんやり
強い陽射しのジリジリ感は夏らしくて好きなんですが
もうこのトシで日焼けすると簡単には元に戻りません(泣)

自分から年寄り臭くなるつもりもないのですが、自覚は大事ですよね(笑)

by rin6174 | 2005-08-07 22:15 | 去年の散歩 | Comments(12)

Commented by ssk0004 at 2005-08-07 22:27
うひょー!絶景絶景。
高いところから見下ろしたときのゾゾゾゾゾ感が好きです(^^;)
中途半端に高いと怖いけど、ここまで高いと気持ちいいのです。
Commented by rin6174 at 2005-08-07 22:35
さんきちさん

ゾゾゾゾゾってします、それは間違いありません
「ここから落ちたら痛いだろうな・・・」なんていう中途半端な不安は浮かびもしません(笑)
もう、下腹がひゅううっとこそばゆくなるように気持ちいいですよ~(爆)
Commented by tabo2005 at 2005-08-07 22:50
倫さん,こんばんは。
昔北海道の友達が東京に遊びに来た時に,ここを案内しました。
その頃はできたてほやほやだったので,混雑していて展望フロアまで行くのにかなりの時間を要しました。
でも,時間が掛かっただけの素晴らしい景色が見られて,満足した覚えがあります。
下界はもう本当に,ミニチュアのおもちゃの世界ですね。
Commented by rin6174 at 2005-08-07 23:06
taboさん

こんばんは
海の際に建っているこのタワーの眺めは大好きです
真下のミニチュアも勿論ですが、海の向こうに微かに見える半島やコンビナート
そんなものにまつわる、以前流行った歌など思い出したり、ちょっぴり切ない気分も味わえます(笑)
Commented by sakoyan4 at 2005-08-08 00:26
この高度は僕には未知の世界です。
例えるのならスペースシャトルからの地球画像と差はありません(笑)
最後の写真で地球って青いなぁって思いました。
落描きっていけない事でしょうけど上手ですよね。
××参上!とか書いていた世代ですが、そんなのよりずっとアートです(笑)
Commented by rin6174 at 2005-08-08 01:19
さこやん

>最後の写真で地球って青いなぁって思いました
ゾゾゾゾゾ感どころではないわけですね・・・
こういう展望できるところって、よく足元までガラスだったりしますよね
あれは足元が危うい感じで、今にもするっと落下しそうで、
私もさすがに、余計に怖いと思っちゃいます

××参上!って・・・ナツカシ~(^^;
Commented by tin_box at 2005-08-08 13:17
ここのストリートアートの歩道を通って、紅葉坂を登り横浜能楽堂へ年1回位、行きます。
帰りはその辺ふらふらと迷いながら駅に向いつつスナップしたり。です。
Commented by rin6174 at 2005-08-09 03:48
tittiさん

そうですか・・・お能を観られるんですか?薪能かな?
一度観たいと想っていますがまだ叶いません

野毛の方は行かれたことはおありですか?
細い路地に小さくて面白いお店が点々とあります
「ちぐさ」は、小さいけれどおーっきなスピーカーがある古いジャズ喫茶で
窮屈なのが嫌なんですが、聴きたい曲が大概あるのでたまに行きます
Commented by tin_box at 2005-08-09 08:38
薪能は落ち着いて観れないので、最近はやめてます。
(財)鎌倉能舞台と言う、長谷にある能楽堂によく行くのですが、年1回ほど、横浜能楽堂で公演があるのです。

野毛には、一度案内してもらってぶらついたことがあります。
静岡と同じように大道芸もありますね。

横浜って、なんか人が少なくないですか?
Commented by kyoko1033 at 2005-08-10 02:27
すごい!下界がこんな感じで見れるのですね。
去年、ちょっと張り込んでインターコンチネンタルホテルに泊まりました。
今度はこっちに泊まってみたいです。
Commented by rin6174 at 2005-08-10 09:52
tittiさん

長谷にもありますか・・・今度よく調べてみよう
昔々日本舞踊を習っていたことがあって、能狂言、歌舞伎、浄瑠璃などにも
興味はありまして
テレビでやっていれば、よく見ています

横浜で人が多くて行きたくないと思う場所は、横浜駅東西連絡通路くらいです
たしかに、他の大都市に比べたら人はたいして多くないと思います
だから長いこと住んでいるんじゃないかな・・・今気がつきましたけど
Commented by rin6174 at 2005-08-10 09:58
kyokoさん

インターコンチネンタルホテルに泊まられたんですか
いい感じですよね、私も何回か泊まりました
家から歩ける距離だけれど・・・ストレス解消法なんです(笑)
近くのパンパシフィックホテルもいいですよ
ロイヤルパークホテルはまだ泊まったことがありません・・・なぜだろう
頭の中がガキなんで、少しでも海に近いほうにきっと無意識に行っちゃうんでしょうね(^^;
名前
URL
削除用パスワード