人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spirits of The Rally 2005


DATSUN
Spirits of The Rally 2005_c0006633_2361921.jpg




いいえ、テイン君
Spirits of The Rally 2005_c0006633_2362286.jpg



・・・ そんなわけで、訂正です
わざわざ鍵コメで教えてくださってありがとうございます
「ショックアブソーバとサスペンション」 ですね

お気遣いどうもです>さこやん

by rin6174 | 2005-07-25 23:17 | 出来事 | Comments(12)

Commented by tabo2005 at 2005-07-25 23:41
倫さん,こんばんは。
懐かしい響きですねぇ。「ダットサン」
一番最初は「DATSON」だったそうですが(DATの息子),損につながるということで,「DATSUN](DATの太陽)になったそうです。
ブルーバードの原型ですね。SSSは,スーパースポーツセダンの略です。
うちの亡くなった親父さんが,ブルーバードが好きで乗っていました。
懐かしいマークを撮って見せてくださって,有り難うございました(^-^)
Commented at 2005-07-25 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin6174 at 2005-07-26 00:02
taboさん

お父様はブルーバードに乗っておられたのですか
ではこのSSSも、お懐かしいことでしょうね
ダットサンって、DATSONだったんですか・・・私はカタカナの「ダットサン」の「続け文字」のような昔使われていた字体をよく思いだします
他にも、GTOやランサー、カローラ、240Zなど懐かしい車がたくさんいましたよ
つい見入ってしまいました(笑)
Commented by rin6174 at 2005-07-26 00:04
さこやん

テインのHPに、このマークがはすに構えているポーズで登場していてとても可愛かったです(笑)
Commented by inamoku at 2005-07-26 07:34
わたしにもプラグにしか見えません。(笑)
Commented at 2005-07-26 10:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corobo at 2005-07-26 19:54
ブルーバードは、1988年製のSSSを1999年まで乗りました。
本当はもっと乗りたかったんですけど、流石に10年近くなると、
毎年どこか故障しだして、毎年5万円くらいかかるようになったため
仕方なく買い換えました。
買った当時は、若かったし、金もなかったんですが、どうしても
ブルーバード買うならSSS以外にないと、無理をした記憶があります。
でも、私のは倫さんの写真のプレートとは違ってるような?
よく覚えてませんが、SSSの文字のしたの市松模様はなかった
ような?あったかなー?
Commented by rin6174 at 2005-07-27 00:00
いなやん

ご賛同いただきありがとうございます(笑)
プラグっぽくもありますよね   ね?
Commented by rin6174 at 2005-07-27 00:02
鍵コメさま

よく、わかります
わざわざありがとうございました
Commented by rin6174 at 2005-07-27 00:10
coroboさん

私もスバルに乗っていた頃はすでに毎年車検でした
スバルにはまだチョークがありましたねえ
故障が多かったけれど、その分愛着もありました
SSSの下にはむかしからあのチェッカーフラグ、ありませんでしたっけ??
Commented by tin_box at 2005-07-28 08:31
懐かしいですね。子供の頃の憧れの車でした。
でも赤というのは、当時的には相当派手好きな人のものでしたでしょうね。
Commented by at 2005-07-30 09:38 x
スポーツタイプは、こんな箱型の車から流線型の車になり、
それが進化していったように思いますが、この四角い車を今見ると
何だか懐かしくも、とても新鮮で好もしい感じがします
言われて見ると、確かに赤い車はあまりいなかったですねえ
名前
URL
削除用パスワード