人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・携帯写真


仕事帰りのみなとみらい周辺

続・携帯写真_c0006633_231325.jpg


日が長くなり、夕暮れを楽しめるようになりました




これは「電灯モード」の青いパンパシフィックホテル

続・携帯写真_c0006633_245092.jpg


お茶のバリエーション豊富なLE SALON DE NINA‘S

続・携帯写真_c0006633_242963.jpg


日は暮れて、ライトが思わぬ場所にシルエットを作ります

続・携帯写真_c0006633_251730.jpg

by rin6174 | 2005-06-15 02:18 | 散歩 | Comments(10)

Commented by masamune704 at 2005-06-15 06:07
セカンドカメラ、使いこなしてますね。
「電灯モード」は気がつかなかったな・・・
4枚目はナイトショットモードなのかな?ぼんやりしたライトの色が、
全体に広がっていくようなかんじがします、きれいですね。

>日が長くなり、夕暮れを楽しめるようになりました
そうですね、そう思ってつい先日僕も夕暮れのみなとみらいを撮ってみました。
じきにアップしてみますので・・・。
Commented by tabo2005 at 2005-06-15 06:24
倫さん,おはようございます。
正直びっくりしました。
これでは,コンパクトデジカメも,デジタル一眼レフもいらないじゃないですか。
携帯でここまで綺麗に撮せるのは,倫さんしかいないでしょう。ホント。
Commented by tin_box at 2005-06-15 06:53
ケータイつきカメラと思えば、いいかな。

電灯モードはタングステンフィルムという感じですね。
横浜、時々行く機会がありますが、パシフィコヨコハマは美しいなあと思います。
Commented by corobo at 2005-06-16 00:11
倫さん、3と4枚目の構図抜群ではないですか。
私は、こういう雰囲気が好きでよく撮るんですが、いつも
構図で悩んで、ろくな写真が撮れません。
参考にさせていただきます。
Commented by jikomannte at 2005-06-17 21:40
素敵なフレーミングですね、特に3枚目の「独り」は、最高のスナップショットですね。
Commented by rin6174 at 2005-06-18 21:36
masamuneさん

ナイトショットモード、そうです、よくご存知ですね
カメラを構えていると、まだまだどうにも気恥ずかしいので携帯カメラの
お世話になることも多い私です

夕暮れみなとみらいのUP楽しみです
Commented by rin6174 at 2005-06-18 21:42
taboさん

>これでは,コンパクトデジカメも,デジタル一眼レフもいらないじゃないですか
いえいえ、違います
ちゃんとしたカメラが持つたくさんの機能を使いこなせないというのが本当です
携帯のカメラも、実は携帯のディスプレイで3画面分の設定機能があるんですけどね
いじるところが少ないから気軽に便利に、使っています(笑)


Commented by rin6174 at 2005-06-18 21:45
tittiさん

電灯モード、青く幻想的で好きです
横浜、来られることがあるんですか・・・パシフィコは散歩コースです
写真もよく撮るので、在庫があります
そのうちUPするので、よかったらまた見に来てください
Commented by rin6174 at 2005-06-18 21:50
coroboさん

ありがとうございます
ティールームのすぐ横がデッキのテラスになっていたり、
そのすぐそばに階段があったり、足元にライトがあったり、
立ち位置を変えると面白い構図が見えてくる場所だと思います
coroboさんも一度行かれてみては?
Commented by rin6174 at 2005-06-18 21:52
jikomannteさん

そうですね、ぜひあの人を入れたかったんです
あそこは喫煙スペースで、私は座ったことがないんですが
写真は撮ってみたいと前から思っていました
褒めていただいて嬉しいです
名前
URL
削除用パスワード