人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクリーン

初夏の樹木、分割の映像
スクリーン_c0006633_10461271.jpg


スクリーン_c0006633_104626100.jpg


スクリーン_c0006633_10464597.jpg


ご近所のビルの窓
巨大天然スクリーンです

by rin6174 | 2005-05-29 10:52 | ご近所 | Comments(10)

Commented by tabo2005 at 2005-05-29 11:19
倫さん,こんにちは。
この写真で,風邪が回復したのが分かりました。
すんごく磨き込まれたガラス窓ですね。
2枚目のアングル,素敵だなぁ。
構図の決め方って難しいのに,さささっと,いとも簡単にジャストフィットさせますね。
やっぱり,倫さんはただ者じゃない。
Commented by rin6174 at 2005-05-29 13:03
tabo2005さん

近所のビルの窓はどこもとても綺麗です
なぜだかわからないけれど

表面が鏡のようなタイプのものが多くて、歩道はもともと広めですが
空間がさらに広く見えて気持ちがいいです
ただどこを歩いても自分が映って、何だか少し照れくさいですけどね(笑)
Commented by inamoku at 2005-05-29 17:33
私の住むところでは街と緑という場所がないので新鮮に映ります。
でも、最近皆さんの写真を見たり、自分で撮ってみたりするようになってから、農道に咲く小さな花々にも目が行く様になり、季節や時間の移り変わりを以前より実感する様に成りました。(^_^)
Commented by ssk0004 at 2005-05-29 22:37
マクロレンズを手にしてから、花を見ると近づきたくなりました。
今まで見過ごしていた当たり前の風景をカメラを使って違う
視点から切り取ってみるのも面白いなとつくづく思う昨今。

これだけの切り取りが出来る倫さんです。
是非マクロを手にして花の奥に隠された普段目に出来ない
世界を切り取ってみてください。
きっと凄い物が見えてくると思いますし、見せて下さい!

Commented by jikomannte at 2005-05-30 08:01
スクリーンと言うタイトル、ピッタリですね。
私も、こんなお洒落でセンスの良い写真が撮りたいのですが・・・(笑)
Commented by rin6174 at 2005-05-30 23:57
いなやん

私の住む街の周辺には、緑が多いです
緑の新芽や、季節の花の蕾を見つけるととても幸せな、そして落ち着いた
気持ちになります
逆に、追われて生活していて、気がついたら桜が散ってしまっていた、
などという感じで時間が過ぎてしまうととても悲しく淋しいです

やがて来る季節を楽しみに、先回りして迎えたいといつも思います
限りある時を丁寧に生きたいと願います
四季がある国に生まれ育って、幸せなことだと思っています
Commented by rin6174 at 2005-05-31 00:05
さんきちさん

レンズ越しに私も花を見てみたいと思ってしまいます
その繊細な表情の変化を見つけたいと・・・

ただ美しいだけではない、生きる物が持つ、何かが見えたらとても幸せです
「目」という自分のレンズだけでは見ることの出来ないものを、
カメラのレンズというハードと
自分の感性というソフトを組み合わせて
見つめて、楽しんで、切り取る

そんな風に撮れたら幸せです
Commented by rin6174 at 2005-05-31 00:11
jikomannteさん

あたた・・・jikomannteさんに「お洒落でセンスの良い写真」なんて言われるともう
穴があったら入りたい状態です(笑)
陽射しに光る新緑があまり綺麗だったので畏敬の念で撮ったのです

近所のスクリーンは、季節の表情を豊かに映してくれています
Commented by ssk0004 at 2005-06-01 00:08
私の場合は、ソフトがバグの嵐ですから、どうにもこうにも
思い通りにいかなくて泣いてますけど、結果はともかくとし
て、虫眼鏡や望遠鏡は楽しいと思います。
Commented by rin6174 at 2005-06-02 01:47
さんきちさん

道具が思い通りに動かないのは気分が悪いですよね
せめて「虫眼鏡」や「望遠鏡」は思うように働いて欲しいものです
名前
URL
削除用パスワード