人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間のご無沙汰です、

というセリフで玉置宏さんを思い浮かべる方、お友達になりましょう。

どうもどうも、で高橋圭三さんを思い出した方、お会いしたことなくとも親友と呼ばせて頂きたい。

・・・ 相変わらず、バカなことを言っております。

忙しさと体調不調でブログの更新はまさしく「一週間のご無沙汰」となってしまっています。

アレルギーの薬を飲めば、コールタールに変身したようなどろっとした眠気を
無理やりかき回してできた渦に巻き込まれるように眠く。
薬を飲まなければ、全く不通の鼻の穴から勝手に鼻水が流れる。

PCのキーに指を置いたまま眠り込んでいることもしばしば。

しかし今日は、比較的楽な一日でした。
写真を撮るほどの余裕は出ませんでしたけれど。
桜満開の頃にはピークが過ぎていて欲しいです。咲き始めから散りゆく姿までを
しっかり追いかけたいと思っているのです。昨年のように。

さて、鼻が通っているうちに、久しぶりに「気持ちよく眠りに」つきたいと思います。

じきに復活します。復活するはずです。もうじきなのです(笑)

すみません、とりとめなくて。

おやすみなさいませ。

by rin6174 | 2005-04-02 23:34 | 日常 | Comments(18)

Commented by delsole7 at 2005-04-03 00:01
倫さ~ん、もう気持ちよくネンネしてるかな~?、二人とも知らないけど、
玉置浩二と高橋尚子は知ってるからお友達と呼んで親友になって下さいネ。
Commented by ssk0004 at 2005-04-03 00:21
どちらも知ってますねぇ。ビデオじゃなくてライブで見てました。
これでもう親友ですか?シャボン玉ホリデーってのも知ってます。
しかし・・・知ってて嬉しくないネタではある(ーー;)

随分暖かくなってきましたね。
もうすぐ毎年恒例の一気に春!がきます。
復活の日を遠い地よりお祈りしながら、ワシも寝ます~(^^;)
Commented by ondtp at 2005-04-03 09:10
花粉症はいくら辛くても、病気とは思ってもらえないので
さらにツライくなりますね
わたしもかっては重度の花粉症でしたが、どうやら昨年あたりから治ったようです。
史上最悪と言われている今年もほとんど症状が現れません。
特別なことはなにもしてないので、なにかの拍子で治ったとしか言えません。
倫さんも突然治る可能性があるということですので、希望を持ってください。
Commented by rin6174 at 2005-04-03 09:45
ズッコケさん

ありがとうございます。おかげさまで昨晩の寝付はよくて久しぶりにすっきり
しました。
この二人を知らなくてもお友達になって下さい(知らない方が多分いいと思います)。
私の方こそ軟弱者で、親友に加えていただけるかどうか心配ですが・・・
Commented by rin6174 at 2005-04-03 09:48
さんきちさん

それは言わない約束でしょ、 ・・・って、またやっちゃった。
あ、それは知らないなんて言わないで下さいね(笑)

本当はそろそろ重いコートを脱いで、あちこち歩きたいのであります。
奈良も行ってみたいなあ・・・
Commented by rin6174 at 2005-04-03 09:55
酔鯨師匠

鼻水のおかげでwebの行動範囲まで狭くなりご無沙汰しておりました。
突然発症したり、治ったりするものなのでしょうか、これは。
ここ数年は比較的楽に過ごしていたもので、心の準備ができておらず
余計に辛くなっています。軟弱者です。

しかし春を嫌いにはなれませんので、希望を持って暮らします。
ありがとうございます。
Commented by inamoku at 2005-04-03 10:10
花粉症は辛いです。もう20年以上の付き合いです。
父は花粉症が消えました。医者に聞けば「年を取ると鈍感になるからだ」と言われたそうです。(笑)
知人の耳鼻科の先生に聞くと注射をして治る場合もあるそうです。しかし、頻繁に、しかも長期間続ける必要があり、成功率は6割〜7割だとか。また、手術による治療もあり、こちらも完全ではないそうです。
北海道に住む妻の友人は「北海道は関係ないから」と話していたそうです。
生活に支障があるほど酷い症状の人は北海道へ引っ越しをする人も居るそうですね。
飲み薬、目薬、点鼻薬、マスク・・・・。毎年費用がかさみます。
Commented by rin6174 at 2005-04-03 10:23
いなやん

いろんな治療方法があるんですね。
この数年比較的楽だったのは年をとって鈍感になっていたのでしょうか。
悲しいですが、それは合点の行く話です。
しかし今年は史上最悪だそうで、見事に復活しました。喜んでいいのか?

最近はマスクのいいものが出てきましたね。鬱陶しいけれどかなり防げます。
今しばらくは辛い日々ですが、お気をつけて。
私も頑張ります(笑)
Commented by ONDTP at 2005-04-03 10:55
年をとったら鈍感になるので治る、というのは個人的には間違いではないと思います(笑)わたしも年をとって鈍感になったという自覚があるので。
花粉症を含めてアレルギーなどのない人はどこか神経が鈍感なせいだろうと昔から思っていました。
Commented at 2005-04-03 13:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by webtyuu at 2005-04-03 18:10
いまのところ花粉症とは縁がないのが幸いですが、突然来るらしいので戦々恐々です。
汚い空気が症状を増幅するから、都会人に多いって聞いた事があるのですが、いなやんもそうなのではその説は違うようですね(^^;

倫さん、もう少しです。頑張ってください!
Commented by corobo at 2005-04-03 18:19
>一週間のご無沙汰です、

は、「ロッテ歌のアルバム」でしたっけ?
Commented by rin6174 at 2005-04-03 20:55
酔鯨師匠

年をとって精神的に楽になった部分があったのも、
神経が鈍感になったからだったのですね。
あまり鈍感になるのもずうずうしい感じがして嫌ですが、
心身とも、程ほどには楽になりたいものです。
Commented by rin6174 at 2005-04-03 20:59
酎さん

あれは、ある日突然誰にでもやってきますからご注意下さい。
私はこれのおかげで大好きな春を非アクティブで過ごさねばなりません。
酎さんにこれになられては、花を撮ってもらえなくなりますから私も困ります(笑)
Commented by rin6174 at 2005-04-03 21:00
coroboさん

番組のタイトルは、coroboさんかさんきちさんが出してくださるのではないかと
思っていました(笑)
Commented by ssk0004 at 2005-04-04 00:09
>番組のタイトルは、coroboさんかさんきちさんが出してくださるのではないかと
>思っていました(笑)

・・・・(ーー;)
Commented by inamoku at 2005-04-04 01:04
やっぱり私は少しだけ若い。(笑)
Commented by rin6174 at 2005-04-05 02:27
>・・・・(ーー;)
(笑)

>やっぱり私は少しだけ若い。(笑)
(笑笑)

名前
URL
削除用パスワード