わずかな時間


by rin6174

変わらないもの

c0006633_7384866.jpg


雲が切れて山が見えた
冠雪の山々がそこに在ることを見つけて心の安定を得る

変わらぬものに、何故これほど惹かれるのだろう

少し冷えた空気の中で深呼吸する

変わってしまったもの
変わろうとしているもの
私はどこに居るのだろう

そんなセンチメンタルも
笑い飛ばしてくれそうな山がそこに在る
# by rin6174 | 2014-05-26 07:31 | 仕事先で | Comments(2)

父の話

c0006633_182228100.jpg



このブログでは、何度か父の話をしてきました
みなさんに、励まして頂いたことが思い出されます
その節は、本当に、ありがとうございました

残念ながら父は、昨年の12月に亡くなりました
写真は、通夜の晩に父と飲もうと持参した紅乙女、胡麻の焼酎です

父と飲んだのは幾年ぶりでしたでしょうか
「うまいなあ」という声を聞いて飲みたかった

大分落ち着いたので、気持ちを整理するつもりで
書いてみることにしました

長文なので・・・
# by rin6174 | 2014-05-06 19:55 | 心の想い | Comments(6)

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております

写真を撮ることがめっきり減り、仕事が厳しくなり、父を見送り
色々とあり、ブログから遠ざかっておりました
PCも変えて、久しぶりにブログを見たら、
そうしたつもりはないのですが、コメント禁止になっていました
未承認のコメントもいただいていました
それ以外にも、ここを覗いて下さった方がいらっしゃたら・・・失礼いたしました
とりあえず 元気でやっております

少し前に、本当に本当に久しぶりにカメラを持って出かけました
休みに、天気が良かったことと、山の桜の満開がちょうど重なってくれたからです

以前から乗ってみたいと思っていた御殿場線に乗って
満開の桜を追いました

c0006633_9367.jpg



まさしく満開で、桜の天の川のようでした


c0006633_932850.jpg
c0006633_934854.jpg
c0006633_942727.jpg



飛行機雲を、あちこちに見つけました
桜の、向こうにも何機か・・・


c0006633_944323.jpg



ユーミンの「ノーサイド」が頭に流れました



写真を残すと、辛い思い出も蘇ることがあるのが、
写真を撮る気持ちが薄れた一番の理由ですが、
そんな辛さも味わってみようと・・・それも大人ならではの思いだから(笑)

また、季節毎くらいに更新するかもしれません
たまに、覗いてやって下さると嬉しいです
# by rin6174 | 2014-04-27 09:33 | ご挨拶 | Comments(4)