わずかな時間


by rin6174

<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

御座候

c0006633_2014404.jpg


御座候という大判焼きです
姫路の銘菓だそうです
亡くなった母の好物でした…特に白あん

今月は母の命日があったのですが、仕事のバタバタで命日には何もできず
今日は店が開いている時間に帰って来られたので白あんの御座候を買ってきました

お湯を冷まして綺麗な色の緑茶を淹れました
甘くて美味しいお茶がはいりました


自分がこんな年令になったせいでしょうか、母と話したいと思うことが沢山心に浮かぶのですが
今となっては会話は叶わず

私の心の中で笑う彼女に、ただ話しかけるだけです
by rin6174 | 2013-02-27 20:27 | 心の想い | Comments(4)

立春も過ぎましたが

みちのく一人旅にて

c0006633_9314113.jpg



泊まった鳥海山麓ふもと、猿倉温泉の宿の窓から
横に吹き付ける雪の中に立つ木を撮りました

暖かい部屋の中から窓一枚だけで隔たれた 吹雪の中の木を見ていると

肩や背筋が冷たい風で撫でられたような
思わず自分で自分の肩を抱きたくなるような

そんな気持ちになったのでした
by rin6174 | 2013-02-10 09:43 | 遠くへ行きたい | Comments(4)