わずかな時間


by rin6174

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おばこ号

正月の、みちのく一人旅にて

鳥海山のふもとを走る鳥海山麓線・由利高原鉄道のおばこ号です
おばこ号には、秋田おばこの車掌さんが乗ってくれます


c0006633_23115343.jpg


c0006633_2312922.jpg



一両だけの、可愛い電車です

c0006633_23142727.jpg



また、会いに行けるかなあ
by rin6174 | 2013-01-28 23:17 | 遠くへ行きたい | Comments(6)

羽越本線

c0006633_12444228.jpg

運転席の後ろから携帯撮影
ほぼ単線ですが、時折すれ違えるところがあります
景色は日本海あり、鳥海山ありと良い路線なのですが、
冬は日本海からの風が鳥海山にあたり、雲におおわれてしまうことがほとんどだそうで
今日も麓の方がほんの少し見えただけでした
昨日は…何も見えませんでした(ToT)
by rin6174 | 2013-01-05 12:44 | Comments(8)

巳年、初旅

c0006633_11302485.jpg

あけましておめでとうございます
エキサイトブログとはすっかりご無沙汰してしまい、約一年ぶりの投稿です
時折、のぞいて下さった方がいらっしゃるようでした…本当にありがとうございます
何とか日々を暮らしております
今年も、どうぞよろしくお願い致します


…昨年末、急に思い立ちチケットをとり、今秋田新幹線の中、田沢湖線を走っています

もうじき秋田駅
羽越本線に乗り換える予定ですが、強風で一部運休だそうで、どうなりますことか

厳しい日本海は余所者を跳ねつけるかもしれませんが、宿はその先(^_^;)

とりあえず向かってみます
by rin6174 | 2013-01-04 11:30 | Comments(4)