わずかな時間


by rin6174

<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

c0006633_2047480.jpg


木曽駒ヶ岳の頂上の隣にある宝剣岳の頂上です
小さな岩の上、この狭い岩の上が本当の頂上で、
一緒に登った人の一人がその上に立っています

…本当に狭いんです
突風が吹いたら落ちて死ぬ
そう思った私は、そこに登りませんでした
大体、リュックを置く安定した平たい場所も、そう多くは無いような、
ごつごつした岩ばかりの、狭い狭い頂上なのです

c0006633_20472055.jpg


その狭い頂上に、人がどんどん登ってくるので、
もう下りなくてはと思い、登ってくる人に
「頂上は今いっぱいでーす、少し人が下りるまで待って下さーい」
と声をかけて、下りていきました

チョット踏み外すと落ちて死ぬなと思うような足場の狭さで…
登る時も勿論、おりる時もところどころに張られた鎖に
必死でしがみついていました

c0006633_20542193.jpg
c0006633_20543851.jpg


おかげで足よりも腕が筋肉痛になりました
(^^;;;
by rin6174 | 2011-09-07 20:57 | Comments(7)