わずかな時間


by rin6174

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2/7、久しぶりに何も予定を作らなかった土曜日
家からみなとみらいまでカメラ持って歩いてみました
以下は時系列にただ並べています

首都高速を下から
c0006633_1532222.jpg


上と同じ場所からもう一枚
c0006633_1544634.jpg


TSUTAYAとスタバが一緒になっている憩いのスペース♪
雑誌など読み放題、ついつい長居してしまうのでこの日は寄りませんでした
写真だけね
c0006633_1553439.jpg


MMビジネススクエアというビルにあるタリーズのテラス
いいお天気で、外でもいいかと思いましたが・・・長く座ってはいられないかなと思い中へ
ここで昼休憩
c0006633_1555166.jpg


昼休憩終わり外へ
テラス席のすぐ隣にあるのですが、ここは水を張るときがあるのかな・・・
c0006633_156999.jpg


クイーンズスクエアに向かって歩きます
途中にあった居酒屋さん
その心意気やよし
c0006633_1562031.jpg


あまり天気が良かったので、パシフィコから臨港パークへ向かってみます
道の右側
c0006633_1564345.jpg


左側
c0006633_1574157.jpg


向かい側
c0006633_158054.jpg

で、臨港パークに行ったけれど海際は強い風で寒い!
早々にクイーンズの方へ向かいます

途中ちょっと離れた向かい側のビルに綺麗な映り込みを発見したので望遠で
隣の人には私が何を撮っているのかわからないくらい距離があります
とても怪訝そう・・・
c0006633_1583330.jpg


クイーンズの中間あたりの広場
よく大道芸をやっていますが、ちょうど終わってしまって片付けているところでした
残念
c0006633_1585573.jpg


全体はこんな感じ
一人で行き交う人達を見ているのが好きです
c0006633_1592641.jpg


おっ もう1時48分  お付き合いチョコ(=義理チョコ)買いに行かなきゃ
この日は14日・・・「全国菓子屋の祭典」のためのチョコレートを買うつもりでした
そろそろデパート行かなきゃなぁ~
c0006633_1595075.jpg

でも本命ならばいざ知らず「お付き合いチョコ」だし、売り場の混雑は必至なので気乗りせず
故にすぐに向かう気にならず


後ろ向いて
あ、映り込み面白い~  などと一枚
c0006633_15101746.jpg


さらに上向いて一枚  ああ~気乗りしないなあぁ~
c0006633_15104066.jpg


今度は斜め向いて一枚
あの丸い部分の部屋はスイート、海と街の両方の景色があなたのものになります
c0006633_1511457.jpg

んんん~さて頑張って行ってくるかな~

最後に好きな映り込みをもう一枚
c0006633_15111868.jpg



お散歩おしまい


余談その一
横浜に戻ってそごうのチョコレートパラダイスに行ったら
ピエール・マルコリーニさんが売り場に居ました
http://www.pierremarcolini.jp/
女性方が列を作り、一緒の写真を撮って握手をしてもらっていました
混んでいて私はちょっと写真を撮る元気が出ませんでしたが
優しそうな、素敵な方でした>マルコリーニさん

余談その二
あるBARで飲んだ梅酒がとても美味しかったので
欲しいと思っていたのですが、その時一緒に飲んだヤマハの仲間から
そごうで発見!!のメールを貰っていたので、めでたくこの日購入しました
http://www.suntory.co.jp/news/2008/10258.html
あくまでも私には、ですが、
甘さがくどくなく、さりとて軽すぎず、しっかりと味わいありです

どきどき
by rin6174 | 2009-02-14 16:35 | 散歩 | Comments(18)

物欲炸裂

2/14追記
マッサージから出てきた時間を一時間間違えていたので訂正しました
どうでもいいことではあるのですが・・・
ふらふら買い物していた時間が一時間少なかったということがわかり
まあ多少は分別あったのかな なんて思って(^^;
いや、  無いな (^^;;;;


今日は・・・

6時起床
その後二度寝
7時 二度寝から再び起床
洗濯、掃除しました

11時から
以前勤めていた会社で一緒に仕事をしてたTさんと
横浜のカラオケで4時間、歌いました
楽しかったです・・・Tさんありがとう~
Tさんと別れて、

15時45分から
馬車道のマッサージ店で1時間、全身マッサージを受けました
また、「・・・固いですね   ほぐすのに闘志湧きますね」
と言われました

17時から
馬車道のタリーズでコーヒーを飲みながら
開高健さんの「ずばり東京」を一時間、読みました
その後市営地下鉄で横浜へ

18時15分から
横浜駅で降りて相鉄ジョイナスの新星堂に向かいました
昔FMで耳にして気になっていた曲を歌っていた人の名前が
ひょんなことからわかったので、そのCDを探すつもりでした
エスカレータでフロアを上がって行きスタスタ
新星堂にまっすぐ             向かうつもりが
途中にあったTシャツ専門店のカラフルな春の色に誘われてついフラフラ
そしてああ  一枚お買い上げでした

さー今度こそ新星堂です
目指すCDは「BASIA」が歌うものです
ジャンルはPOPSとあたりをつけて、
えーとえーと・・・ ・・・おお、一枚ありました BEST版です
それを手に持ちレジはどこかな~とキョロキョロ  
・・・していたら目に入った「SOUL」の文字
懐かしいものから新しいものまで、ついつい目が皿のようになり・・・
色々手に取りましたが購入にまでは心動かず
さー今度こそレジです
が、レジにたどり着くまでに「JAZZ」置き場が
あ~サックスサックス ・・・あ~ベースベース ・・・あ~フュージョン ・・・
色々手に取りましたが購入にまでは心動かず
さー今度こそ本当にレジです
はい、一枚お買い上げです

時計を見るとなんともう19時15分前です さーもう夕飯の買い物して帰らなきゃ
食料品を買いに相鉄ジョイナスの地下へ向かいます
が、フロアの端のエスカレータへ向かう途中に本屋が
あ、「深夜食堂」新しいの出てるかな・・・
はい、またしてもフラフラ、今度は栄松堂書店へ入っていきました

あっ 「深夜食堂」3巻が出ているっ あああっ 「かむろば村」4巻も!
ん~と、こうの史代さんの新刊は何かないかな・・・   ないかぁ
2冊手に持ち、はい、さあもう早くレジで支払いしなきゃ~
「カバーおかけしますか?」「あ 結構です」
はい、2冊漫画、お買い上げです
さあさあ、早く食料品食料品へ向かわなきゃ
が、新刊のワゴンの前を、素通りは無理でした・・・

あっ帚木蓬生さんの新刊が・・・
あっ重松清さんのも・・・あっ佐藤愛子さん・・・   あっ・・・
結局帚木蓬生さんの「風花病棟」と黒鉄ヒロシさんの「信長遊び」を手に再度レジへ
ああまたやってしまったぞ大人買い、の気持ちと
こりゃー面白そうだ、ワゴン覗いてよかった~の気持ちと半分半分
はい、また2冊新刊お買い上げです

19時35分
やっと食料品売り場へたどり着き夕飯の買い物
これはちゃっちゃと終わらせ家路を急ぎます

20時15分
家到着です
この後洗濯物を取り込み暖房の風をあてて湿気を取りながらご飯の支度
食事ほぼ終わった頃に友人から電話あり、世の中への不満炸裂の雑談
電話を切り食器を洗い、一日の行事ほぼ終了です


本日のお買い物
Tシャツ¥2940
CD¥1785
コミック¥860、¥780、¥1600
新刊¥1575

当初買う予定だったのはCDの¥1785だけでした
あー予定外のものの方がはるかに多くなってしまいました・・・


本当は今日は、先週土曜日に出かけた、
みなとみらいの短い散歩を載せるつもりだったのですが
購入予定額を守れない自分への戒めのため、今日の出来事を先にアップしました

皆様、どうぞワタクシをお叱り下さい・・・  ませ

c0006633_21354967.jpg

by rin6174 | 2009-02-11 23:35 | 日常 | Comments(22)

c0006633_0262048.jpg


   
   目を閉じて
   
   うしろから引き寄せられる心地よさを思う

   知らずに自分で自分の肩を抱く

   思い出すたびに

   その生々しさに耐えられず目を閉じる

   閉じた目の奥に唇の形

   薄く開けた唇の上に貴方の唇の感触を重ねる



   今度、いつ会える?

   なんて甘美な響き

   そんな言葉を耳にするたびに

   心はかたち無くとろけてしまう



   今すぐにでも

   あなたの顎から耳朶の後ろへ指をすべらせ

   私の心臓の上に引き寄せてしまいたい

   あなたが 時軸をを私の方に

   向けてくれるのは いつ?


c0006633_0263419.jpg

by rin6174 | 2009-02-02 00:32 | 創作劇場 | Comments(14)