わずかな時間


by rin6174

<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大雄山最乗寺

c0006633_182326.jpg



ひょんなことから、ここに毎年参拝されるという方々に便乗させて頂けることになり
今月上旬、初めて参拝いたしました
神奈川県南足柄市にある大雄山最乗寺です
http://www.daiyuuzan.or.jp/

御本地十一面観世音菩薩が奉られているのが奥の院(慈雲閣)で、
この手前の階段は350段余り
これを無心に昇ってみたくて、一緒に連れて行って下さいと頼んだのでした

一度も立ち止まらないことを目標に、同じテンポで一歩一歩足を上げていきます
階段の高さが微妙に異なり思ったよりも疲れましたが、
まあ一度も止まらず同じテンポで昇りきりました


c0006633_1834100.jpg



冷えた空気を割くように光が射していました
眩しい光で自分が禊がれるようでした
帰省時、いつになく沢山話をした父のことを、思い出していました

思い出したこと
by rin6174 | 2009-01-20 01:57 | 心の想い | Comments(12)
c0006633_21481359.jpg



広島は・・・寒かったんです

芸備線上深川駅近くの兄のところで新年を迎えさせてもらったのですが
大晦日から二日まで、曇りか雨か霙か雪でした

そんなわけで、一応カメラを持って行ったのですが
何かしら降っているような天気の中、カメラを持って歩く気になれず、
また今回は兄や義姉や父と話をすることが主な目的だったため
ぶらぶらしなかったのです

唯一撮ったのが、あまりの寒さに恐る恐るカーテンをあけて窓から覗いたこの景色でした
しかも携帯(笑)


うっすらと雪化粧した、兄宅窓からの景色
元旦の朝です
もーホントに寒かったです



皆様の一年が健康で幸多きものとなりますように
祈念申し上げます
by rin6174 | 2009-01-05 21:59 | ご挨拶 | Comments(25)