わずかな時間


by rin6174

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

命日


もう昨日になってしまいましたが、2月15日は母の命日でした
4年前七十四で母が亡くなった時の想いを、母の死からおよそ一年後、
このブログに載せていました「いつかの日記 目の前の死」

今日くらいは、少し早めに仕事をあがって、帰りに母が好きだった甘いもの・・豆大福か月餅でも買って
夕飯の後お茶を淹れて甘いものを母と一緒にと思ったのですが
遠い現場で仕事をしていたので、何とか九時過ぎに現場を脱出して帰宅し、
夕飯を終えて少ししたら、もう日付が変わっていました
そんなわけで、二つ淹れたお茶の一つを、すすって終わりになってしまいました

4年前のあの時、血圧が下がり続けていた母のもとを一度離れて横浜に戻り
家に着いて一時間程した頃、今息をひきとったという連絡がありました
よくよく考えて、死に目に会えぬかもしれないことは覚悟して母のそばを離れましたが
その後一年位して、やはりしっかり看取るべきであったと気づきました
母の人生の最期の訪れを、傍らで共に迎えるべきであったと

・・・親不孝でありました
母は私を許してくれているでしょうか


不思議なもので、今思い出す、もう会えぬ母の顔は笑顔ばかり
来月はお父さんの誕生月だし、一度帰るね お母さん

c0006633_14318.jpg

母が今の私よりもずっと若かった頃の写真、兄を抱いています
年を重ねるにつれ、どんどん母に似てきます(笑)

by rin6174 | 2008-02-16 01:05 | 心の想い | Comments(24)

心から感謝!



緊張で出来は悪かったけれど、それでもこの曲が歌えてしあわせでした


Y先生、T先生、ありがとうございました
AさんMちゃんKちゃん、そして聴いてくれた皆さん
本当にありがとう


これからもっと頑張ります・・・


c0006633_094518.jpg
c0006633_010733.jpg
c0006633_019474.jpg


・・・Sちゃん、月餅写真撮る前に食べちゃったm(_ _)mゴメン
by rin6174 | 2008-02-11 00:24 | 出来事 | Comments(22)
c0006633_7101100.jpg

青い空と気ままな散歩が恋しいので、昨年の写真から青空を載せてみました


昨年11月16~18日に、「あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー」のエントリー車が赤レンガ倉庫前に展示されていました
モーターショーの人だかりに屈して日産のGT-Rを見ることができなかった私は、赤レンガでリベンジしたのでした(笑)


【大賞】あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー
【部門賞】「スポーツカー・オブ・ザ・イヤー」(恋人と乗りたいクルマ大賞)
日産GT-R
c0006633_794824.jpg



【部門賞】「インポートカー・オブ・ザ・イヤー」(一度は乗りたいオシャレなクルマ大賞)
アウディR8
c0006633_717759.jpg


とても明るくていいお天気だったので白とびしてます(汗)

私も、この2台には投票しました
私はアウディの方を「スポーツカー・オブ・ザ・イヤー」に投票しましたが・・・
しかし、(恋人と乗りたいクルマ大賞)に投票する場合、
・恋人と乗ったら素敵だろうなぁ~
・いつか恋人ができたら、一緒に乗りたいなぁ~
この2パターンがあるだろうと思うのですね

投票した方々の中に、「恋人が先だろ」って
一人突っ込みをした人が少なくないと思うのは私だけかなあ・・・(自爆)

ドキドキ・・・しつつも感謝
by rin6174 | 2008-02-09 07:39 | 出来事 | Comments(8)

冬来たりなば

薄灰色の空から無数の白い結晶が降りてきます
今日関東は早朝から雪
どんどん、降り積む雪が多くなっています

街が、埋もれてしまいそうです

↓先月、仙石原のさむーい仕事が終わった帰り道、せめて春の色を部屋に置きたくなって
お花屋さんから連れて帰ったチューリップです
c0006633_8492172.jpg
c0006633_8493369.jpg

今お花屋さんは、春真っ盛りと言う感じですね


今日の大雪は、雪に慣れぬ都会にとっては試練ですね
でも、冬が来れば次は春
春の到来を待ちつつ、冬をかみしめます
真冬のご褒美、銀世界を見つめながら



↓は半分愚痴のような長文でして・・・
お時間があって、もしよろしければ、ご覧下さい(^^;

長くてどうもすみません
by rin6174 | 2008-02-03 11:19 | 仕事先で | Comments(10)


c0006633_903262.jpg皆様

すっかりご無沙汰してしまいました・・・
コメントを頂いた方、時折ここを除いてくださる方、申し訳ありません
どうにも忙しく、
帰宅⇒食事⇒こらえられずzzz⇒いけない朝だ!⇒出勤・仕事⇒帰宅
の繰り返しで
休みは、平日手がつけられない雑事と掃除洗濯、歌のイベントの練習であっという間に終了
の繰り返しで
気がつけば二月に突入しておりました


c0006633_91669.jpg
今月はまだ仕事も忙しく、歌のイベントも3件あり
気持ちにも時間にも余裕がありません
些か疲れ気味ではありますが、何とか日々暮らしております
皆様のところにも中々伺えませんが、もう少し余裕が出来たら
ぜひ伺わせて下さいませ
by rin6174 | 2008-02-03 09:07 | お詫び