わずかな時間


by rin6174

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0006633_2384670.jpg


師走に入り忙しく、あっという間に大晦日になってしまいました

公私とも、力ずくでなぎ倒すように何とかこなしてきましたが、ついに身体に逆襲されました
薬で散らしながら誤魔化してきた風邪が、身体の中で一番疲れていた喉を襲いました
・・・今ほとんど声が出ません(泣)
ですが、それ以外には大した風邪の症状はないので、動いて年末の用事をしています
あと残るは年賀状(笑)、明日中にはなんとか出したいと思うのですが、
明日やりたいことがまだ一つあるので、てきぱきやらねば・・・

例年ですと、大晦日に帰省しているのですが、
施設にいる年老いた父に万が一風邪をうつすとおおごとですし、
年末ぎりぎりまで仕事をして忙しかった兄一家に風邪を持ち込むことなど大迷惑な話なので
今年は一人で年越しすることにし、今日新幹線の切符を払い戻してきました

ここを覗いてくださる皆様には、今年も大変お世話になりました
本当にありがとうございました
皆様のお言葉で、励まされたり考えさせられたり・・・力を頂きました
週刊更新どころでなく間があいておりますが、
好きな写真を撮ったり、言葉をちりばめたりということが日々励みになりますので
またぽつりぽつり更新いたします・・・よろしかったら、お立ち寄りください
わたくしも、近頃はROMが多くなっていますが
皆様のところへお邪魔することを楽しみにしておりますので、また伺わせて下さいませ
来年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます


皆様、どうぞよいお年をお迎えください
by rin6174 | 2007-12-31 03:01 | ご挨拶 | Comments(24)

東京・神保町

c0006633_23563046.jpg

c0006633_0271815.jpg

c0006633_2357311.jpg
                         神田神保町駅前「さぼうる」「さぼうる2」と「さぼうるの猫」


珈琲と洋酒の店「さぼうる」は、神保町駅の程近く 細い路地にあります
すぐ隣には軽食も出す、「さぼうる2」というお店があります
岩波ホールに映画を観に来た時にコーヒーを飲みに入ったのは
「さぼうる」ではなく「さぼうる2」でした(・・・そっちの方が空いていたからで、深い意味はないのです)
神保町は面白そうな街だと思っていましたが、ゆっくり歩いたことはありませんでした
先月カメラを持って歩いてみて、やはり面白い街だということがわかりました
その辺にあるちょっとしたものが何だかとても面白いのです

特に何て言う事はないものばかりなのですが何だか面白くて撮ってしまった
そんなものを、またちびちび載せてみます

今日思い出したこと
by rin6174 | 2007-12-10 00:43 | | Comments(22)

東京・御茶ノ水


明治大学

c0006633_12343595.jpg
                      右から見上げ~、







c0006633_12345278.jpg
                      左から見上げ~、


























月は東に日は西にのsolaさんと
大好きな街写真を撮ってきました
今回はsolaさんが詳しくご存知の神田からスタートし、夕暮れ前から表参道というコース
相変わらず写真はヘタクソですが街散歩は大好きなので楽しく歩きました
たくさん撮ったのでこれもまたちびちびアップします
・・・solaさんのブログには既に何枚もアップされています
面白い視点と綺麗な写真、そちらでぜひご覧下さい
by rin6174 | 2007-12-01 12:39 | | Comments(6)