わずかな時間


by rin6174

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

街写真 ・ 外



前回、客船飛鳥をUPしましたが
飛鳥を見つける前には、みなとみらいに直結したビルの中で
大好きなディスプレイやマネキンを撮っていました

その後飛鳥を見つけた後は、船に向かって大急ぎで道を歩いたのですが、
それでもやはり道すがら少しは写真を撮りました


c0006633_9143883.jpg
パシフィコ横浜展示場前の大通り



c0006633_9145250.jpg
パシフィコ横浜会議センターとヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル



c0006633_9214310.jpg
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル



c0006633_9152685.jpg

同ホテル海側よりランドマークタワーを臨む



c0006633_9153684.jpg

こちらは、飛鳥の全景を撮り、ランドマーク展望フロアにまた向かう途中、赤レンガ倉庫前です



陽射しの強い日でした
逆光の写真も撮ってみました

シルエットは見る側の想い次第で 自分の物語が作れる
展望フロアへ向かいそこからの飛鳥を撮らねばと急ぐ途中でしたが
この景色に 些かセンチメンタルな、そんな想いも感じていました
by rin6174 | 2007-09-24 09:47 | 散歩 | Comments(30)
ゴスペル仲間と組んでいるユニットの練習があった今日、
午前中の練習が終わってみんなとお昼を食べたあと
カメラを持ってきていた私は、日本大通か山下公園あたりに散歩に行こうと思っていました
ただ、強い陽が射してひどく暑かったので、外を長い時間歩くのはしんどいと思い
とりあえず横浜からみなとみらい駅へ行き、クイーンズやランドマークなど
屋内の街写真を撮っていました

時折外を見ると相変わらず強い陽射しで挫けましたが、
せっかく来たのだからと、臨港パーク方面へ行く事にしました
クイーンズからインターコンチネンタルホテルを経て臨港パークへ出て一枚、
ぷかり桟橋にカメラを向けてファインダーを覗くと

c0006633_21213831.jpg


・・・ 何だか、右の端の方に見慣れない白い大きな船が見えます

ん??
by rin6174 | 2007-09-17 22:25 | 散歩 | Comments(28)
小湊鉄道は、千葉の五井から上総中野を結ぶ鉄道です
横浜から五井を目指すのに、どんな手段で行くか調べまして
早いわりに安いアクアラインを通る直通バスを選びました

これで
田園風景だけでなく海も見れるじゃない~なんて
いい気分でバスに乗り込んだのです

出発~♪
by rin6174 | 2007-09-16 10:11 | 遠くへ行きたい | Comments(18)
c0006633_95835.jpg

高滝駅近くの踏み切りです


小湊鉄道へ行ってからもう一ヶ月が経ってしまいました
ブログといっても更新はほぼ週刊
覗いてくださる方がおられましたら、本当に申し訳ありません
おまけに、たまに更新してもダメダメ写真ばかりだし・・・m(_ _)m

踏み切りと高滝駅以外はすべて車窓からという根性無しですし
リサイズして駅名なども見難くなっていますが
撮ってきたので一応UPします・・・

くたくたで・・・
by rin6174 | 2007-09-16 09:39 | 遠くへ行きたい | Comments(10)
c0006633_2135730.jpg

上り電車とすれ違い、一枚

c0006633_2142367.jpg

窓から乗り出して、一枚

c0006633_214491.jpg

停車時間がやや長い駅で飛び降りて、一枚

c0006633_2151582.jpg

まだ撮れそうだ・・・、もう一枚

c0006633_216854.jpg

c0006633_2154068.jpg

これは高滝駅に入ってきた上り電車

高滝で下り電車を途中下車しましたが、肌が痛いくらいの陽射しで
露出した腕などは見る間に黒くなっていくのではないかという恐怖と戦いながらの散策でした
帽子もなかったので頭のてっぺんが熱くて熱くて・・・散策というよりも、
陽炎の中を彷徨うお皿が干上がった河童といった方が合っていたと思います

ここでの散策は予定を大幅に切り上げて
次の上り電車にもう乗ってしまったのでした・・・河童、根性無しです

五井駅で・・・
by rin6174 | 2007-09-06 22:13 | 遠くへ行きたい | Comments(18)

小湊鉄道・・・車窓から

先月15日、ふと思い立って夏休みの一日を使い千葉の小湊鉄道に乗ってきました
小湊鉄道は、千葉の五井から上総中野を結ぶ非電化鉄道です
熊谷や館林では40℃以上を記録したとっても暑い日でした

c0006633_22364291.jpg


c0006633_22375423.jpg




c0006633_2237289.jpg


c0006633_22383195.jpg



発車時間ぎりぎりに、この冷房のないディーゼル車に駆け込んで座席にすわり、
顔を真っ赤にし、汗だらだらかいている間に電車は発車しました
窓からの風も涼しいというわけにはいかず、中々汗はひきませんでしたが
眩しい陽射しに照らされた車窓からの眺めを撮るうちに
汗は引いていたのでした

稲穂が、美しかったです

More
by rin6174 | 2007-09-02 23:22 | 遠くへ行きたい | Comments(22)