わずかな時間


by rin6174

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コメントを下さった皆様、お返事がひどく遅くなってしまって申し訳ありません
夏休み前にやっていた仕事の残りを休み明けからやっていましたが
これが結構体力を使いまして、また連日の暑さもあり、
帰ってきて食事をするとどうにも眠くて座ったままzzz・・などという日が続いておりました
大変失礼致しました m(_ _)m




ブリキの箱さんで、その存在を、味庵さんでそれを使ったお料理を、
それぞれ紹介されていた由比缶詰所のオリーブオイルツナ缶

忙しくて中々注文できなかったのですが、この前注文して
その風味と味付けのよさがすぐ気に入り、既に二回目の注文をしてしまいました

仕事をしている日はもう手っ取り早く、
温めた冷凍ご飯の上にオリーブオイルごとバーンとのせて
細葱の小口切りを散らしてせてお醤油たらり なんてのをもっぱら食べていて
写真をUPするのはおこがましいようなものですし
だいたい食いしん坊なので写真撮るのを忘れて食べちゃう(笑)
今回はなんとか暴走しそうな食欲を押しとどめ、撮りました

c0006633_058453.jpg
c0006633_0583156.jpg


ツナ缶のオリーブオイルをそのまま使い野菜を和えて
粒胡椒をガリガリ挽いて少量のハーブソルトで味付けしたサラダと
夏場はよく食べる、夏野菜のカレー(辛口)
tin_boxさんとsuze69さんに感謝を込めてご報告のUPです
(凝った料理でなくてすみません・・・お二方)


次回は小湊鉄道の写真をUPします~
by rin6174 | 2007-08-18 01:03 | 日常 | Comments(18)

熊谷では42℃!

c0006633_10254987.jpg



昨日は暑かったですね
館林で40℃というニュースを見て「げげ!」と思っていたら、なんと熊谷では42℃
今日も、この時間で既に34℃とのこと


そんな大変な昨日、ワタクシ千葉まで電車に乗りに行ってきました
雑誌で見た、車窓からの景色や小さな駅の佇まいに惹かれまして
・・・しかし、夏好きな私も流石に滞在時間を予定より切り上げて撤収しました

下調べもあまりせず突然思い立って行ったので、
歩いてみようと思ったそのあたりの道に、まったく日陰がなかったのが大誤算でした
陽炎のように揺らぐ目の前、日焼け止めの効き目を疑い始めたほどの陽射しは待ったなし&容赦なし!
で、「これはもうイカン」と・・・一本早い電車での撤収を決めました
一本といっても、本数が少ないのでその次の電車まで1時間半です(笑)

一枚だけ・・・
by rin6174 | 2007-08-16 10:38 | 夏休み | Comments(20)

帰省

c0006633_22353295.jpg
父の居る施設の近く、三篠川の土手で



二泊で帰省してきました。

このブログにお出で下さる皆様にご心配頂きました父は、
おかげさまで退院し、もと居た施設に戻ることができました。

父は昔から、運の強い人だったようです。
出張先からの帰りに乗るはずだった飛行機に乗り損なってその飛行機が墜落したり・・・
癌に侵されて本当に初期に発見してもらい手術してその後再発もせず・・・
独り暮らしの自宅で脳出血で倒れて二日目に、
たまたま一緒にゴルフをするはずだった方々に発見してもらい
半身不随になったものの辛うじて一命とりとめたり・・・
死んでいてもおかしくない局面を何度も助かってきました。

けれど今回ばかりは高齢でもあるし、肺炎は中々治らず食事も出来ず、
もう病院を出ることは叶わないと思っていました。
それが、今度も生還。
施設に戻り、またリハビリまでしているとのこと。

この世で、まだやらねばならないことが、残っているのでしょうか。

・・・生きる理由、人によって違うだろうし言葉にするのは難しいことだと思いますが、
少なくとも、老いるということを、私に身を以って教えてくれているということは
私にとって必要であり、とてもありがたく尊いことと考えます。


ありがとう、お父さん。
また会いに行きます。
by rin6174 | 2007-08-13 23:22 | 夏休み | Comments(15)
c0006633_925573.jpg


9月8日土曜日、東京国際フォーラムで
「GOSPEL NIGHT 2007」というイベントがあります
http://www.yamaha-ongaku.com/pms/event/07090801.html

関東近県のヤマハゴスペル教室に通うクワイヤが集まり
200人~250人が1グループとなってステージに上がり、3曲ずつ歌います
全部で7、8グループが歌いますが、観客の方々の人数を合わせると
総勢5000人になろうかという、とても大きなイベントです

大勢で歌うゴスペルは迫力があります
講師の方々の演奏もありますし、
お好きな方、興味がある方にはおすすめしたいイベントです

聴いてみたいと思われる方・・・
by rin6174 | 2007-08-11 09:40 | 出来事 | Comments(6)

暑い待ち時間



団地の中のベンチで仕事の待ち時間中・・・この時12時45分
c0006633_6424652.jpg

   Mさんって・・・男の子かな?

   それとも女の子?

   んー Mさそ に見えるけどな ん のつもりなんだろうな


   「まじプキ」??   って?   
   
   ・・・まあ、若い子だよなあ  きっと

   ハーそれにしても暑いワ・・・さ、行くか よいしょっと





                           ・・・・・ この間に一仕事しまして ・・・・・



   c0006633_645594.jpg                                                                           またまた待ち時間、この時13時58分

                              
                              何だかわかりますか?→


                              仕事先、炎天下で時間調整中に発見しました
                              そばにバス停やコンビ二があって人がおり
                              蓋を開けて、現役で使われているかどうかの
                              確認はできませんでしたが


                              ・・・いや、すごく暑かったので
                              人目がなくても蓋を開けるのは、
                              ちょっと怖かったかなぁ(笑)
by rin6174 | 2007-08-05 07:27 | 仕事先で | Comments(18)