わずかな時間


by rin6174

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハマオ くん

c0006633_084886.jpg



今日仕事先で出逢った、電気屋のハマちゃんことハマオくんです
体重45キロの大きなわんこです
舌も大きいので、舐められると、もう
3回くらいで顔はヨダレだらけでした・・・
by rin6174 | 2006-09-26 00:13 | 仕事先で | Comments(22)

c0006633_9235352.jpg

ばいばい

待ってるよ
by rin6174 | 2006-09-24 09:25 | ケータイ | Comments(12)
c0006633_19342717.jpg



を観てきました


冒頭は、大勢の死者が墓地から出てくる場面でした
蘇生者たちはこざっぱりとした身なりで健康そうな様子で
ただ、動きが緩慢な以外は生きていたときと全く変わらない外見です

映画の中で、死者の蘇生は既に現実であり、
行政がそれへの対応を会議で話し合っていました
蘇生という現実的にありえない事柄について、
蘇生者の数は1万3千人、ほとんどが過去10年以内に死亡した人々で
全体の65%が60歳以上、40歳以上60歳未満が25%、40歳未満は10%・・・
などという、統計予想の発表がされていて
映画が始まった時には、もう何故蘇生したかという理由は飛ばされていて、
既に蘇生者はそこに現実に居ます

もし観に行かれる方があったら、これ以上ストーリーを言わない方がいいでしょう

現世を生きる人々と一度死んで蘇ってしまった人々との間にある、
埋められない隔たり、哀しみを丁寧に描いていると感じました
映画のパンフレットはあまり買いませんが、
この映画はもう一度反芻したくて買い求めました
観ている間は泣きませんでしたが、映画館を出てからふと涙が滲んで、ちょっと困りました

映画帰りに秋見つけて
by rin6174 | 2006-09-23 20:09 | 映画 | Comments(12)

よく晴れた普通の日

昨日の仕事先の近所はこんなにカラフル(笑)

c0006633_6572555.jpg
c0006633_6574671.jpg


この門のすぐ近所の会社で仕事してきました
よく晴れた空と明るい陽射がなんだか嬉しかった

帰りは別の道で・・・

c0006633_7121040.jpg
c0006633_7121961.jpg
c0006633_7122768.jpg


元町の裏道を通って事務所に戻りました
観光地が仕事先だと、ちょっとしたお散歩気分です
カメラがケータイなのが残念ですが・・・

仕事が終わって・・・
by rin6174 | 2006-09-22 07:19 | ケータイ | Comments(14)

夜中の電話  ・・・1


久しぶりに、小さい話を書きたくなって、ちびちび書いています。
昔と違って、一気に書くことができません(笑)

自分の涙で溶けそうな切ない恋愛話もいいけれど、
ちょっとした、日常のどこにでもありそうな話を、
書きたいと、思いました。
短い、話を。
聞いた話や、身のまわりの事を題材にしたフィクションです。
話の挿絵は写真の加工品です(笑)

ここから先は、どこにでもありそうな
ありきたりな話です。
2、3回で完結すると思います・・・。

More
by rin6174 | 2006-09-19 22:39 | 創作劇場 | Comments(10)
「思い出してください・・・。」

そんな?なタイトルから、もっと露骨に猥褻なタイトルまで
様々なタイトルで日々二桁のメールが届きます
まあ、差出人名とタイトルですぐにわかるので、
届いた瞬間にゴミ箱に移動し、ゴミ箱も空にしてしまうのですが
ゴスペル仲間とのメーリングリストを作って間もない頃、
それで届いたメールを間違えて、中を見ずに
ゴミ箱へ直行させてしまったことがあります
連絡事項だったので、自分のうっかりを棚に上げ腹を立ててました(笑)

ほとんどのメールが、会いたいだの待っているだの、どうしてもだめですか?など
甚だしく馴れ馴れしい文章か、もしくは、仲介人のような語り口で、
「○○子さんが貴方を選ばれました、連絡を待っています」
なんてこっぱずかしい文章です
メールアドレスのせいなのかどうかよくわかりませんが、
私は男性ということになっていて、しょっちゅう入札されているようです(爆)


上のタイトルのメールは下のように続きます
**********************************************
もう一度素敵な恋愛をしてみませんか?思い出してくださいあの頃を...。
今過ごされている毎日はどうでしょうか?心にときめきはありますか?
毎日を惰性を過ごしていませんか?ときめきがない毎日はとてもさみしく過ぎていきます。
勝手にその寂しさの穴は埋まらないけれど、自分の行動しだいで何かが少しずつ変ってくるはずです
もう一度自分の心の中を振り返ってみて、ときめくような毎日を取り戻してみませんか?

あなたの心を刺激する心の扉はコチラ
**********************************************

余計なお世話ですね(笑)
「コチラ」の下には怪しげなURLです・・・



いつもならゴミ箱に直行なんですが、
「思い出してください」
このセリフに、いいトシの私はちょっと反応してしまいました(笑)

「心にときめきはありますか?」
「毎日を惰性を過ごしていませんか?」
「もう一度自分の心の中を振り返ってみて、ときめくような毎日を取り戻してみませんか?」

実は、いちいち自分に問いかけてしまったことはここだけの秘密(でも何でもないか)

当然不特定多数にメールは届いているでしょうから、
ほかにも、反応してしまった人は結構居たりするのでは・・・?

なーんて
思ったのは私だけだったりして(^^;;;


皆さんのところにも来てますか?こういうの
メーラー変えようかなぁ
by rin6174 | 2006-09-18 09:51 | 日常 | Comments(16)

先週の土曜日
横浜みなとみらい地区にあるパシフィコ横浜というコンベンションホールで
関東地域のヤマハのゴスペル受講生による
「ゴスペルナイト」という大きなイベントがあり、それに参加しました
http://www.yamaha-ongaku.com/pms/event/06090901.html


関東のヤマハのゴスペルクワイヤが、
何クラスか合同で約200人でひとつのステージを作り3曲を歌い、
それが×8ステージ、プラス観客で参加総数5000人という大規模なものでした
日頃のレッスンでは、同じクラスの人たちとだけで、自分を入れても全部で7人ですから
200人の人たちと一緒に歌う・・・これは本当に心躍る思いでした



c0006633_230649.jpg


これだけの人数ですから「あがる」ということもなくて
大勢で声を合わせて歌うということを、本当に楽しみました
貴重な体験でした
年に一度のこのイベント、昨年は東京国際フォーラムで行われています
そして今年はパシフィコ横浜(私は今年初参加です)
年毎にこのふたつの場所が交代で使われているとのことです
来年も参加して、次はもっと声量豊かに歌いたいものだと思いました



c0006633_237477.jpg
上の写真も、この写真も、わざわざ聴きに来てくれた友人が撮ってくれました
「まるで「ウォーリーを探せ」みたいになっちゃいそうだけど、探せるかな」って言ってましたが
なんとか探し出して撮ってくれました(笑)



ここで知り合った数名の人たちが作ったアカペラのユニットがあって
今度小さなライブハウスで、何組か合同で行うライブに参加するというので
仲間に入れてもらいました
今はそこでやるはずの曲を頑張って覚えているところです
当分懲りないと思います(^^;
by rin6174 | 2006-09-13 23:19 | 出来事 | Comments(20)

車好き


・・・  去年の幕張にて

一生懸命撮ってるワタクシ
c0006633_23474565.jpg



綺麗で一目で気に入ったイカみたいなボディ
c0006633_2348455.jpg




車は見ていて飽きません
乗るのも好きですが、ずっと乗っていません
横浜駅の近くに住んでいるので要らないと言えば要らないのですが
時々無性に運転したくなります
余程買ってしまおうかと思ったことがありましたが
この近辺では如何せん駐車場が高くて・・・あきらめました


そんなモノの維持費くらいなんてことないワ!なんてお金持ちになれたら
コンパクトなスポーツタイプの車に乗りたいなぁ


うーん      無理だなあ
by rin6174 | 2006-09-07 23:59 | 去年の散歩 | Comments(26)

呼びましたか?



「ハイ?」
c0006633_9165276.jpg






「はい?」
c0006633_9171065.jpg






「  ・・・?」
c0006633_917118.jpg








「誰? あんた」
c0006633_9172312.jpg


・・・呼びました。
by rin6174 | 2006-09-03 09:34 | 去年の散歩 | Comments(24)