わずかな時間


by rin6174

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はあーぁ  ・・・

c0006633_10263075.jpg私の肉体年齢は何歳なのだろうか
と真剣に考えてしまいました

こんなことをしたら間接が外れるかもしれない
と、思うような力仕事と、
考えたくないことを考えながらPCとにらめっこをした
先週・・・
金曜には鉛のように重い体の中に、目の疲れから
来る鈍い頭痛が仲良く同居していました

そして土曜日
このところじめじめした週末が続いていましたが
久しぶりに太陽が顔を出したので、
雨の水滴で汚れた窓も網戸も拭いて、
洗濯も二回して、
近所でサンドイッチとコーヒーをお腹に入れながら
向田邦子のエッセイを頭に入れたあと
いつもの馬車道のマッサージ屋に行ったのでした

・・・一時間、「あいたたたっ」 ということもなく、
あまり効かないな・・・と些か物足りない感じでしたが
マッサージ屋を出て表に出た頃には
結構軽くなっていたのでした
初めて施術してもらった人ですが、上手いのかも・・・



c0006633_10264365.jpg

歩き出すと
昼の蒸し暑さは通り過ぎていて、
涼しい風が吹いていました
軽くなった首と肩の間を
涼しい風が通り抜けて
髪がなびくのが気を失いそうに気持ちいい

テラス席がある喫茶店で
コーヒーのトレイを持ち
表に出て腰掛けました


はあーぁ


あまり気持ちがいいので、
ここから歩いて帰ろうかと思いましたが
マッサージのあとは、
この気持ちのよさの次に
必ずだるくなるので油断は禁物、
早歩きでも45分はかかるし、
まだユーハンの買い物もしなければ・・・
そんなわけで、また向田邦子を少々
そのあとは大人しく電車に乗りました









でもストレスは解消していなかったので、
横浜駅に着いてからウィンドウショッピングで歩きまわり


見るだけのつもりが、夏の洋服を衝動買いしました


はあーぁ
アホですね
by rin6174 | 2006-06-25 11:07 | ケータイ | Comments(24)

谷中の犬

c0006633_082851.jpg
声はすれども姿が見えません







c0006633_08414.jpg









ぺっとしょっぷ?

犬と猫のお医者さん?



怖くて覗けなかった・・・

谷中の   リス?
by rin6174 | 2006-06-22 00:27 | 散歩 | Comments(16)

トモダチの相棒

c0006633_23513816.jpg
c0006633_2352026.jpg
c0006633_23522220.jpg



私のブログに何度か登場している、ふじこです
トモダチのメガネ屋さんの大事な大事な相棒・・・というより、一人娘ですね
目の中に入れても、腕を噛まれても痛くない・・・まさしく猫可愛がりの溺愛ぶり(笑)

ニューフェイスです
by rin6174 | 2006-06-18 00:27 | トモダチ | Comments(22)

Hard Rock Cafe 2


c0006633_2232770.jpg
上野Hard Rock Cafeの玄関で出迎えてくれるお姉さん




c0006633_22315277.jpg
玄関の上でお客さんの入り具合を見張るギター達





どちらも美しいです
by rin6174 | 2006-06-11 22:41 | | Comments(15)

Hard Rock Cafe

c0006633_8452589.jpg
上野駅構内 Hard Rock Cafeを通路向かいのカフェから



先月末、谷中に出かけた時に途中下車した上野駅で撮りました
近頃の上野駅は再開発とかで何だかお洒落です
勿論、駅構内も周辺も少し歩けば、
きっと昔からあるんだろうなという感じがする飲食店も沢山あります
気になっているのは上野百貨店2階の「聚楽台」なんですが
どなたかここの運命をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
営業を続けて欲しいと思う大衆食堂なんですが・・・
この日上野に居た頃はかなり雨が降っていたので、
写真は看板が綺麗だったHard Rock Cafeだけですが
近いうち上野の懐かしいものを撮りに行きたいと思います

昔からあると言えば、この写真の上にかすかに写っている天井の骨組み
これも昔から残っている物と聞きました
言われてみると、昔の駅はこんな天井だった気がするのですが・・・
パステル調に塗装されているので全く違和感がありませんね

さて近づいてもう一枚。
by rin6174 | 2006-06-11 09:27 | | Comments(12)

yanaka amehuri

c0006633_20273755.jpg


c0006633_202805.jpg


c0006633_20301841.jpg



雨を享けて

雨に濡れて

より 美しきもの


鮮やかなのにやさしい

そして生き生きと
by rin6174 | 2006-06-03 20:36 | 散歩 | Comments(20)