わずかな時間


by rin6174

<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

谷中の猫


霊園にて
c0006633_21351090.jpg
小雨の中、瞑想



c0006633_21353397.jpg
呼んだら振り向いてくれました



目が怖い   ・・・しょーがねえなあって感じでしょうか(笑)

これも
by rin6174 | 2006-05-28 22:05 | 散歩 | Comments(24)

横浜西口界隈

日が暮れれば


吸い寄せられる灯り

つい潜りたくなる暖簾
c0006633_19341853.jpg

c0006633_19332151.jpg

c0006633_1935572.jpg


近所にこんなものがあるから・・・
by rin6174 | 2006-05-27 19:42 | ご近所 | Comments(15)
お財布だけ持ってサンダルを履いて表へ出たら
暮れかけの空の向こうがうっすらと藍色に染まっていました
ふと思いついてカメラを持ちました

雨上がりの近所を
お買い物をするお店までの道のあいだだけ
そのあいだだけ、ちょっとだけ撮ってみようかと
お散歩の気分で

ビル、アンテナ、看板、赤提灯(笑)・・・などなど

’O Pulecenella(発音が難しい・・・)
by rin6174 | 2006-05-21 10:30 | ご近所 | Comments(24)

君に会いに来たよ

また来たのかい?

c0006633_1021287.jpg

はっはー
良い天気散歩日和だからねぇ
ゆっくりしていきな





  ・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・





じゃあね


c0006633_1023184.jpg

おう またおいで



へへ

また来るよ
by rin6174 | 2006-05-20 10:10 | 散歩 | Comments(10)
喉の痛みと頭の鈍重感
くしゃみと鼻水少々

目蓋が重い・・・
大人しくしていたのにもー勘弁して欲しいなあ

今週もずっと予定が入っています、休めません
頑張れ~ >私

そんなわけで、今日はそろそろ閉店して休むことにします
薬も飲みました、うがいもしました
よし

天気が不安定な毎日、皆さんもどうぞお気をつけ下さいね
おやすみなさい・・・
by rin6174 | 2006-05-14 23:12 | 雑文・孤独 | Comments(16)
一日中雨の横浜でした
いえ、横浜だけではなく、かなり広範囲・・・ほぼ全国的に悪天候だったようです


先週は身体がきつい仕事が多かったせいか、今朝目が覚めた時は身体が重く、
おまけに何だか喉がいがらっぽく軽い風邪の気配です  ん~・・・
「いやいや、低気圧のせいです低気圧の」と独り言を言いながら
ベリベリ とふとんから身体を引き剥がします(大袈裟ですね)

水まわり、部屋の中、と掃除をすすめ、洗濯物を部屋に干して
次は身体のメンテナンスです
もう5年お世話になっている整体の先生に電話して予約を入れてもらいます
「すぐいらしてもらっていいですよ」との返事にすぐ家を出ます
お互いの家族の話などしながら治療を受け、そのあとは整体の近所、
馬車道のスタバで文庫本を読みながら一休みです

依然雨は降り続いています

傘をさして大荷物を持つのも嫌だったので
切らしている日用品でまだ間に合うものは明日にまわして
今日は無くなると何だか寂しいコーヒーと、私の心の糧、花を買って帰ることにします

花屋は、母の日のカーネーションを買う人たちで大混雑です
でも、何しろ「心の糧」ですからめげずに頑張ります
今日の想いに合う花が中々なく、何件か歩いたあとに
色合いが何とも愛らしいピンクのスプレーバラを見つけて買いました
さて、傘をさして家までもう一頑張りです・・・

バラと遊んでもらいました(^^
by rin6174 | 2006-05-13 22:00 | 部屋で | Comments(8)
c0006633_22205842.jpg
「初めまして」お昼に待ち合わせ、まずはお昼ごはん
赤レンガ倉庫の中のレストラン テラス席で、テーブルの上に光が射しこんでいました


taboさん、lotoさん、政宗さんと急に決まったオフでお会いしました
場所は横浜・・・私は地元、政宗さんはほぼ地元(^^;
taboさんとlotoさんは遠いところありがとうございました

スタートは赤レンガ倉庫
by rin6174 | 2006-05-10 23:08 | 出来事 | Comments(22)

これからYAMAHAです(^^

c0006633_12315069.jpg

月に2回YAMAHA大人の音楽教室でゴスペルとポピュラーボーカルのレッスンに
いそいそ出かけていく私です(笑)

今日はレッスン日

この間政宗blogの政宗さんにお付き合い頂いて、
教室の先輩方がマリンタワーの下で歌う姿を見に出かけました

歌う人
by rin6174 | 2006-05-07 12:39 | 撮る | Comments(18)

山下公園でこんにちは

そのブログにお邪魔すると、お出かけ先が私と同じ場所が多いことでつい親近感が湧いてしまう
それはARIZO PHOTOPIC II
いつかお会いしてみたいなと思っておりましたら、昨日コメントで、
今日のお昼頃山下公園に来られると教えて頂きました
それはもうワクワクしながら出かけたのです

着いてみると、覚悟はしていましたがものすごい人出

ちょっと大き目のシバわんこを連れたご夫婦を探しながらキョロキョロ
3往復目に、芝生にシートを敷いてシバわんこと座っているご夫婦を発見
すかさず首のあたりを見ると、ピンク色の「daisy」の飾りが!

「あのう・・・arizoさんですか?」

よかった~、会えました(^^
人が多いのでもうお会いできないかと思っていました
arizoさんも奥さまも気さくな方で、いろいろお話を致しました
パワフルにあちこちお出かけになれる秘密(笑)も、お聞きしました
本当に楽しかったです・・・ありがとうございます、arizoさん、奥さま
そして念願だったdaisyにも会えて、とってもいい気分でした

c0006633_21535750.jpg
c0006633_21541459.jpg


daisy、私を嫌わないで
また会ってね?
by rin6174 | 2006-05-05 22:25 | 出来事 | Comments(22)

暗くて黒い闇の向こうは

赤茶に錆びた線路を いつも途中までは歩きかける

c0006633_8171059.jpg

本当は あの黒く穴があいてるトンネルの入口に立って
一歩足を踏み出し、トンネルの中を通り抜けて
トンネルの向こうに出てみたい
でも遠くて、暗くて 勇気が出ない


c0006633_8172492.jpg

秋には、穂先にふさふさの種がつく
風に舞う種を追いかけて きっと行ってみよう

遠くても 暗くても きっと
by rin6174 | 2006-05-04 08:36 | 遠くへ行きたい | Comments(16)