わずかな時間


by rin6174

<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

M子ちゃんへ

c0006633_16315164.jpg


この日の主役はY香ちゃん
その眩しいほど輝く笑顔は
ほんの小さな小さなころから彼女を知っていて
トシをとって涙もろくなっている私にとっては
涙腺ゆるみっぱなしの美しさなのですが、

M子ちゃん
やはり生まれる前から知っている、
もう本当に久しぶりに再会した貴女は
貴女を目の前にして、ただただ微笑んで眺めていたいほどのお嬢さんになっていた
従兄の子供のちっちゃな男の子にカメラを向けた貴女に
私も思わずカメラを向けました


・・・会えてよかったわ
by rin6174 | 2005-09-25 16:52 | 撮る | Comments(16)

同じ音を聴いてる

by rin6174 | 2005-09-24 11:47 | 散歩 | Comments(14)

何を


  見てるの?  教えて
c0006633_1111560.jpg


  
  話して

  何を考えているのか
by rin6174 | 2005-09-24 01:15 | 散歩 | Comments(8)

ちょっとした、


記念日だった9月21日は、
あ、と気が付いた時には昨日になっていた


それが記念日になったその日のことを思い出してみる
様々な思いが交錯する


思い出すかつての自分は、笑っている
少し疲れた顔だけれど


c0006633_1233468.jpg


ふじこは、どう思う?

c0006633_1234629.jpg


幸せで笑っていたんだと思う?
by rin6174 | 2005-09-22 01:10 | 昔々 | Comments(14)


9月10日に、我が家に来ました
c0006633_2001199.jpg


c0006633_200329.jpg

c0006633_2015164.jpg


久しぶりに飲む席で会った、もと同僚の若い衆に、「はいこれ」といって差し出された袋
「なにこれ?宝くじ買ってあげたお礼?」

彼からサマージャンボ宝くじを、「連番とバラ10枚ずつ買っておいてよ~」と頼まれたのです
実家のお母さんに「買っておいてよ~」と言われたけれど、今自分の職場の近くに売り場がないとかで
私に依頼のメールが来たのでした
私の職場の近くには売り場があるので、代わりに買ってあげたのです
てっきり頼みごとのお礼かと思ったら、
「違うよー、7月誕生日だったでしょ・・・あけてみてよ」

おお、その通りだ・・・ありがとう~N君

「うわあー、ありがとう~なんだろう・・・わー、キューピー??」
袋から出てきたのは、マヨネーズのチューブの形のパッケージに入ったキューピーでした
「違うんだよ、後ろ見て」
くるりと裏返すと小さな背中に小さな羽が・・・  「天使なんだよ~、可愛いでしょ」

なるほど、よく見ると、すべすべお肌に羽が生えた天使でした
手足が動く、柔らかなこの天使は、うっすらとファンデーションの匂いがします
肌が綺麗な子なので、写真を撮ってみたくなりました


目も、微妙な角度で動きます(笑)
どこかから、幸せ運んでこないかなあ(笑笑)
by rin6174 | 2005-09-19 20:21 | 出来事 | Comments(24)

画を描く人

c0006633_20595695.jpg


大桟橋にて


短い時間、大桟橋まで歩いてみる
陽射しはまだ強いが、時折首筋を吹き抜ける風は乾いている
街路樹の銀杏は鈴なりに実をつけて、風に吹かれて今にも歩道に降り落ちそうだ
午後も三時を過ぎれば、太陽はかしいで肌を焼く熱は弱まる

夕暮れに向けて涼しさを増し、強い陽射しの名残の汗を乾かすその風は
もう秋の気配だ

大桟橋のデッキ上、
目の前には、静かに筆を動かす日曜画家がいる
画用紙の上には
少し青が深くなった海の上に吹く風も、描かれているだろうか
by rin6174 | 2005-09-18 21:26 | 散歩 | Comments(10)

Oval Court Ohsaki

c0006633_9415869.jpg
c0006633_9421937.jpg


  1FのTully’s
c0006633_9412726.jpg


先週火曜~土曜まで東京の大崎駅の近くへ直行直帰していました
日々の帰りに街の写真を少しずつ、と思っていたのですが
慣れない仕事で疲れてしまい、写真を撮る余裕がなくなってしまいました
東京方面への混雑した電車に、カメラを持ち込むのも中々大変で・・・

それでも初日だけは、カメラを持って出かけ、仕事場から駅までの間に数枚、
夜の写真を撮ってみたのでした
ここはおそらく事務所・住居・店舗が同居するビルなのだと思いますが、
小さな中庭などもあり、やわらかいライトアップが綺麗でした

ここの1階にあったTULLY’Sさんには、5日間すべての朝お世話になりました(笑)
by rin6174 | 2005-09-18 09:57 | 仕事先で | Comments(6)

さーて


     今週も頑張って行こう!!

     ・・・うーん、無理やり気合です・・・(^^;;;
by rin6174 | 2005-09-12 07:23 | 日常 | Comments(15)

眠い夜


  木苺
c0006633_14165171.jpg


今週は比較的余裕があったはずなのに、
またしても瞬きをする間に過ぎてしまいました

夜景撮ってみようと思ったのにな・・・
いえ、それは仕事のせいばかりではなく台風の所為でもありました
雨風どちらもとても強かった台風は各地に大きな被害を与えて海に去りました
被害に遭われた方には大変お気の毒なことでした、お見舞い申し上げます

傘が壊れたことと、一足靴をダメにした以外には被害もなく
ただただ、ばたばたと修理や設置に追われた一週間でした

  向日葵の後姿
c0006633_1417437.jpg


横になれば「1、2、3、ハイッ」 ・・・とマジックのように眠ってしまいそうなのに
追われるばかりの日が、なにやらひどくつまらなくなりカメラを持ってみた水曜の夜
目をこすりながら部屋の中の唯一の生きもの・・・植物にカメラを向けて

ちょっと明るい暖かな色に少しだけ穏やかな気持ちになって
ばったり、眠りに落ちました

そんなわけで、水曜夜更けの部屋の中、ただ今アップです(笑)
by rin6174 | 2005-09-10 14:38 | 部屋で | Comments(22)

さらにのんびり

上見て
c0006633_1974729.jpg


横見て
c0006633_1981325.jpg


前見て
c0006633_1982916.jpg




ぼんやり考え事
とりとめなく


さて明日からまた仕事だーい
by rin6174 | 2005-09-04 19:10 | 散歩 | Comments(22)