わずかな時間


by rin6174

<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏が好き



暑中お見舞い申し上げます

c0006633_2344594.jpg



お出でいただきありがとうございます
自己満足な独り言ばかりですのに、日々どなたかにお出でいただき恐縮です

生来怠け者で、日々の更新も叶いませんが
皆様のコメントを生活の励みにさせて頂いております
ちびちび更新してまいりますので、今後ともよろしくお願い致します


暑さ厳しき折からご自愛のほど
お祈り申し上げます

お花も・・・
by rin6174 | 2005-07-30 23:22 | 日常 | Comments(16)

Spirits of The Rally 2005


DATSUN
c0006633_2361921.jpg


プラグ?
by rin6174 | 2005-07-25 23:17 | 出来事 | Comments(12)

Spirits of The Rally 2005


今日赤レンガ倉庫前広場で行われた、Spirits of The Rally 2005に出かけてきました
このイベントの情報はJapan Historic Car Toor 2005の時と同じく、またまた空さんに教えて頂きました
昨日から涼しいのはいいのですが、曇り空に時折雨が混じるお天気
かなり心配だったのですが、案の定横浜の港近くは時折小雨が・・・
まあそれほど降りはひどくないので止んでくれることを祈りながら折りたたみ傘をさして
みなとみらい線で馬車道駅を目指しました

馬車道駅に降りて、地下の改札から地上に出たところで、
空さんから、桜木町で雨宿りしているとのメールが・・・
私はとりあえず会場に行ってみることにしました
着いたらほとんど傘はいらない程度になっていたので、空さんを待ちながら早速チェック開始です

ゲートを潜るとまずLANCIAが(喜)
さらに進むと、な、な、なんとスバル1300が!隣りには1100が!!
思わず涙ぐみそうになるのを堪えて急ぎ何枚かシャッターを切りました
「スバルff1 1300Sports」は以前大好きで乗っていた思い出の車です
いや~、これに会えただけでも来た甲斐があったなあーと、
少し気を許すと涙ぐみそうになる自分を必死で戒めておりました(笑)

堪えきれない鼻水をすすっていると空さんが到着し合流です
ラリーもラリーカーも大好きで、イベントを紹介していただいてから今日まで、
とても楽しみにしていたんです>空さんありがとう~~

お天気は降ったり止んだりで今ひとつでしたが、大好きなスバル、そしてラリーカーに会えたし、
空さんとも色々お話できて楽しかったです>空さん重ねてありがとう~~~

また、気に入った写真を・・・というより車を(笑)また少しずつアップしてみます
かっこいい写真は空さんのブログでどうぞ!!
今日はとりあえず↓

c0006633_233932.jpg


こんなのもあったんですよ~
by rin6174 | 2005-07-24 23:13 | 出来事 | Comments(12)

横浜市営地下鉄の夜 2

c0006633_0464655.jpg

仕事帰りの横浜市営地下鉄車中

無防備です
大物です

こんなにすごいヒトを見つけて
小躍りしそうでしたが逸る気持ちをおさえ
そおっと、
こおおっそり撮らせて頂きました

大物さんごめんなさい



私は小心者です(笑)
by rin6174 | 2005-07-21 00:51 | 日常 | Comments(25)

おもちゃ



おもちゃの町
c0006633_16113556.jpg



おもちゃの親子
c0006633_16114782.jpg



今に空から大きな手がやってくるよ
その手がおもちゃを入れ替えて
全然違う町にする


親子が
離れ離れにならぬよう
祈ってあげる
by rin6174 | 2005-07-18 16:23 | いつかの散歩 | Comments(15)

撮る人 屋内編

c0006633_16525552.jpg



みなとみらいにある、好きな雑貨屋さんの支店に、
いつの休日だったか、酔い覚ましにふらっと入りました
いくら休日でも、昼間からはあまり飲まないのでこれは夜です(笑)
ウインドウに映る雑貨たちが綺麗なのでカメラを構えたら、
ガラスに自分が映っていました
自分の向かい側にあるガラスに映るものを見ているのだから、
自分が映っているのは当たり前なのですが

ディスプレイを見るまで、そのことに気づかないほど
酔っぱらっていたのだと思われます
よく写真を撮ろうなどと思ったものです(笑)

日頃はカメラを構えること、そのもの自体が苦手な方ですが
酔うと無敵モードのスイッチが入るのでしょうね
こわいこわい >私
by rin6174 | 2005-07-17 17:05 | 撮る | Comments(18)

近所の鰻屋


創業160年の麻布の老舗   の支店です
c0006633_18511648.jpg


c0006633_18512553.jpg


どちらの写真も、マンホールが余計ですね(恥)



私の家からこの鰻屋さんまで小走りで数十秒です
鰻は好きですが、あまりに近所過ぎてその存在を忘れており
まだ入ったことがありません
営業時間も短いので、帰り道に寄るのも難しく・・・

今度の給料日後に行ってみようかなあ

↓空さんのブログで、以前麻布のお店の看板が出ていました
東京散歩 桜田通り付近
by rin6174 | 2005-07-16 18:44 | ご近所 | Comments(18)

2003年冬

c0006633_6442524.jpg


夏のようですが12月30日の写真です
広島の原爆資料館です

広島の写真を見ると、
この資料館が建っている街の真ん中からは、
数十キロも中国山地側へ奥まった場所にある実家に、
電話すらたまにしかしない自分を
とても後ろめたく感じてしまいます

7月に入り、あっという間にもう半ば、
5月の連休は仕事で飛び石になり帰省しなかったので、
何とか来月は帰らねば・・・

と心に誓う、親不孝者なのでした
by rin6174 | 2005-07-15 06:54 | いつかの散歩 | Comments(7)

モグラ


ですよね、多分
c0006633_20292741.jpg


で、職業は消防士さんですね、被り物からすると
c0006633_20294070.jpg


しかし、
c0006633_20295299.jpg

何が気に入らないんでしょうこの表情
いや、昨晩出動して眠いのかな

揃うと、
by rin6174 | 2005-07-12 20:41 | 仕事先で | Comments(17)

大阪遠征・・・

してきました

先週土曜、9日のことです

c0006633_20232933.jpg


さんきちさんのブログで持ち上がった小さなオフ会の話が実現し、それが大阪で行われて参加したからなのです
当日夕方集合、当日解散なので「ミニ」と呼んでいますが、
楽しさはラージ級でした!

c0006633_202425.jpg


会の途中で何度も「倫さん、ほんまにこれだけのために来はったんですか??」
と尋ねられるまで、それほど変なことだと思ってはいなかったのですが、
横浜くんだりからそれだけのためって・・・あまり普通のことではないのか?も?(笑)
初めてお会いする方がほとんどで、ちょっと緊張しましたが、気さくで楽しい皆さんのおかげで
楽しくその時間を過ごしました

いなやん、幹事お疲れ様でした
当日ご一緒いただいた皆様、本当にありがとうございました
by rin6174 | 2005-07-10 20:58 | 出来事 | Comments(24)