わずかな時間


by rin6174

<   2005年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ネクタイ


c0006633_23241527.jpg

男は美しい紐を首に絞める

そうして 女は美しいものが好きだ

好きな美しいもので

好きな男の首を絞めている
by rin6174 | 2005-03-27 23:47 | 雑文・恋愛 | Comments(15)

LANケーブル


先週直行直帰でほとんど事務所に行かなかったため、
今日はたまっているはずの事務処理とメールチェック等をしに事務所に出ました。

案の定デスク周辺はとんでもないことになっており、
めまいを堪えてひとつずつ片付けていきました。

で、大方片付いたので、先週からやらなきゃ、やらなきゃ・・・と思いながら
中々手がつけられなかったケーブル作りを今日はやってしまおうと、着手。
これはカテゴリー5というタイプのLANケーブルです。
被覆を剥いて、よってある線を伸ばして決まった順番に並べ替えます。
左側「白オレンジとオレンジ」のより線がやや固く、伸ばすのに指が少々痛くなります。

c0006633_22492549.jpg


で、これを切りそろえた後に、この順番のまま玉に差し込みます。
8本の線をそれぞれの溝に差し込むので、慣れるまでやや、やりにくいかも。

c0006633_22494997.jpg


その後、治具でぐいっと「かしめ」るのですが、
治具が安物だと自分の握力だけで「かしめ」ねばならず、
今日のように数十本作るとなると、かなり手が痛いわけです。
因みに今日は三十数本作りました。
ワタクシ、仕事でこのケーブルを床下や壁に引き回したりすることもございます。

さて、皆さんのパソコンにも、ささっているでしょうか?
今は無線の方が多いのかな・・・私の自宅は無線ですが。

c0006633_22501327.jpg


会社のデスクです(笑)
by rin6174 | 2005-03-21 23:21 | 日常 | Comments(20)

読めそうで読めない漢字


・・・ というタイトルの本です
「読めそうで読めない」とされる漢字が、どんなものなのかと思い、買いました

c0006633_7511615.jpg


えー・・・  読めません(笑)  お恥ずかしい

この頁の勝率はまだいい方ですが、それでもやっと八割といったところです

この本は「常識編」と「学識編」という二つの項目で編まれています
常識編は確かに、読めそうな錯覚に陥りますが、よーく考えないと読めない漢字が多いです
学識編は、読めなさそうで、  ・・・やはり読めません(笑)

書く事が少なくなりました昨今、意識して読み書きせねばと思いますが、
肝心の脳が老化しており、「書き込み不能」
知識として記憶してくれません
まるで、出来の悪いCD-RWのようです
by rin6174 | 2005-03-20 08:31 | 雑文・個人 | Comments(27)

展望デッキの空


日頃は神奈川県内だけうろうろしていますが
先週金曜から今週金曜まで、
東京のあちこちで行われる、ある仕事の応援に出ています

カメラを持つ余裕と散歩をする時間がないので
せっかくあちこち行くのに、画に残せません

が、
今日は糀谷という羽田に近いところに行き、仕事も順調に終わったので
空港に寄り道してみました

c0006633_0441275.jpg


夕暮れ時、展望デッキでの雲が綺麗で
帰宅してからもう一度想い出したいと思い、試しに携帯で撮ってみました

c0006633_0442295.jpg


夕方の冷めた風は首筋を脅かし、すぐに体温を奪われそうでしたが
その冷たさで身を洗うような緊張感は、心地好いものでした

c0006633_0443361.jpg


もう二度と出会うことのない、この空の色、雲の姿です
by rin6174 | 2005-03-16 01:08 | 日常 | Comments(10)

出張

c0006633_2352329.jpg

西表島に行ってきました。

嘘です(笑)

先日仕事で横須賀に行きまして。
横浜からですから、出張というほどの距離ではありませんが、
ちょっと早起きして、観音崎を散歩する時間を捻出しました。


c0006633_2355360.jpg

c0006633_236687.jpg


風がやや強かったですが暖かい日でした。
朝のうちは人も少なくて、しばしぼんやりのんびりしていました。
このまま休みたいな~と・・・思いましたが、このあとはしっかり仕事しました。

仕事の場所は街中ばかりで、横須賀のいくつかの街を回りました。

商店街に、古いお店と新しいお店が入り混じって独特の雰囲気が感じられました。
街の写真までは余裕がなくて撮れませんでしたが、
いつかあちこちゆっくり歩いてみたいです。
by rin6174 | 2005-03-13 02:55 | 日常 | Comments(32)

馬車道十番館


プディングロワイヤル

c0006633_954239.jpg


横浜市中区の馬車道というところにある
馬車道十番館というお店のメニューにあります。
焼いた、木綿豆腐くらいのかたさのプリンで、どちらかというとプリンは
流行のなめらかプリンよりもこのタイプが好きで、中でもここのは好きです。
フルーツは季節のものが添えられます。
したがって無花果が添えられたこの写真は最近のものではありません。

甘いモノ大好きです。
基本的に甘いモノが好きな人は好きです。
「どこそこの****っていうケーキの中のクリームが・・・」
「小豆の甘さの加減が・・・」
なんて話ができて、その話題できっと盛り上がれるからです(笑)


はい。 盛り上がりたいんです。
by rin6174 | 2005-03-05 22:02 | 日常 | Comments(24)