わずかな時間


by rin6174

カテゴリ:出来事( 39 )

Mary Travers

c0006633_912424.jpg
Peter,Paul&MaryのMary Traversが亡くなりました

http://www.peterpaulandmary.com/
PPMを愛する世界中のファンから、Mary's Memories Bookに
書き込みが寄せられ続けています
私も、短い文章ですが、メッセージを書き込みました



大きな大きな影響を受けたPPM
若かった私に、彼女の歌声と生き方は大きな力を与えてくれました

Maryは、アーチストであり活動家であるけれど
私にとって、懐かしい懐かしい、親戚の叔母のような
そんな存在でもありました



大切な人を失いました
大きな喪失感です

Mary、貴女が大好きでした
苦しさから解放され、今は大きな安らぎに包まれていますように


by rin6174 | 2009-09-19 22:42 | 出来事 | Comments(12)

あなたを待ってる

c0006633_2335877.jpg



その四畳半の白壁には
モノクロのドラマがいくつも貼られている
いくつもの、ドラマ達は、きっと
そのドアからあなたが入ってくるのを待ってる

ここは、ギャラリーなんです
by rin6174 | 2009-04-21 23:57 | 出来事 | Comments(8)

三度目の正直


c0006633_14243739.jpg

発見した時はもう、
目の前の世界がぐにゃっと曲がった程の衝撃を受けた
「普通免許一種失効」ですが、
皆様に励ましを頂き、
昨日三回目の技能試験でやっと合格し、ライセンス奪回しました

はい、勿論マニュアルです

自動車学校で聞いた話ですが、
むかーし免許を取った女性で失効しちゃった人なんかだと(私もそうか・笑)
「・・・エンジン、どうやってかけるんでしたっけ?」とか
路上教習中、ずっとローとセカンドだけで走りきっちゃった人とか居たそうで
まあ、私もむかーし免許を取った女性ですし、
ここ何年かは車を所有していないので乗る機会もそう無いのですが
クラッチ・ギヤ操作は別に意識せず出来るので
路上に出て少し運転し始めると教官が少しほっとされる雰囲気がわかりました(笑)

が、今まで運転中にこんなことはやっていませんでしたっ  ということを
試験ではたくさんしなければならず、それの矯正にはとても苦労しました
試験場の周辺の、よく使われる試験コースはほとんど制限速度30キロで
その速度を維持するのもかなり大変でした





失効が分かった時は本当に凹みましたが
自分の運転を見直すいい機会になったと思います

それと・・・いくら補助ブレーキがあるとはいえ、
極端に言えば「自分の命を預けて」下さっている
自動車学校の教官や試験官の方々に感謝ですね
最後の試験の時には、試験官の方と立会いで乗って下さっている受験者の方を
とにかく無事に連れて帰ってくることと、
自分の運転中に、誰にも怪我をさせず、何にもぶつからず帰ってくること
これを最優先に考えて走りました

かかったお金と時間はとても痛かったですが
来月から3ヶ月は忙しくとても平日に私用で休んだりはできないので
今月中に取れたことに本当に安堵しました

日頃運転しない方は、免許証有効期限、確認してみて下さいね~
by rin6174 | 2008-11-29 14:53 | 出来事 | Comments(30)

今日別れます


・・・・・・  優柔不断な自分と

 











なーんて(爆)

Sちゃんのブログで質問地雷バトン踏んじゃったんです
必ずって書いてあるのですが、実は踏んでからもう何日か経ってしまいました(笑)
Sちゃんの答えは楽しく読んだので、まあ、やはり自分もやらねばと思うわけです
そんなわけで、↓ です


---------------------------------------------------------------------


いろいろ質問地雷バトン・これは地雷バトンです
踏んでしまったら
●必ずやりましょう
○必ずコメ残しましょう(笑)
・タイトルに『明日離婚します』『今日別れます』『昨日ふられました』のどれかを書かないといけません

※あ、ここに来てもらった方は、私の回答を見て笑って下さるだけで結構です
でも、色々と自分をふり返ることができたので、公開しなくても、やってみると面白いかもしれません


★現在のメアドの意味は?
 
 携帯はハンドルネーム
 PCは好きなアーチストの名前をもじった造語

★今の着信音は?

 メールは、誕生日に友人が自分でサックスを吹いて送ってくれたハッピーバースデイ
 電話は、「それゆけガイコッツ」

★待ち受け画像は?

 会社携帯は仕事先で撮った、紅く色づいた葉
 個人携帯は駅のホームにあったカラフルなフレンチブルのポスター
 ・・・ソフトバンクのポスターですね あんまり綺麗なので撮りました

★お酒は飲める人?

 飲めます   ・・・飲みます

★好きなお酒は?

 夏のビール
 通年、ウイスキー

★酒での失敗談は?

 思い出したくない事が今までに2回
 長くなるのでここには書きません      ・・・書けません

★ストレス解消法は?

 歌う
 暗くて深刻な、本や映画に埋没する

★今この瞬間の髪型は?

 後ろに一つに束ねている

★今この瞬間の服装は?

 濃紺フリースのシャツと同じく濃紺のパンツ
 グレーのルームシューズ

★あなたの勝負服は?

 黒のワンピース     ・・・いや、作業着かな

★煙草は吸う?吸う人は銘柄も。

 吸わない
 こういう時に吸いたくなるのだろうな、というタイミングは一日に何回もある

★あなたの人生で1番の思い出は?

 昔、当時の恋人を成田で見送った時の思い
 ・・・1番って、「いちばん良い」という意味かしら
 だったら違うかも
 これは、一番印象深い、という意味で

★口癖は?

 「ふう~ん」

★これを聞くと切なくなる!という思い出の曲はある?

 森山良子さんの「別れ」 他にも色々ありますが・・・

★その理由は?

 歌詞にとても共感
 旋律も美しい

★好きな相手で音楽の好みは変わる?

 多少は変わることがあるかも

★結婚は何回したい?

 1回

★生まれ変わったら何になりたい?

 砂

★異性の友達はいる?

 いる

★男女の友情あり得る派?

 あり得る

★それはなぜ?

 自分がそれを実証している実感があるから

★グッとくる異性の仕草は?

 伏目がちに文字を書いているところ
 完全な仕事モードもいい

★外見で好きなタイプは?

 ショウユ顔と大きな手、長い指
 自然に後ろに流れる髪

★内面で好きなタイプは?

 筋の通し方が分かっていて、バランス感覚があり、人の痛みが感じ取れる

★交際・結婚相手と喧嘩は必要だと思う?

 必要とまで思わないけれど、出来た方がいいと思う

★今やりたいことは?

 折り畳み自転車とカメラを持って、海沿いや渓谷のローカル線に乗りに行く
 
★次に遊びに行く予定は?

 明日YouTubeのユーザ参加番組を新木場に観に行ってきます
 私の目当てはBoAちゃん
 http://jp.youtube.com/livetokyo

★何歳(いつ)に戻りたい?

 特になし
 今がすべて

★じゃあ愛されるより愛したい?

 そのどちらかだけ、というのは偏って疲れてしまう
 だから、どちらがいい、というのはない
 
★最近のマイブームは?

 石鹸  肌が荒れにくい(以前はボディーソープ派)

★1日の睡眠時間は?

 平均6時間弱 

★好きな色は?

 黒、縹色、江戸紫など

★今まで何のバイトしたことある?

 食堂のウエイトレス、時計・メガネ・宝飾店の店員、スーパーのレジ、筆耕、代筆、
 温室で花栽培、PCデータ作成、PC修理

--------------------------------------------------------------------


以上です・・・

ちょっと季節が過ぎましたが・・・
by rin6174 | 2008-11-22 22:13 | 出来事 | Comments(10)

面目無いことに・・・

宿題継続中です・・・orz


平成20年3月のことです
配達不在票を持って、郵便局に荷物の受け取りに行った私は
いつものように写真入りの身分証明書として運転免許証を差出し
そして友からの荷を受け取ったのでした
で、写真付身分証明書をいつも入れている財布の真ん中に入れて
郵便局の自動ドアから一歩出た時に、「ん?」と思いました
「あれ、今年平成20年だよね?」
しかし、目に残る残像は「平成19年○月○日・・・」
「ゲゲッ、そう言えばすんごくしばらく更新に行っていないぞ」
人通りがある中、息が止まりそうになるのをポーカーフェイスで耐えて
財布から免許を取り出しました  すると・・・
目の前の日付は紛れも無く「平成19年」だったのでした
その瞬間、目に映る世界がグニャ、っと曲がりましたです

そうです
免許更新を忘れ、失効してしまったのです

車を所有しておらず、日頃運転の機会もない私は
専ら身分証明書としてしか使っていなかったので頻繁に見ることもなく
そして、私の誕生月である7月、そして猶予の一ヶ月後の8月は
思い起こせば非常に忙しくヘトヘトでした
免許のことなど綺麗さっぱり、忘れていたのです
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、期限が切れて半年を超えなければ
まだ何とかなったかもしれないのですが、
思い起こせば(笑)誕生月の半年後がまた忙しく、まったく思い出すことはありませんでした
だから、3月に気づいたのは本当に偶々と言って良いでしょう

インターネットで調べると、申請して視力検査などすれば、
仮免許までは無試験でもらえるようでした
そんなわけで、仮免許をもらってきたのが4月30日
ご存知の方もいらっしゃると思いますが(笑)、仮免許の有効期限は6ヶ月

・・・そうです
10月29日は、その仮免許の有効期限の日だったのです
この日までに、本免許の学科と技能試験に合格し、免許奪回しているはずでした
ところが、また忙しい日々を経て気がつけば10月になってしまい、
大急ぎで一夜漬けし学科試験に合格、路上も受けたのですが・・・
一回目は急勾配の狭い中央線のない道路で、対向車が全く来ていなかったので
ついうっかり右側を通ってしまい「マイナス100点」(笑)
二回目は、通常の指定日なら仮免許有効期限を過ぎてしまうところを、
試験場の温情で期限の日に試験を入れてもらい辛うじて受験
ところが、あろうことか方向変換でエンスト(爆)
(エンスト・・・そうです、私にはオートマ限定免許など考えられません・・・)

まあウン十年、ヤクザな運転をしてきたツケと言いますか・・・
試験合格のための、まあ、はっきりしたアクションでの目視とか、
早ーーい方向指示器のタイミングとか、キープレフトなどが中々できないわけです
試験コースは30キロ制限道路が多く、この速度を保つのがまた一苦労・・・
運転を長年してきてしまった自分には、この技能試験、
思ったよりずっと難易度が高かったのでございます

仮免許期限が切れてしまったのですが、学科はまだ有効期限があるので
仮免の技能と本免の技能に合格すればめでたく普通免許奪回となりますが
試験日は当然平日、しかも基本は試験場の指定日に受験しますから
フツーの勤め人である私には、この時間を捻出するのがまたまた一苦労・・・

12月、1月、2月とまた忙しくなるので、何とか今月中に免許奪回しなければなりません
周囲の友人達には「免許取れたらお祝いしましょう、祝杯祝杯」とみんなに言われているのに
祝杯がずっとお預けになってしまい心苦しい限りです



乗る時間が自由なコースがある、認定校ではない自動車学校に行き、
たまに車に乗っていますが、昔を思い出し、それはそれでちょっと懐かしい気分です

・・・とでも思っていないと、ちょっとグレちゃいますね はははは
(乾いた笑い、遠い目)


え~、早く「免許奪回!!」のご報告がここでできるよう、とにかく頑張ります、ハイっ
by rin6174 | 2008-11-06 00:22 | 出来事 | Comments(20)

深謝

c0006633_2224626.jpg


細工して撮ったので、何なのかよく分からない画になっていますが、これは、ぐい飲みです
美しい紫色のガラスに、大好きな葡萄の柄が彫ってあります
お酒を満たした写真にしようかと思いましたが、
これを頂いた理由のその日はまだ数日先なので、その日まで、我慢(笑)

様々なことで時間を共有してくれる、大事なお友達に頂きました
これの他に、彼女が大好きなドリカムのCD
そして手作りのカードには、彼女と、そして彼女の親友のメッセージ
(彼女の親友は、私がライブハウスで歌を歌った時、ピアノを弾いてくれた大恩人です)

"Thank you for your Birthday"

カードにはそう書いてありました



感謝と言えば、それはこちらこそ、なのです
葡萄の柄が好きだと 覚えていてくれたこと
私との出会いや付き合いについて メッセージをくれたこと
自分が好きだと思う音楽を 提供してくれること

心から、ありがとう



この世に生を享けて、年を重ねて行けることへ感謝
様々な出会いに感謝、そして人の愛に感謝


すべてに
深謝
by rin6174 | 2008-06-29 23:52 | 出来事 | Comments(12)
MINI
c0006633_9442169.jpg
c0006633_9444116.jpg

c0006633_9515520.jpg



カッコイイ&カワイイMINIがたくさんありました

まあこれらは、レース用のもので、
車の内部はレースをするのに必要なものしかないですけれど

MINI、昔短い期間ですが乗っていたことがあります
スピードを出すと、まるで跳ねる様に走るので
ルノーに乗ったルパンになったような気がしました(笑)
・・・わかる方しかわからないような例えですみませんm(_ _)m
もちろん「あ~、あんな感じネ」ってわかって頂けるととっても嬉しいですけど(^^;
by rin6174 | 2008-05-25 10:22 | 出来事 | Comments(16)
MUSTANG
c0006633_6583646.jpg
c0006633_6585325.jpg


特にSALEENのMUSTANGは気に入りました
ずっと車を持っていないので、こういうイベントに来ると、様々なものに乗ってみたくなりますね

今は、「きゃ~!!!(><)!」と叫んじゃいそうな速度で
ガンガン走りたい衝動に駆られています(笑)
by rin6174 | 2008-05-21 07:17 | 出来事 | Comments(10)

http://www.sis-t.net/index.shtml
「輸入車のチューニング・ドレスアップ・メンテナンスを主役とした、日本唯一のモーターショー」
と紹介されているインポートカーのモーターショーに行ってきました
会場の幕張メッセは相当混雑しているだろうと覚悟していましたが
思ったほどではなく、その展示車の面白さに、気がついたらお昼を食べるのも忘れて
歩き回っていました(笑)
その時間およそ7時間(呆)

c0006633_0591919.jpg


左ハンドルジムニーの右前には同じカラーリングのペプシマン(笑)
c0006633_0593461.jpg


たくさん撮ってきたのでまたちびちびアップしますが、
綺麗でカッコイイ写真はsolaさんのブログでどうぞ!!
by rin6174 | 2008-05-20 01:01 | 出来事 | Comments(2)

空飛んだ!

c0006633_22301270.jpg


連休は基本29日から6日でしたが、
30日が半日、1日2日が終日仕事になりまして
例年ゴールデウイークは帰省するのですが、今年は帰りませんでした
いつもより少ない日数の休日に、いつになく盛りだくさんの予定が入りました
そういった意味では、充実した休日を過ごしました

3日・・・小田原の北条五代祭りを見て、街並み歩きながら隣駅の早川まで行って、
     地魚食べてお酒飲んだ!(豆大福とお団子も食べた!!・笑)
4日・・・初体験!ボディマインドシステム(と言っていたと思う・・・)の手当てを受けた
     ・・・不思議な気持ちよさだった・・・
5日・・・空飛んだ!!
6日・・・ボディマインドシステムの遠隔施術を受けた!やっぱりなんだか気持ちよかった!

四日間とも、必ずどなたかのお世話になり、そのおかげで楽しく、また心地よく過ごしました
この場を借りて、皆様どうもありがとうございました!!

写真は、5日のパラグライダーの体験をした場所でのものです
(私が撮った写真なので、当然私が飛んでいる写真ではありませんが)
東京タワーよりも高い山の斜面から、写真のパラを使って飛んで降りてきました
初の体験ですから、一人で飛んだわけではありません
タンデムと言って、インストラクターの方と一緒に飛ぶのです

いや~、何と言うか、気持ちよかったです
あー ・・・人も空飛んでいいんだ、そんな感じで、
気持ちよく許された、そんな思いでとても気持ちよく浮いてました(笑)

うまく言葉で表せなくて・・・
皆さんも、機会があったらどうぞ、ぜひ体験してみて下さい
by rin6174 | 2008-05-06 22:55 | 出来事 | Comments(30)