わずかな時間


by rin6174

カテゴリ:散歩( 102 )

1月3日、東京で

戦い終わって・・・
c0006633_19291617.jpg



東京を散歩しようと思い立って横浜の家を出た頃は、
丁度、箱根駅伝復路が横浜駅東口を通過した頃でしたが
私の家は西口なので間に合わないと思いそのままホームへ向かいました

少し遅れて横浜駅に到着した東海道線に乗り東京に着いた頃は、
駅伝の上位がゴールに到着していたらしいのです

勘でゴールと思われる場所へ行ってみましたが
既に大半はゴールしたあとだったようで、交通規制も解除されていました・・・残念

で、散歩に戻ろうと皇居方面に戻る途中に出くわした光景です↑
後援会だかOBだかに見えるの方の話を畏まって聞いている部員サンたち
冷たい強風が吹き、旗が勢いよくはためいて、
神妙な面持ちが余計に寒そうでした
来年もまた、頑張ってくださいね

このあと本当はミレナリオが飾られていた通りを、
好きなウインドウを見ながら歩こうと思ったのですが、
ビルとビルの間の狭い通りなので
日陰でビル風が吹きとても寒く、歩けたものではありません
で、もうひとつ皇居側でお堀の脇の、日比谷通りを歩きました

重要文化財・・・
by rin6174 | 2006-01-03 20:13 | 散歩 | Comments(11)

クリスマスの孤独

c0006633_0212510.jpg


c0006633_0214545.jpg


c0006633_022369.jpg



もっと早く散歩に出かけるつもりがつい午後になり
混みあう店で昼ごはんのつもりのベーグルを齧って
表に出た時にはもう
やや日が傾いていた

カメラを持つ指が冷たくなったけれど
出合うすべてのものと心通わせれば
誰かと一緒でなくても大丈夫  のつもり

こんな日は居酒屋だーい(^^;
・・・ということで、焼き鳥屋へGO(笑)
クリスマスもへったくれもござんせん
by rin6174 | 2005-12-26 00:29 | 散歩 | Comments(17)

晩秋

by rin6174 | 2005-11-25 01:26 | 散歩 | Comments(16)

いたいた





しゃがみこんだり


c0006633_652427.jpg







c0006633_653093.jpg





のぞいたり





小さい花

小さな秋


もすこし 歩こ
by rin6174 | 2005-10-21 07:00 | 散歩 | Comments(6)

雨は嫌いじゃないけれど

c0006633_1921252.jpg



それにしてもよく降ります
この連休、関東では、合間であがることもありましたが
ほぼずっと雨降りでした

洗濯しなくていいなら、
部屋から眺める雨の景色など嫌いではないのですが
洗濯物がからっと乾かないと、部屋の湿気とストレスがたまります



「ねえねえ、そろそろ晴れ間も呼んでくれない?自転車錆びちゃうわよ」

「やなこった!」
by rin6174 | 2005-10-10 19:44 | 散歩 | Comments(14)

街の誘惑

by rin6174 | 2005-10-09 17:50 | 散歩 | Comments(8)

c0006633_119427.jpg
c0006633_1184376.jpg



秋を吹き寄せた壁

鏡で静かにその優雅さを確かめる




秋は壁さえナルシストになる
by rin6174 | 2005-10-04 01:22 | 散歩 | Comments(14)

よく見ると

一台の車の中に

c0006633_1824874.jpg
ロゴや



c0006633_18252126.jpg
                                                                       EF50mm f1.8 Ⅱ
名乗りがいっぱいだった





自信かな

・・・誇りかなぁ
by rin6174 | 2005-10-02 18:30 | 散歩 | Comments(8)

同じ音を聴いてる

by rin6174 | 2005-09-24 11:47 | 散歩 | Comments(14)

何を


  見てるの?  教えて
c0006633_1111560.jpg


  
  話して

  何を考えているのか
by rin6174 | 2005-09-24 01:15 | 散歩 | Comments(8)