わずかな時間


by rin6174

カテゴリ:ご挨拶( 14 )

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております

写真を撮ることがめっきり減り、仕事が厳しくなり、父を見送り
色々とあり、ブログから遠ざかっておりました
PCも変えて、久しぶりにブログを見たら、
そうしたつもりはないのですが、コメント禁止になっていました
未承認のコメントもいただいていました
それ以外にも、ここを覗いて下さった方がいらっしゃたら・・・失礼いたしました
とりあえず 元気でやっております

少し前に、本当に本当に久しぶりにカメラを持って出かけました
休みに、天気が良かったことと、山の桜の満開がちょうど重なってくれたからです

以前から乗ってみたいと思っていた御殿場線に乗って
満開の桜を追いました

c0006633_9367.jpg



まさしく満開で、桜の天の川のようでした


c0006633_932850.jpg
c0006633_934854.jpg
c0006633_942727.jpg



飛行機雲を、あちこちに見つけました
桜の、向こうにも何機か・・・


c0006633_944323.jpg



ユーミンの「ノーサイド」が頭に流れました



写真を残すと、辛い思い出も蘇ることがあるのが、
写真を撮る気持ちが薄れた一番の理由ですが、
そんな辛さも味わってみようと・・・それも大人ならではの思いだから(笑)

また、季節毎くらいに更新するかもしれません
たまに、覗いてやって下さると嬉しいです
by rin6174 | 2014-04-27 09:33 | ご挨拶 | Comments(4)

遅くなりましたが・・・


今年もよろしくお願い申し上げます


細々ではありますが、
思いを綴る場所として続けていきたいと思っております
時折でも、ここをのぞいて下さる方には本当に感謝しております
今後ともどうぞよろしくお願い致します


c0006633_22583941.jpg

←帰省の折に新幹線から撮りました、富士宮あたりでの富士です
良い天気で、本当に綺麗な姿でした


c0006633_22585318.jpg

帰省中に撮りました、兄の家の近くの芸備線です→
あまりに見事なまっすぐの単線なので、帰るたびに何となく撮ってしまうのです(笑)
by rin6174 | 2011-01-09 23:05 | ご挨拶 | Comments(10)
c0006633_954342.jpg



・・・新しい年となってしまいました

無事元旦を迎え、昨年の、皆様のご厚情に感謝の思いで一杯です
先月は、月に一度の更新も叶いませんでしたこのブログですが、
日々の思いを言葉に出来た時に綴る場として、残しておきたいと考えております

どうぞ、気が向いたときで結構ですので、またのぞいてやって下さい
よろしくお願い申し上げます



・・・今年は帰省致しませんでしたので、休み中に一度は更新したく思いますが、
取り急ぎご挨拶させて頂きました

皆様が穏やかで良いお正月を迎えていらっしゃることを祈りつつ
横浜自宅より、倫
by rin6174 | 2010-01-01 10:02 | ご挨拶 | Comments(16)
気がつけば霜月

・・・とりあえず職を失わず(苦笑)、何とか日々をおくっております

帰省したり、
山に登ったり、
ええじゃないかに翻弄されたり(笑)、
モーターショーで車漬けになったり・・・
私事もあれこれ、充実した日々過ごしております

ただ、まとまった時間でやりたいことが中々出来ず滞っております
本やCD・様々な音源の整理、服の整理や手入れ、メール・お手紙への返信、家族への色々な報告など・・・
そして、ここの更新(^^;;;
体のメンテナンスも、もう少しきちんと行わねばならないところです

近況詳細は、また後ほど・・・とりあえず生きてますのご報告でした

c0006633_825991.jpg

この山に登りました 岩が多くて・・・かなり頑張りました(^^;

内輪音楽ネタ業務連絡
by rin6174 | 2009-11-08 08:32 | ご挨拶 | Comments(14)
今月4日、誕生日を迎えました
たくさんの方々にお祝いして頂きました

直接お会いして、またはメールで、そして手書きのメッセージで、祝辞を頂き
私の好みに合わせて選んで下さったお品物を頂き
楽しい会食、充実した会話をご一緒し
ヤマハでレッスンをともに受けるクラスの仲間からはバースデイ・ソングを歌って頂き
・・・ わたくし幸せ者です

皆様、本当にありがとうございました
心から感謝しております



この数年で、身体的な面では、健康状態に不安が無いという時間が無くなりました
そして、精神的な面では、瑞々しい感受性も、かなり失われたと思います
・・・年齢的なものを、自覚せざるを得ない日々です
けれど、今、ここに居る自分だからこそ理解し判断できることは、確実にあります
勿論全てとは言いませんが、若い頃には理解できなかったことで、今理解できることが、沢山あるのです
私は、それが、本当に嬉しいのです
なのでけして強がりではなく、若さを羨んだり、若い頃にまた戻りたいと思ったり、そんなことがないのです
これまで積み重ねてきた時間の頂点に居る、今の自分がすべてなのです


去年の誕生日から一年   ・・・色々ありましたけれど、無事に過ごせてこれたことに感謝
そして、ここからまた先に生きてゆける、スタートラインに立てたことに感謝
生きる自分が、心温かき方々に支えられていることに感謝
ここに、私の様子を見に来て下さる皆様に感謝



「力まず気負わずさりとて腐らず 些細なことを疎かにせず」

・・・自分が目指す姿にはまだほど遠いけれど、淡々と しかし静かな情熱を持ち続け、生きていこう
by rin6174 | 2009-07-06 01:00 | ご挨拶 | Comments(16)
c0006633_21481359.jpg



広島は・・・寒かったんです

芸備線上深川駅近くの兄のところで新年を迎えさせてもらったのですが
大晦日から二日まで、曇りか雨か霙か雪でした

そんなわけで、一応カメラを持って行ったのですが
何かしら降っているような天気の中、カメラを持って歩く気になれず、
また今回は兄や義姉や父と話をすることが主な目的だったため
ぶらぶらしなかったのです

唯一撮ったのが、あまりの寒さに恐る恐るカーテンをあけて窓から覗いたこの景色でした
しかも携帯(笑)


うっすらと雪化粧した、兄宅窓からの景色
元旦の朝です
もーホントに寒かったです



皆様の一年が健康で幸多きものとなりますように
祈念申し上げます
by rin6174 | 2009-01-05 21:59 | ご挨拶 | Comments(25)
c0006633_948516.jpg



忙しいと覚悟していた師走は予想を超えて忙しく
それなりな年齢の私はそれをこなすだけで精一杯で(笑)
気がつけば晦日になっておりました

免許奪回の記事、質問バトンの記事への
皆様のコメントへのお返事が遅れており、大変申し訳ありません
今の段階で年末にしなければならないこと、まだまだ終わっておりません
とりあえず、明日から二日までは広島の兄のところへ行ってきます
横浜に戻ってまいりましてから、
皆様に頂いた嬉しいコメントにゆっくりお返事させて頂きたいと思います
昨年十月に兄が倒れ精神的にかなりダメージを受けましたが
おかげ様で年末年始に一時退院できるまでに快復しました
昨年はひどい風邪をひき帰省しませんでしたので、今年は帰って参ります
年賀状は広島で書くことになりそうで、あまりのんびりというわけには行きませんが(笑)

前回記事からここまで走り抜けるように時間が経ってしまいました
皆様とのお付き合いが私の気持ちの大きな支えでした

今年も、本当にお世話になり、ありがとうございました
しばしば滞る私のブログですが、
少しずつでもその時々の思いをここに綴りたいと思っておりますので
どうぞ、来年もよろしくお願い致します

皆様のご健康とご多幸を心から祈念致します
どうかよいお年をお迎え下さい

内輪ネタ(笑)
by rin6174 | 2008-12-30 09:56 | ご挨拶 | Comments(20)

如何、にも、

c0006633_1533363.jpg




              ・・・ 暑くて朦朧としているような写真ですみません

              しゃきっとした写真を撮る根気がどうにも・・・ハイ

              しかしながら、猛る陽射しに命の盛りを感じ、
 
              夏に感謝をしております




              暑さ厳しき折柄
               
                ご自愛の程お祈り申し上げます

モッツアレラチーズなのです
by rin6174 | 2008-08-05 02:08 | ご挨拶 | Comments(14)

誕生日に沢山のコメントを頂き、心からお礼を申し上げます
本当に本当に、ありがとうございました


・・・ また日々を飛ばしすぎている私は、
家でコーヒーを淹れたのが久しぶりな朝を迎えております(恥)
夜、荷物を肩から降ろすと魔法にかかったように眠くなり転寝をしてしまいまして
「はっ」と気がつきメールチェックなど用事を済ませて、また眠る
この繰り返しで、お恥ずかしい毎日です

そろそろ関東も梅雨明け、本格的に暑くなりますね
「飛ばす毎日」は、追われるのではなく、追わねば・・・
日々のリズムをまた立て直さなきゃ

↓お返事、大変遅くなりました
いつも力を頂いております!
皆様へ感謝を込めてこれからお返事させて頂きます
お返事はじっくりゆっくりしたいタチで・・・いつも遅れがちで申し訳ありません
by rin6174 | 2008-07-13 07:55 | ご挨拶
c0006633_20315670.jpg


昨年中は皆様のコメントに励まされ、
間隔の広ーーい更新ですが ブログを続けることができました
ありがとうございました

天気のよい元旦でしたが、鼻の中が痛くなるような寒気で
あまりウロウロすることができませんでした
そんなわけで写真は、去年のお散歩でのお気に入り「てけてけ」です
歩幅は狭くとも、蛇行しても、少しずつでも前に進めるように
何事も頑張っていこうと思います

それにはまず健康ですね
やりたいことを、やりたいときにできる身体
これを手に入れ維持せねばと、思います
そして、本年の皆様と皆様のご家族のご健康を心より願っております

拙い写真と文章ですが、
皆様 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます
by rin6174 | 2008-01-01 20:42 | ご挨拶 | Comments(30)