わずかな時間


by rin6174

カテゴリ:街( 9 )

マネキンの顔


二日は、バーゲンに出かけてみました 年末はゆっくり買い物ができなかったので・・・

自分の普段着が欲しかったこともありますが
年末年始に帰省しなかったので、9日に日帰りで帰って来ようと思っていて
姪や甥、義姉へのお土産も買いたかったもので


で、ショウウインドウの写真が撮れればなーと思い、カメラを持って行きました
昔と違って、今のマネキンの顔って何だか洒落てますよね
細かく表情が違うし・・・
でも、もしかしたら、かつらや着せている洋服が違うから顔も違うように見えるだけなのかな?
とちょっとそんなことが気になり、下の写真を撮ってみたのです

c0006633_11472062.jpg
c0006633_11473852.jpg
c0006633_11475269.jpg
c0006633_11481311.jpg
c0006633_11491948.jpg
c0006633_11494788.jpg
c0006633_11501217.jpg
c0006633_11504417.jpg


全部違うようだけれど、私には、もしかしたら中身は同じ??と思うものもありました

下は、親子のなのかお互いを見つめているので、
やはり表情からして明らかに上のマネキンとは違うように見えます

c0006633_1151849.jpg
c0006633_11512881.jpg


服ではなく、マネキンの顔をじいっと見つめているのも何だか変な図なので
あまり食い下がらず店に入りましたが(笑)


そして、彼は今年もやる気が感じられる背中を見せていました(^^

c0006633_11514784.jpg


今年の目標・・・元旦の「気付き」、そして長めの独り言
by rin6174 | 2010-01-04 12:51 | | Comments(12)

空に溶けた

c0006633_21221021.jpg


三が日、ずっといいお天気でしたよね。

なので、お正月休み、風邪をひいたけれど熱が出なかったことを幸いに
いつものお正月のように、東京に散歩に行こうとつい思ってしまったのでした。

青い空に白い雲、家の近所にはうつりこみが綺麗なビルが多くあります。
「おっ てっぺん溶けてる」
まずは一枚。

そのまま近所のスタバへ。
ちょっと腹ごしらえしようと。

でも、やはり薬で抑えていただけだったようで、
暖かい店の中でお腹にモノを入れて食休みしているうちに、
ひどくだるくなってしまい、スタバから家に引き返しました。

そんな感じで過ごしたお正月休みが明けたらいきなり忙しく、
またまた帰宅してばったり眠るパターンが続いて、
新年早々、お返事が滞るいつもの調子になってしまいました。
申し訳ありません。
でもおかげさまで、仕事ができるほどには快復しております。
ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございました。


c0006633_2123591.jpg

ただ引き返すのも悔しかったので、その時撮ったカップです(笑)



・・・本日はもう睡魔に負けそうです。
お返事はまたあとでゆっくりさせて下さい。
(どうしてもこう、ゆっくりお話したいタチなもので・・・すみません)

・・・今日嬉しかったこと
by rin6174 | 2008-01-16 22:11 | | Comments(10)

東京・神保町

c0006633_23563046.jpg

c0006633_0271815.jpg

c0006633_2357311.jpg
                         神田神保町駅前「さぼうる」「さぼうる2」と「さぼうるの猫」


珈琲と洋酒の店「さぼうる」は、神保町駅の程近く 細い路地にあります
すぐ隣には軽食も出す、「さぼうる2」というお店があります
岩波ホールに映画を観に来た時にコーヒーを飲みに入ったのは
「さぼうる」ではなく「さぼうる2」でした(・・・そっちの方が空いていたからで、深い意味はないのです)
神保町は面白そうな街だと思っていましたが、ゆっくり歩いたことはありませんでした
先月カメラを持って歩いてみて、やはり面白い街だということがわかりました
その辺にあるちょっとしたものが何だかとても面白いのです

特に何て言う事はないものばかりなのですが何だか面白くて撮ってしまった
そんなものを、またちびちび載せてみます

今日思い出したこと
by rin6174 | 2007-12-10 00:43 | | Comments(22)

東京・御茶ノ水


明治大学

c0006633_12343595.jpg
                      右から見上げ~、







c0006633_12345278.jpg
                      左から見上げ~、


























月は東に日は西にのsolaさんと
大好きな街写真を撮ってきました
今回はsolaさんが詳しくご存知の神田からスタートし、夕暮れ前から表参道というコース
相変わらず写真はヘタクソですが街散歩は大好きなので楽しく歩きました
たくさん撮ったのでこれもまたちびちびアップします
・・・solaさんのブログには既に何枚もアップされています
面白い視点と綺麗な写真、そちらでぜひご覧下さい
by rin6174 | 2007-12-01 12:39 | | Comments(6)



c0006633_21351232.jpg



「お 来た」

c0006633_21352327.jpg



「  ・・・ あーだめだ」

「  ・・・ また通り過ぎちゃったな」



「   中々立ち止まって見ていってくれねえな」

c0006633_21353847.jpg



「  ・・・ 今時招き猫なんか珍しくないんだろ」

c0006633_21355029.jpg



「こんなに色とりどりで綺麗なのになぁ」

c0006633_2136252.jpg



「全員で招いてんのに な」

c0006633_21361474.jpg



「ふ 双子なのにニャ ・・・」
by rin6174 | 2007-10-28 21:55 | | Comments(30)

Hard Rock Cafe 2


c0006633_2232770.jpg
上野Hard Rock Cafeの玄関で出迎えてくれるお姉さん




c0006633_22315277.jpg
玄関の上でお客さんの入り具合を見張るギター達





どちらも美しいです
by rin6174 | 2006-06-11 22:41 | | Comments(15)

Hard Rock Cafe

c0006633_8452589.jpg
上野駅構内 Hard Rock Cafeを通路向かいのカフェから



先月末、谷中に出かけた時に途中下車した上野駅で撮りました
近頃の上野駅は再開発とかで何だかお洒落です
勿論、駅構内も周辺も少し歩けば、
きっと昔からあるんだろうなという感じがする飲食店も沢山あります
気になっているのは上野百貨店2階の「聚楽台」なんですが
どなたかここの運命をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
営業を続けて欲しいと思う大衆食堂なんですが・・・
この日上野に居た頃はかなり雨が降っていたので、
写真は看板が綺麗だったHard Rock Cafeだけですが
近いうち上野の懐かしいものを撮りに行きたいと思います

昔からあると言えば、この写真の上にかすかに写っている天井の骨組み
これも昔から残っている物と聞きました
言われてみると、昔の駅はこんな天井だった気がするのですが・・・
パステル調に塗装されているので全く違和感がありませんね

さて近づいてもう一枚。
by rin6174 | 2006-06-11 09:27 | | Comments(12)

お買い物


「合う靴、ないか・・・」

c0006633_10860.jpg




・・・  ゆっくり、買い物したいなぁ
by rin6174 | 2005-11-22 01:03 | | Comments(12)

イメージ



c0006633_0134914.jpg
シンデレラ



c0006633_0143256.jpg
いじわるお姉さま







いえ、なんとなくです
by rin6174 | 2005-10-24 00:19 | | Comments(20)