わずかな時間


by rin6174

カテゴリ:部屋で( 3 )

視線

c0006633_22345739.jpg




あなたの視線に身を任せると

捕らわれたようで それでいて実は
それを望んでいたような心地よさを感じる




あなたが部屋に居てくれてよかった

あなたが私を見てくれていてよかった
by rin6174 | 2007-04-10 22:38 | 部屋で | Comments(12)
一日中雨の横浜でした
いえ、横浜だけではなく、かなり広範囲・・・ほぼ全国的に悪天候だったようです


先週は身体がきつい仕事が多かったせいか、今朝目が覚めた時は身体が重く、
おまけに何だか喉がいがらっぽく軽い風邪の気配です  ん~・・・
「いやいや、低気圧のせいです低気圧の」と独り言を言いながら
ベリベリ とふとんから身体を引き剥がします(大袈裟ですね)

水まわり、部屋の中、と掃除をすすめ、洗濯物を部屋に干して
次は身体のメンテナンスです
もう5年お世話になっている整体の先生に電話して予約を入れてもらいます
「すぐいらしてもらっていいですよ」との返事にすぐ家を出ます
お互いの家族の話などしながら治療を受け、そのあとは整体の近所、
馬車道のスタバで文庫本を読みながら一休みです

依然雨は降り続いています

傘をさして大荷物を持つのも嫌だったので
切らしている日用品でまだ間に合うものは明日にまわして
今日は無くなると何だか寂しいコーヒーと、私の心の糧、花を買って帰ることにします

花屋は、母の日のカーネーションを買う人たちで大混雑です
でも、何しろ「心の糧」ですからめげずに頑張ります
今日の想いに合う花が中々なく、何件か歩いたあとに
色合いが何とも愛らしいピンクのスプレーバラを見つけて買いました
さて、傘をさして家までもう一頑張りです・・・

バラと遊んでもらいました(^^
by rin6174 | 2006-05-13 22:00 | 部屋で | Comments(8)

眠い夜


  木苺
c0006633_14165171.jpg


今週は比較的余裕があったはずなのに、
またしても瞬きをする間に過ぎてしまいました

夜景撮ってみようと思ったのにな・・・
いえ、それは仕事のせいばかりではなく台風の所為でもありました
雨風どちらもとても強かった台風は各地に大きな被害を与えて海に去りました
被害に遭われた方には大変お気の毒なことでした、お見舞い申し上げます

傘が壊れたことと、一足靴をダメにした以外には被害もなく
ただただ、ばたばたと修理や設置に追われた一週間でした

  向日葵の後姿
c0006633_1417437.jpg


横になれば「1、2、3、ハイッ」 ・・・とマジックのように眠ってしまいそうなのに
追われるばかりの日が、なにやらひどくつまらなくなりカメラを持ってみた水曜の夜
目をこすりながら部屋の中の唯一の生きもの・・・植物にカメラを向けて

ちょっと明るい暖かな色に少しだけ穏やかな気持ちになって
ばったり、眠りに落ちました

そんなわけで、水曜夜更けの部屋の中、ただ今アップです(笑)
by rin6174 | 2005-09-10 14:38 | 部屋で | Comments(22)