わずかな時間


by rin6174

カテゴリ:仕事先で( 12 )

変わるもの


c0006633_12442240.jpg




降り積みやまぬ雨のもと

濡れるほど色移り 艶は鮮やかさを増す



けれど

紫陽花の心は変わりようもない


途切れぬ雫を享け続け
冷えた風に揺れても


ただ そこに佇み


ただひとりを待つ


ただ待つ
by rin6174 | 2014-06-06 12:55 | 仕事先で | Comments(5)

変わらないもの

c0006633_7384866.jpg


雲が切れて山が見えた
冠雪の山々がそこに在ることを見つけて心の安定を得る

変わらぬものに、何故これほど惹かれるのだろう

少し冷えた空気の中で深呼吸する

変わってしまったもの
変わろうとしているもの
私はどこに居るのだろう

そんなセンチメンタルも
笑い飛ばしてくれそうな山がそこに在る
by rin6174 | 2014-05-26 07:31 | 仕事先で | Comments(2)

冬来たりなば

薄灰色の空から無数の白い結晶が降りてきます
今日関東は早朝から雪
どんどん、降り積む雪が多くなっています

街が、埋もれてしまいそうです

↓先月、仙石原のさむーい仕事が終わった帰り道、せめて春の色を部屋に置きたくなって
お花屋さんから連れて帰ったチューリップです
c0006633_8492172.jpg
c0006633_8493369.jpg

今お花屋さんは、春真っ盛りと言う感じですね


今日の大雪は、雪に慣れぬ都会にとっては試練ですね
でも、冬が来れば次は春
春の到来を待ちつつ、冬をかみしめます
真冬のご褒美、銀世界を見つめながら



↓は半分愚痴のような長文でして・・・
お時間があって、もしよろしければ、ご覧下さい(^^;

長くてどうもすみません
by rin6174 | 2008-02-03 11:19 | 仕事先で | Comments(10)

暑い待ち時間



団地の中のベンチで仕事の待ち時間中・・・この時12時45分
c0006633_6424652.jpg

   Mさんって・・・男の子かな?

   それとも女の子?

   んー Mさそ に見えるけどな ん のつもりなんだろうな


   「まじプキ」??   って?   
   
   ・・・まあ、若い子だよなあ  きっと

   ハーそれにしても暑いワ・・・さ、行くか よいしょっと





                           ・・・・・ この間に一仕事しまして ・・・・・



   c0006633_645594.jpg                                                                           またまた待ち時間、この時13時58分

                              
                              何だかわかりますか?→


                              仕事先、炎天下で時間調整中に発見しました
                              そばにバス停やコンビ二があって人がおり
                              蓋を開けて、現役で使われているかどうかの
                              確認はできませんでしたが


                              ・・・いや、すごく暑かったので
                              人目がなくても蓋を開けるのは、
                              ちょっと怖かったかなぁ(笑)
by rin6174 | 2007-08-05 07:27 | 仕事先で | Comments(18)

c0006633_326114.jpg
c0006633_3262076.jpg




うまいぞぉシリーズ



パンダフライパン

ちょっと欲しい
by rin6174 | 2007-06-03 03:27 | 仕事先で | Comments(10)

ハマオ くん

c0006633_084886.jpg



今日仕事先で出逢った、電気屋のハマちゃんことハマオくんです
体重45キロの大きなわんこです
舌も大きいので、舐められると、もう
3回くらいで顔はヨダレだらけでした・・・
by rin6174 | 2006-09-26 00:13 | 仕事先で | Comments(22)

あき時間


ある日の訪問先で、お客様が約束の日時を忘れておられてお留守でした(泣)
事務所に戻るにも次の仕事を考えるとひどく中途半端です
そんなわけで、ぽっかりあき時間ができてしまいました

どこかぼんやりできる場所はないかなあ・・・
by rin6174 | 2006-03-21 11:01 | 仕事先で | Comments(8)

待ち時間

c0006633_814534.jpg
どこかのお宅のミモザ


この日のお客様は企業でなく普通のお宅でした
お約束の時間より早めに着いたので時間調整
住宅地の中を少しの間、歩きました
春本番を思わせる暖かな陽射しの中
あちこちのお宅のお庭に様々なお花が咲いていました

通りがかったお宅の玄関脇に見事なミモザの木
青空の下、満開でした
ゆさゆさ、きらきら 輝く黄色が暖かくて
暫し見とれておりました



c0006633_8142197.jpg
沈丁花の香りがする公園で


路地を突き当たったところに小さな公園があったので入ってみました
丁度お昼の時間帯のせいか、だあれもいません

風に乗って良い香りがしてきます
見回すと、公園の周囲にぐるり、沈丁花が植えられていました
約束の時間にはまだ10分ちょっとあります
良い香りの中、ぶらんこに座ってみました
リュック型の工具バッグを背負ったまま、足を揺らして軽くこいでみました

公園の脇には竹林がありました
小高い住宅地に吹くやや強めの風に、濃い青緑がしなる様に揺れています
誰も居ない静かな静かな公園で
葉がざわめく音に織り込まれる様に重なる、ぶらんこが揺れる音を聴いていました


この待ち時間で心の凪を得ました
「よっし」
小さく声に出して、ぶらんこから立ち上がり、お客様のお宅に向かいました
by rin6174 | 2006-03-19 08:45 | 仕事先で | Comments(11)
by rin6174 | 2006-01-08 01:40 | 仕事先で | Comments(16)

Oval Court Ohsaki

c0006633_9415869.jpg
c0006633_9421937.jpg


  1FのTully’s
c0006633_9412726.jpg


先週火曜~土曜まで東京の大崎駅の近くへ直行直帰していました
日々の帰りに街の写真を少しずつ、と思っていたのですが
慣れない仕事で疲れてしまい、写真を撮る余裕がなくなってしまいました
東京方面への混雑した電車に、カメラを持ち込むのも中々大変で・・・

それでも初日だけは、カメラを持って出かけ、仕事場から駅までの間に数枚、
夜の写真を撮ってみたのでした
ここはおそらく事務所・住居・店舗が同居するビルなのだと思いますが、
小さな中庭などもあり、やわらかいライトアップが綺麗でした

ここの1階にあったTULLY’Sさんには、5日間すべての朝お世話になりました(笑)
by rin6174 | 2005-09-18 09:57 | 仕事先で | Comments(6)