わずかな時間


by rin6174

カテゴリ:撮る( 14 )

c0006633_9575990.jpg
c0006633_9581476.jpg
c0006633_9582723.jpg


http://www.sis-t.net/
このイベント、去年は幕張メッセで開催されていたのですが
今年はやや規模縮小され、東京ビッグサイトで行われました

輸入車のチューニングや装飾がメインのモーターショーで、
見ていて実に楽しいイベントです
車好きの私は、一日ここで楽しめます

他の自己満足的写真(笑)も、またぽつぽつ&ちびちび、アップします

いろいろと  ・・・(独り言)
by rin6174 | 2009-06-21 09:56 | 撮る | Comments(10)
c0006633_10334092.jpg
c0006633_10335755.jpg
c0006633_10341190.jpg
c0006633_10342424.jpg


初めて乗った二輪は50ccYAMAHAのCHAPPYというものでした
まあ、スクーターというやつですから、50キロも出そうものなら(そんなに出しちゃいけないんですが)
何だかこのまま死にそうだと思えるほど怖かったです
二輪の免許は所持していないので二輪と言っても乗れるのは50ccだけで
次に乗ったのは、やはりYAMAHAのDT50というバイクでした
これはちゃんとチェンジがありまして、ヘタクソなので何速に入れたかしょっちゅうわからなくなっていました(笑)

二輪免許が取れる年になった時免許が欲しくて、親に費用はアルバイトするから免許取らせてくれって頼みました
母は「私の送り迎えをしてくれるなら費用も出す、取ってもよろしい」と、
女子の親らしからぬとんでもないことを言ってくれたのですが
というか、「あなたと二人乗りしろってことですか!?」と驚きましたが(笑)
父は「二輪はぶつかったらワヤやないか、もうちょっと待って四輪にせい四輪に」ときつく駄目出し
普段あれこれ指図がましいことは何も言わない親でしたので、はっきり駄目を出されたときには従っておりました(笑)
そんなわけで、私には二輪免許がありません
でも、こうしてカッコいい二輪を見たり、トライアルのデモなど見ると・・・やはり二輪免許欲しいなあ~
と思ってしまうのでした
by rin6174 | 2008-04-06 10:38 | 撮る | Comments(20)
c0006633_0314957.jpg


c0006633_0321224.jpg


c0006633_0323815.jpg


c0006633_033143.jpg


c0006633_0331940.jpg


c0006633_0335350.jpg



咲き始めたと思ったらあっという間に満開になり
花冷えの雨や風にあっという間に散ってしまう桜の花

今年、咲き始めは自宅の近所の川沿いに並ぶ桜を毎日見守ってきました
そしてこの満開の桜は 先週の土曜日に、横浜市旭区の公園で撮りました

次に・・・散る桜はどこに出かけましょう、やはり根岸の森林公園でしょうか


薄い桜色の霞となるなだらかな山
薄紅を散らす木々のはざまに歩み入り
ただ散りゆくその花びらを眺めたい
今年も桜の春を迎えられたそのことに感謝しつつ
いとおしい春を抱きしめるように、散る花びらを浴びる
by rin6174 | 2008-04-01 00:53 | 撮る | Comments(4)

相模鉄道本線の夜

c0006633_21441088.jpg



・・・  何もそんなに開かなくても











きっととても疲れていらっしゃったのだと思います
つい撮ってしまってスミマセン・・・

by rin6174 | 2007-07-29 22:02 | 撮る | Comments(10)

心の凪

c0006633_2334932.jpg

c0006633_23385294.jpg

c0006633_23395455.jpg

c0006633_2339545.jpg


曇りの1月3日
新年らしさを見たくて外に出たが生憎の曇り空

シャッターを押した時には色がついていた景色から
自分の孤独な心と曇り空が映って
徐々に抜けていった明るさと鮮やかさ
ざわめきが遠のく

凪いでゆく心
凪いでゆく景色と音



どうなだめても膨らまぬ熨したような心
孤独 嫌いではないけれど
この日の凪は
静けさを遥かに通り越してあまりにも寂しかった
by rin6174 | 2007-01-07 23:53 | 撮る | Comments(24)

これからYAMAHAです(^^

c0006633_12315069.jpg

月に2回YAMAHA大人の音楽教室でゴスペルとポピュラーボーカルのレッスンに
いそいそ出かけていく私です(笑)

今日はレッスン日

この間政宗blogの政宗さんにお付き合い頂いて、
教室の先輩方がマリンタワーの下で歌う姿を見に出かけました

歌う人
by rin6174 | 2006-05-07 12:39 | 撮る | Comments(18)

綺麗な部品たち

c0006633_1532361.jpg
c0006633_153452.jpg
c0006633_154666.jpg

by rin6174 | 2005-11-18 01:54 | 撮る | Comments(6)

別れ

c0006633_2119757.jpg

by rin6174 | 2005-10-02 21:22 | 撮る | Comments(10)

M子ちゃんへ

c0006633_16315164.jpg


この日の主役はY香ちゃん
その眩しいほど輝く笑顔は
ほんの小さな小さなころから彼女を知っていて
トシをとって涙もろくなっている私にとっては
涙腺ゆるみっぱなしの美しさなのですが、

M子ちゃん
やはり生まれる前から知っている、
もう本当に久しぶりに再会した貴女は
貴女を目の前にして、ただただ微笑んで眺めていたいほどのお嬢さんになっていた
従兄の子供のちっちゃな男の子にカメラを向けた貴女に
私も思わずカメラを向けました


・・・会えてよかったわ
by rin6174 | 2005-09-25 16:52 | 撮る | Comments(16)

カメラ屋行ってきました

えーと、 ・・・あったあった、LX1も出てる
早速触ってみました
大きさ重さはOK、ディスプレイは明るい
レンズがかなり出っ張る感じですが、画が綺麗ならそれでいいのだ
と思いファインダーを覗いて見たりしました
覗きながら、休日郎さんのコメントにあったGRも頭に浮かびます

うーん・・・

やはり考えに節操がありません(笑)

ここまで待ったらあと少し、GRも待つか?

うーん・・・

よし一眼もチェックだ(笑)
by rin6174 | 2005-08-27 23:54 | 撮る | Comments(30)