わずかな時間


by rin6174

京セラのまるい携帯・・・

c0006633_0131773.jpg
・・・の、CMに使われているここは、横浜の大桟橋というところです。桟橋というくらいですから、海に張り出しているわけです。
c0006633_0133228.jpg
上の写真のようなウッドデッキ部分のほかに、そう広くはないけれど
芝生の部分もあります。
天気のよい日はそれこそ犬天国。

ピンクのジャケットの女性の膝の上にいるのはパトリシアちゃん。
時々遠くまで駆けていってしまうので、この女性は大きな声で
「パトリシア!パトリシア!」と叫んでいました。
Commented by ケンです at 2004-12-17 00:35 x
桟橋。、幾何学模様のデッキ。 以前ウッドデッキをインパクトドライバーとジャッキで作ったときを思い出す。 そのときでさえ苦労したのにこれだけ貼り付けたら。。気が遠くなるというより修行だな。。  機能美というもののほかにデザインには余裕という部分での美しさもあるもんだ。。
 手前のオクサン、日向ぼっこするより散歩しましょう、そのほうが犬のためにもなる。    なんぞと思い浮かべてしまいました。 失礼w
Commented by webtyuu at 2004-12-17 06:21
行ったことがない所です。たぶん・・・
いつかは行ってみたい。
Commented by delsole7 at 2004-12-17 10:18
大桟橋はどうか知りませんが、お船のデッキに貼る木板は滑らない腐らないようにチーク材だとか。
Commented by masamune at 2004-12-18 15:04 x
倫さんはじめまして。
いつかは行ってみたいと思ってる場所のひとつが大桟橋。
広々としていて天気の良い日にお散歩をしたら気持ちよさそう。
ますます行ってみたくなりました。

またお邪魔させていただきます。。。
Commented by rin6174 at 2004-12-19 22:23
ケンさん、
確かに、どれほどの時間をかけてこれを作ったのか・・・想像を絶する手間と人数ですね。
お尻しか見えない犬、ゴールデンレトリーバーなんですが、
飼い主の奥様のことが、すごく好きみたいでした。
旦那様が連れて行こうとするんですが、ちょっと一緒にいるだけですぐに
奥様のところに戻って行っちゃうんですよ。
で、奥様の隣にぺったりくっついてうずくまっちゃう。可愛いわんこでした。

酎さん、
いつか横浜においでの時にはぜひご案内させて下さい。
とても気持ちのいいところです。

ズッコケさん、
チーク材が滑らない腐らないものだというのをはじめて知りました。
大桟橋には何をつかっているのでしょう・・・私も知りません。
今年中にもう一度行きたいと思っているので調査してみたいと思います!

masamuneさん、
はじめまして。コメントありがとうございます。
天気のいい日は本当に気持ちのいい場所ですよ。
ぜひ、一度お出かけ下さい・・・って、お近くの方かどうかは存じませんが。
独りよがりなつぶやきばかりですが、よろしければ、またお立ち寄り下さいね。
by rin6174 | 2004-12-17 00:21 | 散歩 | Comments(5)