人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SIS東京スペシャルインポートカーショー2008 ・・・3

MINI
SIS東京スペシャルインポートカーショー2008 ・・・3_c0006633_9442169.jpg
SIS東京スペシャルインポートカーショー2008 ・・・3_c0006633_9444116.jpg

SIS東京スペシャルインポートカーショー2008 ・・・3_c0006633_9515520.jpg



カッコイイ&カワイイMINIがたくさんありました

まあこれらは、レース用のもので、
車の内部はレースをするのに必要なものしかないですけれど

MINI、昔短い期間ですが乗っていたことがあります
スピードを出すと、まるで跳ねる様に走るので
ルノーに乗ったルパンになったような気がしました(笑)
・・・わかる方しかわからないような例えですみませんm(_ _)m
もちろん「あ~、あんな感じネ」ってわかって頂けるととっても嬉しいですけど(^^;

by rin6174 | 2008-05-25 10:22 | 出来事 | Comments(16)

Commented by inamoku at 2008-05-25 11:51
ルノーに乗ったルパンは解りますが、
それがどんな気分なのかは解りません。(^_^;)

車の知識が乏しいのですが、miniには一度乗ってみたいなと思いますね。
ちょっとのエンコくらい直せないようじゃ無理でしょうけど。
Commented by らり at 2008-05-25 17:32 x
やぁ~カワイイねぇ~
Commented by corobo at 2008-05-25 18:24
ミニはいいですねえ。
以前、「ミニはいい!。」と言ったら、
「エッチ!」って言われましたけど(笑)。
Commented by delsole7 at 2008-05-25 22:27
ルパン三世が乗っていたのはフィアットのチンクェチェントだったと思いますけど、
最近新型が発売されて人気です。http://www.fiat-auto.co.jp/fiat500/
Commented by rin6174 at 2008-05-25 23:06
いなやん

TVで放映していたマンガだと、ルパンや五右衛門を乗せたルノーが
弾みながら走る場面がよくあるんですよ
それをよく思い出してました・・・
MINIは壊れなかったけれど、免許取ったばかりの頃乗っていた車は
スバル1300FF-1スポーツといって、当時既に20年選手という古い車で
これは電気系統が弱くてよく壊れましたね
雨の日に押しがけして肺炎になりかけたり、
交差点の真ん中でエンコして、クラクション鳴らされながら道の端へ押して行ったり・・・
苦労した分だけ、思い入れがありますけれどね(笑)
Commented by rin6174 at 2008-05-25 23:08
らり姉さん

カワイイでしょ♪
でもね、中を覗くともう走るためだけのもんですこれは
ま、それがまた、いいんですけどネ(笑)
Commented by rin6174 at 2008-05-25 23:26
coroboさん

MINIお好きですか
余分なものがない、走る機能が主役の車でありながら
スタイルも可愛くて洒落ている・・・
そんなこの車、乗っていた頃はとても好きでしたね
あ、オネエサン着用の「mini」とどちらがお好きですか?(^^;
Commented by rin6174 at 2008-05-25 23:35
ズッコケさん

そうそう、この新型ちょっと気になっていました!
あ~車欲しいな~
もっと高給取りだったら今の住まいの近所に駐車場借りて車買っちゃうんですが
横浜駅から徒歩約10分、このあたりの駐車場は
安いアパートの家賃位の値段のところもザラで
ここに住んでいる間はダメだなあって、気持ちは堂々巡りです(笑)
Commented by yukidarumapippi at 2008-05-26 21:16
今乗っている車の前の前(その前かな^^;?)に、
真っ赤なキャンバストップのスターレットに乗っていました。
とっても可愛いくて気に入ってましたよん。
スピードも結構出たし(爆)
miniもちっこくて可愛いっすねぇ。

今、ルパンの音楽が頭の中でリピートしてます^^;
車で逃げる時の曲♪
Commented by rin6174 at 2008-05-26 23:17
ぴっぴさん

スターレット!懐かしいなー しかも真っ赤?カワイイ~(*^^*)
MINIもカワイイですよね、車重600キロ台でしたよ・・・軽~いでしょ!
MINIに乗っていた時もルパンの音楽、ガンガン鳴ってましたっけ・・・

Commented by ケンです at 2008-05-26 23:22 x
んんん?? ってビックリw  寝ぼけまなこで なんで 我がミニがあるん??ってw  よく見なくても似てるのは色だけですがw  そうそう我がミニはインジェクションからウエーバーに変わりました。
ついでにエアコンもなし。 ん? ぜんぜん意味はないですよ。ただキャブのシュコーって音だけが楽しみなだけです。
Commented by rin6174 at 2008-05-27 01:50
ケンさん

ウエーバーのの方がパワーありますか?私、あんまりよく知らないんですけれど
ホントに「シュコー」って音のためだけに??

エアコンなし車は乗っていたことあるからわかりますよ(^^;
Commented by choco-one at 2008-05-30 19:52
こんばんは。
分かりますともー^^
イタバネでバンバン跳ね回る感じですね。
初代シビックに乗ってました・・かなりじゃじゃ馬でしたがそこまでではなかったです。
同僚でミニにずっと(もうおなじのに15年くらい)乗っている人がいます。
先日、床にキノコがはえたと笑ってました(ほんとですよー)
Commented by シャチ at 2008-05-31 00:07 x
ミニは私も乗っていた事があります。
タイヤがちっちゃくて、ハンドリングも頼りないんですが、
まるでカートと車の中間のようで、おもちゃチックなところが
大好きでしたね。
今じゃ立派なファミリーミニバンに乗っています(((^^;;
Commented by rin6174 at 2008-05-31 02:28
choco-oneさん

分かっていただけましたかー、嬉しいです(^^
そうそう、バンバン跳ねるあの感じですっ

初代シビック、懐かしいですねぇ
兄が乗っていましたよ、あのコーナーリングの感じは結構好きでした
床にキノコ(爆)そこまで乗れば車も本望でしょうね!
Commented by rin6174 at 2008-05-31 02:31
シャチさん

ミニ乗られてました?
そうそう、おもちゃっぽい感じがこうストレートに「車」って感じで
乗っていて本当に面白かったですよ

>今じゃ立派なファミリーミニバンに乗っています(((^^;;
それは、改造されたあの・・・?
いや、あれは仕事用ですよね、ファミリーミニバンは家庭用ですよね(笑)
そういうのに布団積んで、気ままな車の旅もいいな・・・
名前
URL
削除用パスワード