人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD ASS COFFEE 神保町店(のロバ君)

BAD ASS COFFEE 神保町店(のロバ君)_c0006633_746860.jpg

http://www.badasscoffee.jp/jimbocho.php

重いコーヒー豆を背負い、山間の起伏の激しい道を進む働き者のロバ君に敬意を表し
会社名に取り入れたとのこと
この表情と首のうなだれ具合には、すっかりやられました(笑)
前回(去年の11月)のお散歩ではお店には入らなかったので、
次回このあたりをお散歩した時は、天鴻餃子房で餃子食べて、
そのあとここでコーヒー飲みたいな~と思う次第です




昨日の土曜日、
特別な予定が何もなかった土曜日は7週間ぶりでした
土曜・日曜は、歌のイベントや練習や、久しぶりに会う人との時間、帰省などのほかに
平日片付けられなかった仕事なども少々こなし、
とても充実していたのですが、日常のメンテナンスまでは手が回らず・・・

仕事が忙しくて余裕がない日々が続いて、疲れがとれず、まさに上のロバ君のようでした
朝も中々起きられず、いつも朝出かける前にシャワーを使うのですが時間ぎりぎりで
洗髪など、「泡が立ったからもういい」なんて感じで終わらせていました
遠い現場に朝早く出かける時は、ファンデーションを塗っただけで家を飛び出し、
2度もしくは3度の乗り継ぎの間に、その途中駅のトイレで眉描きました(笑)
こんなことをやらかしたのは、働き始めて以来初めてのことです・・・

そんなこんなでずっとなりふり構わなかったのでばっちさも極限状態でありました
「もう助けて~~~!!」みたいな感じで、昨日はまず美容院へ(^^;
ヤケクソのライオンみたいになってましたが、ちょっとすっきりしました・・・ふー

そのあとは、いつも行っている馬車道のマッサージ店へ
そして横になったあとは、マッサージの先生にいつものように「かっ  たいですね・・・」
と言われ、筋をほぐす「ゴリゴリ」という骨伝導の音を聞きながら一時間至福の時を過ごしました

まともに食事を作ったのも実に久しぶりでした
茹でたほうれん草をダシにひたし、牛蒡と蒟蒻とハスと人参できんぴらを作り
ネットで取り寄せてあったほっけのぬか漬けを焼きました
ホクホクのほっけを口に入れてビールをひと口のあと、
「ほえ~」という、声ともタメイキともつかぬ音を口から発しました

追われ続けて前のめりになっていた体制を立て直すきっかけになった土曜日でした
とはいうものの、今日はやはり揉み返しがきてます・・・ははは (^^;

by rin6174 | 2008-03-09 08:48 | 散歩 | Comments(12)

Commented by inamoku at 2008-03-09 21:08
悪いお尻?(^_^;)

疲れてますねぇロバ君。
倫さんも色々と忙しかった様ですね。(^_^;)
まぁ、忙しく出来る間は健康だってことで喜ばしいことです。
マッサージかぁ、最近行ってないなぁ。
今週は中頃から嫁さんと娘が居ないので羽を伸ばしてみようかな。(笑)
Commented by rin6174 at 2008-03-09 22:44
いなやん

>悪いお尻?(^_^;)
(笑)
「たちの悪いヤツ」といったようなスラングみたいですけど・・・

確かに仕事がなくてもダメだし、仕事があっても
それができる健康状態でないとダメですね
どちらもあったのだから、喜ばしいことです
しかし、今日は揉み返しが肩のあたりをザワザワと脅かし、
何とも居心地の悪い感じでした・・・

>今週は中頃から嫁さんと娘が居ないので羽を伸ばしてみようかな。(笑)

いなやんも一緒に来れたらよかったのに・・・
まあ、何日もおうち&職場を空けるわけにはいかないですよね
スーパー銭湯とマッサージでリラックス、
その後自宅で冷たいビールとDVDなんてどうですか
近所だったら焼酎が揃ってる居酒屋にお誘いするんですけどね~
Commented by 健太郎 at 2008-03-10 09:25 x
おはようございます。  続編を待ってます。
Commented by yukidarumapippi at 2008-03-10 21:49
倫さんも忙しくて大変だったみたいですねぇ^^;
マッサージって気持ち良さそうだなぁ。
一度も経験したことないので、今度試しに行ってこようかな?
でも、くすぐったがり屋なので、ヤバイことになるかもぉ~(爆☆)

私も、年末に髪を切って以来ずっと切りにいけず。。。
2月末にやっと行ってサッパリしてきたんですよ~!
お互いに無理を重ねすぎないように気をつけましょうね^^;
Commented by ringoame15 at 2008-03-13 11:14
コナコーヒー。私も好きです。
久しく飲んでないけれど。。。

Commented by nakajimaakira1948 at 2008-03-16 23:05
倫さん、こんばんは!
仕事とは 重い荷物を持って歩くようなものだ と言われます。
そう言えば物理学でも W(仕事量) = F(力) x S(距離) でしたね。
疲れるものです(;。;)

【Bad Ass】
Assには、「ロバ」「頑固もの」「あほう」という意味がありますが
スラングでは 「女」の意味です。
だから Bad Ass は、「悪女」といった意味でしょうか (^^:




Commented by rin6174 at 2008-03-17 22:47
健太郎さん

去年神保町から秋葉原を通って、原宿まで散歩したのですが、
とても面白かったんです
このロバ君もですが、「顔のワイシャツ」とか(^^;
おっそーい更新なのでアレなのですが・・・ちびちびアップしますので
時々でもお出で頂けたら幸いです・・・
Commented by rin6174 at 2008-03-17 22:55
ぴっぴさ~ん

ぴっぴさんこそ、大波乱だったみたいで・・・(^^;
それにしても、息子さんは大物だ!!と思ってしまいましたよ~
マッサージデビューして、波乱での疲労を癒して下さいませ♪

おととい昨日、だいぶ暖かくなりましたね
お互い頑張って元気で過ごして、また遊びましょうね!!
Commented by rin6174 at 2008-03-17 23:08
つくしさん

お久しぶりです~
コナコーヒー飲んだことないんです・・・次回このあたりを散歩したら
どーしても寄ってみたいです
で、このロバ君を見つつコナコーヒーを飲みたい!
Commented by rin6174 at 2008-03-17 23:19
nakajimaさ~ん

ぶ・・・物理の公式、懐かしいぃ~です
そうか、忘れていましたが仕事量とはまさしく重さ×距離
私の仕事そのものではありませんか!
なあんだ、私ってすごくシンプルな仕事してるんだ(^^;

BAD ASS は、たちの悪い女ですか・・・
スラングを知らないと、外国には行けませんね・・・コワイコワイ
Commented by ringoame15 at 2008-03-18 20:41
りんさん、コナコーヒーは、フレーバーコーヒーだと思います。
コーヒー好きの人には、邪道かも~。。。笑
Commented by rin6174 at 2008-03-20 19:36
つくしさん

コナコーヒーを俄然飲んでみたくなった私はちょっと調べてみました
確かにハワイのコーヒーはフレーバーコーヒーがよく知られているのですが
香りをつけていないものもあるそうです
でもコナ地方でだけしか収穫できないので100%コナというのは
とても希少だそうで・・・
↑ここに行ったらとりあえず「100%KONA」っていうのを飲んでみます(^^/
名前
URL
削除用パスワード