人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に溶けた

空に溶けた_c0006633_21221021.jpg


三が日、ずっといいお天気でしたよね。

なので、お正月休み、風邪をひいたけれど熱が出なかったことを幸いに
いつものお正月のように、東京に散歩に行こうとつい思ってしまったのでした。

青い空に白い雲、家の近所にはうつりこみが綺麗なビルが多くあります。
「おっ てっぺん溶けてる」
まずは一枚。

そのまま近所のスタバへ。
ちょっと腹ごしらえしようと。

でも、やはり薬で抑えていただけだったようで、
暖かい店の中でお腹にモノを入れて食休みしているうちに、
ひどくだるくなってしまい、スタバから家に引き返しました。

そんな感じで過ごしたお正月休みが明けたらいきなり忙しく、
またまた帰宅してばったり眠るパターンが続いて、
新年早々、お返事が滞るいつもの調子になってしまいました。
申し訳ありません。
でもおかげさまで、仕事ができるほどには快復しております。
ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございました。


空に溶けた_c0006633_2123591.jpg

ただ引き返すのも悔しかったので、その時撮ったカップです(笑)



・・・本日はもう睡魔に負けそうです。
お返事はまたあとでゆっくりさせて下さい。
(どうしてもこう、ゆっくりお話したいタチなもので・・・すみません)










今日は移動が多かった日でした。

神奈川県相模原市東林間⇒横浜市港北区大倉山
⇒神奈川県相模原市大野台⇒横浜市南区真金町
(神奈川県に住んでいる方でないと、距離感がよくわかりませんよね・笑)
事務所に戻るつもりでしたが、最後の仕事が終わったあと、あちこち電話連絡をしたら
もう19時をまわっていました。
流石に疲れて、今日はもう直帰しました。

・・・この大倉山での二番目の仕事の前に、大倉山のスタバでお昼を食べていました。
私の前のテーブルには、お母さんと小さい女の子、そしてお母さんの友達と思われる
女性が談笑していました。
私は人物観察が大好きなので、こういう場所では様々な人をじっと見つめるクセがありますが、
今週は週始めの14日から箱根の仙石原に仕事があったりして、
水曜の今日の時点でもう疲れ気味だったので、
ボンヤリした視点のままホットサンドをかじっていました。
早く食べ終わって、書かねばならない書類もあったのでひたすら食べていました。
そうしたら、何だか視線を感じたので前のテーブルに目をやると、
小さい女の子が、私を見て手をふってくれていました。
笑顔で手をふっていたのではなくて、眉間にほんの少し皺を寄せた、ちょっと怪訝そうな顔(笑)
でも小さな子供に手をふられましたから、慌てて私も手をふって。
私の方はそれはもう、満面の笑みで。

女の子は少し手をふっては止まり、また少し手をふっては止まり、
何度も手をふってくれています。
女の子の表情が可笑しかったのか、お母さんとお友達は、
女の子が手をふるたびに笑っていました。

私より先に、この方たちはお店を出ていかれましたが、
その時にお母さんが軽く会釈して下さいました。


子供のしてくれることって、素直に受け取ることができて嬉しいものです。
どんなことを思って手をふってくれていたのでしょう。
・・・本当のことはわからないけれど、嫌いだったり怖かったりすれば、
お母さんにしがみついて泣いちゃうでしょうから、
きっと親愛の思いで手をふってくれたのだと、そう思うことにします(笑)

by rin6174 | 2008-01-16 22:11 | | Comments(10)

Commented by loto at 2008-01-16 22:56 x
お疲れ様です。
ちいさなお子さん、よっぽど倫さんが気に入ったんでしょうか^^
その笑顔が少なからず癒してくれたようですね。
これからまた一段と寒くなりそうです。
暖かくして休んでくださいね。
Commented by kumasann2011 at 2008-01-17 03:48
お仕事お疲れ様です。
どうしても仕事が優先になってしまいますから 
体を労わるってことが疎かになりがちですが
体が資本ですから 充分に気を配ってやってくださいね。

私はもう女性という種族から その女性が何歳であろうと 
手を振ってもらうなんてことは無いですから
なんか羨ましいです。
でも もし 手を振ってもらえるなら 20才以上〇〇未満がいいです。(笑)
Commented by らり at 2008-01-17 23:26 x
無償の笑顔でんなぁ~
Commented by hitoshian at 2008-01-18 20:17
快復してきやったんですね(^^)ヨカッタ
まぁ、ボチボチマイペースで
完全復活をしてくださいねぇ♪

ほんま、空に溶け込んだビルですね。
あんなに綺麗に溶け込むのは
なかなか見かけないですねぇ・・・。
Commented by yukidarumapippi at 2008-02-02 22:06
風邪は回復しましたか?
我が家でも、家族が正月開けにインフルエンザで寝込んでました^^;
幸いにも私が感染することは阻止できましたが。。。(笑)
病院から「インフルエンザだって!」のメールが送られてきて、
「移さないでよね!!!」とメールを返した私☆
正月明けそうそうから、こんな日々です。

あったかくなったら、また一緒に遊んでくださいね。
楽しみに待っていますね~!
Commented by rin6174 at 2008-02-03 10:15
lotoさん

ご無沙汰しております、申し訳ありません
何だか忙しい日々で撮影に出かけることもなく・・・
余裕なく過ごしていると、子供の無邪気な様子にとても救われますね
自分をなくすほど流されて生きていてはいけないなぁと思った次第です(^^;
Commented by rin6174 at 2008-02-03 10:20
kumaさん

ご無沙汰しております・・・いつのまにか二月になってしまいました
本当に、体が動かなければ結局なにもできませんものね
「やりたいことをやりたい時にできる体」今年の目標はいずこへ・・・(笑)

>でも もし 手を振ってもらえるなら 20才以上〇〇未満がいいです。(笑)
この「〇〇未満」て・・・
私にぜひ手をふらせて下さいとお願いしようと思ったけれど・・・
多分ふっちゃダメかも(><)

Commented by rin6174 at 2008-02-03 10:22
らりさん

これまたご無沙汰してしまいました・・・すみません
この女の子、手は振ってくれるんだけど表情は「怪訝」だったんですよ
とりあえず手は振ってくれるから私はすっごく笑顔で手を振り返したんだけど(^^;
Commented by rin6174 at 2008-02-03 10:26
hitoshianさん

度々ご心配頂きありがとうございます
はい、何とか日々をおくっています・・・(内容はともかく、ですが)
中々日々是好日とはいかないですね(><)

近所のビルは、うつりこみが綺麗なものがたくさんあるんですよ
お天気がいいと、こんなものにもめぐり会えます(^^
Commented by rin6174 at 2008-02-03 10:32
ぴっぴさん!

すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい
なんとかかんとかって感じですが、日々流れてます(><)
同じ屋根の下でインフルエンザ・・・かわいそうだし、自分が寝込んだら
看病する人はいないし、ですよね
とりあえずはうつらなくてよかった(^^;
ご無沙汰しているうちにお誕生日だったようで・・・
着きが変わってしまったけれど、おめでとうございます!
こちらこそ、また遊んで下さいね~!!
名前
URL
削除用パスワード