わずかな時間


by rin6174

プリンス


プリンスと言えば、四角い車が私の頭にはインプットされていますが・・・
これは違いました。

c0006633_20302547.jpg


テールランプは、まったくプリンスのそれでした。

c0006633_20301276.jpg


なんて懐かしい。
Commented by jikomannte at 2005-02-19 21:51
お洒落な洋服屋さんですね~。三脚立てて撮られたのですか?
Commented by rin6174 at 2005-02-19 22:47
jikomennteさん

いえいえ。手持ちです。
なんの催しで出ていたのかわかりませんが、これ、横浜そごうの紳士服フロアなんです。
プリンススカイラインは父が昔乗っていたので、テールランプの形は
よく覚えていました。つい懐かしくて撮ってしまいました。
Commented by webtyuu at 2005-02-19 23:10
一瞬クリックした所を空さんの所と間違えたかと思いました(^^;
カッコイイ車ですね。この車で倫さんとドライブしてみたいぞと。。。
Commented by ケンです at 2005-02-20 01:10 x
R380!! これ子供のころお気に入りだったw R381になるとなんだか力押しって感じがしてやっぱり380がよかった。そだ、R380はプリンスだったんだわな、、日産じゃないんだった。
ふむ、、いい車はどこにいてもいい。 できるなら道の上で走っていてほしいが。。いまはゆっくり休んでいるんだろうな、、あ、たまにはこんなバイトもあるかw http://www.jsae.or.jp/motor180/car_data/44.html
Commented by group_b at 2005-02-20 04:02
ほえ~R380ですね
紳士服に囲まれて非日常感がまた良いっす
私も見たいなあ 
Commented by delsole7 at 2005-02-20 09:34
父と母がスカイラインには5代くらい乗ってたと思います。
母はスカイラインに乗りたくて免許を取ったと言ってます。
Commented by IQ3の休日郎 at 2005-02-20 22:17 x
かっこい〜〜〜。
ムカシの工業製品にはデザインがありましたねー。
Commented by rin6174 at 2005-02-20 22:38
酎さん

空さんの写真と同列にしては失礼というものです(笑)
車は好きなので撮ってきましたが・・・
いつか撮影ドライブに行きたいですねえ(笑笑)
Commented by rin6174 at 2005-02-20 22:41
ケンさん

そう、プリンスなんです。日産はくっつかない。
私も走っている姿が見たいと思いましたねえ・・・
Commented by rin6174 at 2005-02-20 22:43
空さん

そうなんです。変な感じでしたよ~。
近くにスーツなんか下がっているのにプリンス(笑)
決めポーズのマネキンがいるのにプリンス(笑笑)
Commented by rin6174 at 2005-02-20 22:45
ズッコケさん

お父様とお母様、スカイラインお好きだったんですか。
プリンススカイライン、ハコスカやケンメリ、ジャパン・・・
スカイラインはなんとなくカリスマ性があるような気がします。
Commented by rin6174 at 2005-02-20 22:48
休日郎さん

そう、機能美だけでない洒落っ気があったように思います。
絵に描いたような流線型は美しかったですね。
Commented by delsole7 at 2005-02-20 23:04
ハコスカ、ケンメリ、ジャパン・スカイライン全部有りました。
Commented by rin6174 at 2005-02-20 23:15
ええ~!?そうですかあ。すごいな。
私はやっぱりハコスカが好きでした。スタイルも排気音も。
Commented by corobo at 2005-02-21 00:06
 昔、プリンスグロリアデラックスというレーシングカー持ってました。
って、模型屋さんのレーンを走るレーシングカーですけどね。

ケンメリの歌

いつだって、どこにだって、
はてしない空を風が歌ってゆくさ
虹の向こうへ、出かけよう。
愛が通り過ぎて行く前に。

正確には覚えてないんですが、こんな歌ありましたよね。

Commented by rin6174 at 2005-02-22 00:35
coroboさん

スプーンとカップをバッグに詰めて
今が通り過ぎて行く前に
朝が来たら出かけよう

今が通りすぎてゆく前に

愛と 風のように

続きは、こんな感じではなかったかしら
懐かしいですねえ
いくつの頃だったかなあ・・・それは秘密です(笑)



Commented by corobo at 2005-02-22 23:03
 今だけの歌を、心はあるかい
 愛はあるのかい

 だんだん出来上がってきましたね。細切れだけど。
Commented by inamoku at 2005-02-23 03:31
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=TECD-25468
さわりだけですが試聴出来ました。懐かしぃ〜
Commented by corobo at 2005-02-26 18:53
 私が知っているサイトだと、別の歌手が歌ってまして、
上記サイトで、まさに本物と聞かせてもらいました。
 ほしくなりました。
Commented by rin6174 at 2005-02-28 00:13
coroboさん

もしかしたら同年代でしょうか(笑)
Commented by rin6174 at 2005-02-28 00:14
inamokuさん

もしかしたら・・・同年代、でしょうか(疑)
Commented by inamoku at 2005-02-28 01:19
>もしかしたら・・・同年代、でしょうか(疑)

どうしてcoroboさんが(笑)で私が(疑)なのかは解りませんが、
おそらく・・・同年代、でしょう(笑)
Commented by rin6174 at 2005-02-28 01:35
いや、深い意味はないのですが、私の方がおばやんだったらどうしよう、
ってだんだん不安になってきちゃって(汗)
Commented by inamoku at 2005-02-28 02:18
フン!
どうせ私は老けてますよ。

(笑)
Commented by rin6174 at 2005-02-28 07:16
>どうせ私は老けてますよ

そ、そんなことはありません。
きっと、私の方がオバハンなんだろうなあって思うので、ちょっと誤魔化したいぞーっと、いう気分だから、(疑)・・・わざとです(笑)
by rin6174 | 2005-02-19 20:37 | 散歩 | Comments(25)