人気ブログランキング | 話題のタグを見る



猫_c0006633_21351232.jpg



「お 来た」

猫_c0006633_21352327.jpg



「  ・・・ あーだめだ」

「  ・・・ また通り過ぎちゃったな」



「   中々立ち止まって見ていってくれねえな」

猫_c0006633_21353847.jpg



「  ・・・ 今時招き猫なんか珍しくないんだろ」

猫_c0006633_21355029.jpg



「こんなに色とりどりで綺麗なのになぁ」

猫_c0006633_2136252.jpg



「全員で招いてんのに な」

猫_c0006633_21361474.jpg



「ふ 双子なのにニャ ・・・」

by rin6174 | 2007-10-28 21:55 | | Comments(30)

Commented by nakajimaakira1948 at 2007-10-28 22:05
倫さん、こんばんは!
ここでねばってニャンコを撮っておられる倫さんをイメージして
白波ロックを飲みながら ニヤニヤしております (^^)

最後の、「ふ 双子なのにニャ ・・・」
焼酎を噴出しそうになりましたよ、傑作です (^^)
Commented by tin_box at 2007-10-28 22:56
右前足と左前足、意味が違うそうですよ。
宅にはシンメトリーで揃ってますが。
Commented by dickshige at 2007-10-28 23:05
この状況はどうなっているのだろう?
素直にキャプションの面白さも感じたいけど
私がひねくれているのかな?
Commented by hitoshian at 2007-10-28 23:12
この光景って・・・
ショーウインドウ内に招き猫が並んでるんですか?
なかなかユニークな組写真になってますねぇ(^^)
思わず微笑んでしまいましたよ(笑)
Commented by suze at 2007-10-29 02:03 x
なんとも云えんかわいさ(^-^)

生意気なことを申しますけど、写真の撮りはった倫さんの姿勢位置も同目線でバツグンかと。

招き猫の色と手のカタチについて、数年前に、NHKの『お母さんといっしょ』という番組の中の歌に、題名は忘れてしまいましたが、
♪招き猫〜猫〜猫〜猫〜猫〜♪てありました。
要するに歌詞は、招き猫の色や手によって効果効能が違うという内容でしたわ。
Commented by kazahana297 at 2007-10-29 08:13
これが もし路上での出来事であったのなら 衝撃的です
Commented by misa_diary at 2007-10-29 23:22
あはははは!!
最後のオチが、もー最高!です~^^

それにしても、不思議な空間ですねぇ・・・スポットライト当たってるし。
本当にこんな会話をしていてもおかしくないと思えマス(笑。
Commented by ケンです at 2007-10-29 23:31 x
 シュールですね。 なんだか押井守的空間…
 不思議な 感じですわ・・・  このセンスに脱帽♪
Commented by corobo at 2007-10-30 00:01
飾る場所のセンスが抜群。
猫たちは誰も見てくれないと悩んでますが、
これを見る人もセンスの良い人、何ですよ。
だから、センスの良い倫さんにじっくり見られて、
おまけに写真までとってもらって。それで良いんですよ(笑)。
Commented by さくら2 at 2007-10-30 09:17 x
はじめ本物の猫を探してしまいました。しかし 右端にある赤いものが気になる。う~ん…招きねこーっ!!

いいっ 招き猫なんて素敵。猫たちのつぶやきが聞こえてきそうです。
もし聞けるのであれば 傍でそっと眺めながら話聞いていたいな。(笑)
Commented by maehashi3 at 2007-10-31 16:09
筒井康隆原作のアニメ『パプリカ』を連想しました・・・。
が、キャプションが可愛いので不気味さが消えてます(笑)。
Commented by japanets1127 at 2007-10-31 20:44
何とも不思議な空間です。
赤い招き猫はちょっと怖いですね・・・。
Commented by yukidarumapippi at 2007-11-03 22:26
こ。。これは?
ショーウィンドウの中なのかな?
双子なのににゃ。。。吹き出しました~(*´∇`*)
可愛いですにょ♪
Commented by inamoku at 2007-11-05 12:33
にゃぁ〜〜

ちょっとふぬけになっております。(^_^;)
Commented by loto at 2007-11-09 05:51 x
最初の2枚見たら、不思議でたまりませんでした。
ウインドウの中にあるのかな?
こういう視点、好きですね。
暗い場所に猫だけスポットライト浴びているみたい(^^)
Commented by rin6174 at 2007-11-12 00:10
nakajimaさん

お返事遅くなって申し訳ありません

傑作ですか~ 嬉しいです、ありがとうございます
これは、吹き抜けから見えるショウウィンドウで、
遠くから見かけて気になって、撮りに行ったんです
立ったり座ったりして何枚か撮りました
きっとはたから見ている人があったらとっても変なヤツだったと思います(^^;
Commented by rin6174 at 2007-11-12 00:13
tittiさん

お返事遅くなって申し訳ありません

右足左足、身体の色、調べちゃいました
招くものも、お金や健康や・・・色々なんですねぇ
何でも来て欲しいので、小さいものをあれこれ家に並べたくなりました
Commented by rin6174 at 2007-11-12 00:19
シゲさん

お返事遅くなって申し訳ありません

1枚目と2枚目、映りこみを意識してハッキリを入れてみました
ガラスが無いみたいに見えて面白いなと思って
あとは、立ったり座ったりしながらコヤツらを何枚も何枚も・・・
撮ってるところ、きっと変だったでしょうね(^^;
Commented by rin6174 at 2007-11-12 00:23
hitoshianさん

お返事遅くなって申し訳ありません

そう、ウィンドウにいたんですよ、コヤツらは
遠くからも、よく目だったので気になって近づきました
で、あっちから、こっちから・・・それも立ったり座ったり
まあ、お馬鹿な姿です(笑)
Commented by rin6174 at 2007-11-12 00:32
suzeさん

お返事遅くなって申し訳ありません

手の右左や色によって効能が違うというのを
tittiさんもコメント下さっていて、それで調べちゃいました
健康もお金も、どちらも欲しいですねぇ
真横から掠めるようにパシャ、
立って、座って、パシャパシャ
変なヤツでしょうね・・・ウィンドウのディスプレイやマネキンを撮るの、
好きなんですけど・・・何してんのコイツ という感じで見られます
別にいいんですが、時々ウィンドウを撮る私を撮りたいと思いますよ(笑)
Commented by rin6174 at 2007-11-12 00:45
風花さん

お返事遅くなって申し訳ありません

路上といえば路上でしょうか・・・
表ではありませんが、ビルの中のショウウィンドウの前の通路ですから
コヤツらは、ただ表を向いて座っているのですが、実に表情豊かで・・・
私は立ったり座ったりしながらつい、パシャパシャやった次第です(^^;
Commented by rin6174 at 2007-11-12 00:48
misaさん

お返事遅くなって申し訳ありません

このちっこいヤツ二匹だけがとても小さくて、
これはどうしても子猫だと・・・勝手に思い込みまして
しかも双子の(笑)
みんなで、何かを、とにかく招いているように見えました
それも、なにかブツブツ言いながら(^^;
Commented by rin6174 at 2007-11-12 00:53
ケンさん

お返事遅くなって申し訳ありません

シュールか・・・
うん 変でしょ何だか
可愛いんだけど、無表情ですからねコヤツらは
大きさや色も様々なコヤツらがただ並べてあるだけで
話をしているように見えるあたりは、飾った人のセンスなのか何なのか
私はそれを撮っただけ(^^;
Commented by rin6174 at 2007-11-12 00:56
coroboさん

お返事遅くなって申し訳ありません

確かにここにこんなものを置くセンスが・・・私は好きです
ここは、coroboさんも別店舗は何度か撮っておられるであろう
「コムサ」です
当然ウインドウの中は定期的に入れ替わりますが
いつも面白いですよ、ここのディスプレイは
Commented by rin6174 at 2007-11-25 06:58
さくら2さん

お返事、さらに間があいてしまい申し訳ありません

さくら2さんも、福を招いてくれそうな可愛い~にゃんこ達を
日記に載せていましたね(^^
コヤツらは、みなとみらいのコムサにいたんです
いつも洋服を着たマネキンが定番のディスプレイに
色とりどりのコヤツらがいたので、つい近づいてしまいました
街やディスプレイの写真を撮るのは、条件によってとっても難しいと
思うんですが・・・面白いのでやめられません(笑)

Commented by rin6174 at 2007-11-25 08:00
maehashiさん

お返事、さらに間があいてしまい、申し訳ありません

筒井康隆のアニメ、検索してみましたが・・・コワいですね
この猫達も、この空間に配置されている全体的な雰囲気は
やはり不気味でした(笑)
でも、吹き抜けのエスカレーターから見えるこのディスプレイを見つけて一枚
近づいていきあっちからこっちから、立ったりしゃがんだりしてまた数枚
写真を撮っているうちに、非常に親しみが沸いてきました(笑)
Commented by rin6174 at 2007-11-25 08:07
japanets1127さん

お返事ひどい亀レスで申し訳ありません

赤い招き猫は、顔がちょっと人っぽいですね
こってりした赤い色も相まって、確かにちょっと不気味です
でも赤い招き猫は病除けの意味を持つそうです
そう思うとあちこちガタが来始めた私などはなんだかもう有難くて(笑)
Commented by rin6174 at 2007-11-25 08:24
ぴっぴさん

お返事遅いなんてもんじゃないですね・・・申し訳ありません

照明の具合とか、ガラスの材質とか、何かそういう関係もあるのでしょうけれど
見る角度で、うつりこみがすごく透き通った感じになって
こりゃ面白いってぱしゃぱしゃ(笑)
で、立ったり座ったりしてまたぱしゃぱしゃ(笑笑)
赤い双子(じゃないかも・・・勝手に双子にしてます)はお気に入りです
コヤツらだけちっちゃくて、すごく可愛かったですよ~
Commented by rin6174 at 2007-11-25 08:31
いなやん

私もふぬけかも(笑)遅いお返事申し訳ありません

仕事に追われているわけではなくて・・・だから平日比較的時間はあるのですが
順調な中で時間があるわけではないので気分的には重くて
あれこれ考えたり、別件で仕事の話を聞きに行ったり・・・
なんだか気分が疲れてそのまま寝ちゃうなんて感じが多くて(汗

でもまあ、休みは歌に没頭しているので「趣味にこんなに時間使ってていいのか!?」
と思うのは思うのですが、却って精神的なバランスは取れているようです(^^;

Commented by rin6174 at 2007-11-25 08:36
lotoさん

ほぼ恒例のようになってしまった亀レス・・・申し訳ありません

透き通ったように見えるうつりこみ、面白いでしょ
猫たちの雰囲気に合っている気がして、自分ではお気に入りです
でも、小さい赤い招き猫二匹を撮るときはすごく低くしゃがんだので
私はかなり怪しいヤツだったに違いありません
どうも撮っていると、自分の格好を忘れます・・・
名前
URL
削除用パスワード