わずかな時間


by rin6174

街写真 ・ 外



前回、客船飛鳥をUPしましたが
飛鳥を見つける前には、みなとみらいに直結したビルの中で
大好きなディスプレイやマネキンを撮っていました

その後飛鳥を見つけた後は、船に向かって大急ぎで道を歩いたのですが、
それでもやはり道すがら少しは写真を撮りました


c0006633_9143883.jpg
パシフィコ横浜展示場前の大通り



c0006633_9145250.jpg
パシフィコ横浜会議センターとヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル



c0006633_9214310.jpg
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル



c0006633_9152685.jpg

同ホテル海側よりランドマークタワーを臨む



c0006633_9153684.jpg

こちらは、飛鳥の全景を撮り、ランドマーク展望フロアにまた向かう途中、赤レンガ倉庫前です



陽射しの強い日でした
逆光の写真も撮ってみました

シルエットは見る側の想い次第で 自分の物語が作れる
展望フロアへ向かいそこからの飛鳥を撮らねばと急ぐ途中でしたが
この景色に 些かセンチメンタルな、そんな想いも感じていました
Commented at 2007-09-24 11:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by choco-one at 2007-09-24 13:39
こんにちは。
日射しの強さを感じる光景ですね。
赤レンガ倉庫の逆光の写真は大好きな撮りかたです(^^
また遊びに行きたくなります。
Commented by tame_chan at 2007-09-24 14:12
見慣れた風景のはずなのに、しばらくご無沙汰してると
めっきり変化してるんだなぁ。
建物の曲線がたまりませんっ!!
Commented by kazahana297 at 2007-09-24 15:26
こんにちわ
有名な場所なのですね とっても広くって大きな建物が遠くにも見えて 煉瓦倉庫や板を張った広場のあるところなのでしょう 自転車で入ることが出来るのでしょうか 歩いてまわる元気はありません^^ 陽射しが強く暑かったでしょう
私は自転車に ナンバーロックキーを2本連結して携帯しています 大抵の柱に繋ぐことが出来ます 
Commented by jikomannte at 2007-09-24 18:51
赤レンガ倉庫とシルエットの通行人、という狙い方もして見たくなりますね~。(笑)
Commented by inamoku at 2007-09-25 00:02
昨年横浜へ行った時、夜ですが、この辺りを歩きました。
おしゃれで綺麗な町ですね。
次回は昼間に歩いてみますね。(^_^)
Commented by hitoshian at 2007-09-25 01:08
最後の写真が渋いですねぇ(^^)
なかなかええ味出してて好きですよぉ♪
Commented by akebimama at 2007-09-25 08:18
おはようございます。
最後の写真好いよね・・・・
今時の若い人は後ろ姿がいいのでうれしくなりました・・・
Commented by suze69 at 2007-09-25 22:06

パシフィコ横浜は友人とこの設計物らしく、自慢の逸品やったらしく、当時はパシフィコ横浜ランドマークタワー写真入りのんで手紙ばっかりでしたわ。
かんにんして欲しかったんを、思い出しました(笑)
何回か横浜へ行っているけれど、パシフィコ横浜は観に行っていない、薄情な私っ!
Commented at 2007-09-25 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ringoame15 at 2007-09-27 09:38
逆光の写真は、同じ時間帯の写真なんですか?
撮り方によってぜんぜん感じ方が違うっていうのもすごいものがありますよね。
Commented by ケンです。 at 2007-09-27 22:23 x
 先日、水の中で朽ち果てていく船をみてきました。 折れてひしゃげた甲板や海底から突き立てられた壁のような舷側ははがれる鱗のように錆が覆っていました。 それでもそれを作った人、その船に乗っていた人の息吹を語りかけてくるようでした。 思い出 そんなところでしょうか…
 ガラスとステンレスのこの街はいつかどんな思い出を 話してくれるのだろうか…と   歳ですね(^-^)そんなことを思ってしまいました。    しか~~~し、なんだか相当歩かないとならない街であることは確かかw 
Commented by さくら2 at 2007-09-29 23:28 x
インターコンチの白が青空に映えてきれい。
曲線も美しいし

赤レンガは昔 まだあんなにオシャレになるまえに行った事があり あれはあれで 絵になって好きだった。ある写真家の絵はがきがお気に入りの一枚。そして、この今の赤レンガの写真は どこか外国のようで ずっと眺めていたい一枚。また一つ赤レンガのお気に入り写真がまた一枚
Commented at 2007-10-04 17:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-07 14:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin6174 at 2007-10-10 22:07
鍵コメ9/24 11:20さん

コメントありがとうございます
いよいよ日にちが迫ってまいりました
楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願い致します~
Commented by rin6174 at 2007-10-10 22:12
choco-oneさん

お返事遅くなりまして申し訳ありません

何気なく撮った逆光の一枚でしたが、割と好きな感じになりました
気に入って頂けたなら嬉しいです
一度横浜にも遊びに来て下さい、大歓迎ですよ~
daisyも散歩に来てくれるかもしれません(^^
Commented by rin6174 at 2007-10-10 22:14
tame-chanさん

お返事遅くなりまして申し訳ありません

見慣れたつもりでいると、見逃してしまう別の顔って、ある気がするんですよ
だから、少しでも余裕があると、すごくきょろきょろして歩いてます
ちょっと挙動不審気味と言えるかも(笑)
Commented by rin6174 at 2007-10-10 22:19
風花さん

お返事遅くなりまして申し訳ありません

大桟橋はだめだと思いますが、赤レンガ倉庫前の広場は自転車で入れるんじゃないかな
私は自転車持ってないのでどこでも電車+バス+徒歩です
今の季節は歩くこともそう苦ではないですが、暑さ寒さが厳しいと
あまりたくさん歩くのは辛いですね
行動範囲が広がるから、自転車が欲しいと思うことも良くあるのでsが
気持ちよく走っていると、止まるのが面倒くさくなりそうで(^^;
Commented by rin6174 at 2007-10-10 22:25
純さん

お返事遅くなりまして申し訳ありません

そう、通行人がカッコよく入らないかな~って思ったんですけれど
ランドマークタワーの展望フロアに戻っている途中だったので、あまり
長居は出来ず・・・
あ、いえ、長居したところで純さんのように「計算して狙ったフレーミング」なんて
私にはできないんですけど(><)
Commented by rin6174 at 2007-10-10 22:28
いなやん

お返事遅くなりまして申し訳ありません

そう、昼と夜ではとっても顔が違います
解くにこういう建物を含む景色というのは違いますねぇ
昼、人がのんびりと集っている海が見える芝生や、青空の下の赤レンガ倉庫など
また全く別の景色に見えると思いますよ~
Commented by rin6174 at 2007-10-10 22:32
hitoshianさん

お返事遅くなりまして申し訳ありません

味ありますか・・・嬉しいです、ありがとうございます
逆光の写真なんてあまり撮らないんですけど、気まぐれに撮ったんです
シルエットが強調される景色というのも、いいものですね
また撮ってみます・・・お調子にのって(笑)
Commented by rin6174 at 2007-10-10 22:34
あけびままさん

お返事遅くなりまして、申し訳ありません

近頃の若い人 スタイルがいいですね
自分がどんな後姿で歩いているか・・・ちょっとコワイです
また陽射しの強い日に、シルエットが主役の写真、撮ってみようかな
Commented by rin6174 at 2007-10-10 22:44
Suze69さん

お返事遅くなりまして、申し訳ありません

へえ~、パシフィコ、お友達が設計に関わっていらっしゃるんですかぁ
カッコイイ曲線を持つ建物ですよね
今度横浜に遊びに来て、見てあげて下さいよぉ~、感想も伝えてあげて下さい(^^;
Commented by rin6174 at 2007-10-10 22:45
鍵コメ9/25 23:23さん

コメントありがとうございます
日にち、迫ってきましたね・・・楽しみにしております
どうぞよろしくお願いいたします~
Commented by rin6174 at 2007-10-10 22:45
つくしさん

お返事遅くなりまして、申し訳ありません

そう、全く同じ時間帯なんですよ
太陽を背にしているか向かっているか それだけの違いなんです
でもまあ、光を取り入れて動く機械もことですから
すごく違うのもよく考えれば当たり前なんですよね
だからカメラって、表現力無限大といえるかも・・・
Commented by rin6174 at 2007-10-10 22:51
ケンさん

お返事遅くなりまして、申し訳ありません

水の中で朽ちてゆく・・・
感傷的な雰囲気もありますが、朽ちるという現実に思い出がフラッシュバックする
過去をよりリアルに感じるかもしれない
そんなことを思いました
この日私はよく歩きました・・・確かにこの日のコースは歩き回らねば制覇できません(^^
Commented by rin6174 at 2007-10-10 22:55
さくら2さん

初コメント頂きましてありがとうございます・・・嬉しいです
しかしお返事が遅くなり、申し訳ありません

そう 昔はこんなにお洒落じゃなかったですよね
でも雰囲気はありました
その頃の写真があるのですね・・・いいですね
素敵な場所なんだけれど、なかなか絵になる写真は撮れません
こんどさくら2さんの撮った赤レンガ倉庫も見せて下さい~m(_ _)m
Commented by rin6174 at 2007-10-10 22:56
鍵コメ10/4 17:52さん

情報ありがとうございます
いろんなバリエーションがあり、とても良さそうですね
検討させていただきますm(_ _)m
Commented by rin6174 at 2007-10-10 22:57
鍵コメ10/7 14:23さん

了解いたしました
今回は残念ですが・・・またの機会には是非
よろしくお願い致します
by rin6174 | 2007-09-24 09:47 | 散歩 | Comments(30)