わずかな時間


by rin6174

6月10日日曜日・・・いつもと違う、正真正銘本日の写真・本日の日記(笑)

c0006633_21214551.jpg
c0006633_21223693.jpg
c0006633_2123162.jpg

港のふたり 臨港パークにて



歌の練習中に降り出した、地面を打ちつけ掘り起こすような激しい雨は

仲間達と食堂で定食を食べているうちに上がっていた

仲間と別れ家に戻ったあと 買ったばかりのCDを仕込んだipodと

本当に久しぶりにカメラを、カバンに入れた

家から歩くこと30分 臨港パークに着いたのはもう夕方近い時間だった

あれこれあまり考えず、気ままにシャッターを押した

これらはその中の、「ふたり」の写真だ



・・・歩き疲れたので、お茶を飲むため店に腰を下ろした

カメラをしまい、今度はipodをカバンから出し イヤホンを耳に入れた

聞きやすくて綺麗なメロディと哀しい歌詞

すぐに歌ってみたくなった

帰り道はみなとみらい駅から電車に乗った

横浜駅で花を買って家までの道のり 人通りの少ない道で

その歌を口ずさみながら歩いた



家に着いて、

花を花瓶にさし、夕飯の支度をし、食べる間もずっと聴いていたその歌だけれど

いい加減、練習中の次のライブの歌を流さなきゃ頭から消えちゃうなぁ(笑)

と いうわけで、本日あと一回、新しいCDのお気に入りをかけたあとは

練習曲に戻るのでした

そのあとは、笠 智衆や加藤 嘉など好きな俳優さんが出る古いドラマを見るつもり




・・・あ~日曜もそろそろ終わり あと約一時間半
Commented by 独静 at 2007-06-10 23:29 x
はじめまして。でしょうか?
私はちょくちょく拝見させて頂いているのではじめましてという感覚ではないのです。
横浜は私も大好きな場所です。
先日お父様の事を書かれたあたりから、私にとってこのBLOGが
少し特別なものになってきました。
ライブもやられるんですね。私も若い頃、バンドをやっていました。
また遊びに来ます。コメントは残せる時に残していくようにします。
それでは。
Commented by hitoshian at 2007-06-11 00:33
僕も夕方散歩してましたよ♪
・・・と言っても
臨港パークではなくて琵琶湖岸やけどね(^^)

日曜が終わりましたね。
明日からまた頑張りましょう♪

rinさんって本業は歌手なんですか?
Commented by kumasann2011 at 2007-06-11 00:55
曜日が何の意味を持たない今の仕事になって何年も経ちましたが
いまでも日曜日には休みたいなぁ なんて時折思います。
日曜の夜のブルーな気持ちも懐かしいように感じます。

横浜は観覧車が見えるレストランで・・・
もう思い出すのは止めましょう。(笑)
Commented by inamoku at 2007-06-11 08:36
仕事もだいぶ落ち着いて来たのでしょうか?
私の方は相変わらず自分の不精から効率の悪い時間を過ごしております。(^_^;)
倫さんのゴスペルライブ、一度は見に行きたいのですが・・・・。
関西公演キボンヌ。(笑)
さて、また一週間が始まります。
がんばっていきまっしょい!
Commented by choco-one at 2007-06-11 21:09
こんばんは。
なんだかとても充実した一日だったようにお見受けします(^^
写真にも、気持ちの柔らかさややさしさが表現されてるような・・・。
思い込みだったらメンゴですー(^^
Commented by ケンです at 2007-06-12 20:09 x
ふと思うんです、なんでカップルは海を見る? 現実の世界に背むけてるのか… あ、未来みてるのかって 一人納得。
Commented by corobo at 2007-06-15 00:27
いやいやほんと、倫さんのゴスペルライブ聞きたいなあ。
入場券、2枚ほど送ってください。

そうそう、昨日YouTubeで、翼をください+ゴスペル合唱隊
を聞き(見)ましたよ。よかったなあ。
Commented by rin6174 at 2007-06-16 23:55
独静さん

コメントありがとうございます
choco-oneさんのところでコメントを拝見したことがあるので
お名前は存じておりました
こんな独り言みたいなブログによく来て下さっているそうで恐縮です

ライブは、ヤマハの音楽教室の先生が生徒にそういう場を提供して下さってまして
教室の仲間の有志少人数で、時々それに出ている程度です
大きなイベントもあって、それは一年に一度総勢5000人くらいの規模のものです
今は歌を歌うことがプライベートでは一番熱を入れていることです
Commented by rin6174 at 2007-06-16 23:59
hitoshianさん

琵琶湖、いいところだそうですね
写真やブログ記事で拝見するだけですが、四季折々にとても美しいと思います
手軽に散歩できる場所なのでしょうか
としたら、とてもうらやましいです

本業は会社員、職種は肉体労働者という言い方が一番あっているような(笑)
Commented by rin6174 at 2007-06-17 00:03
kumaさん

土日こそ仕事、年末年始も元旦だけ休み・・・なんて仕事をしていた時期が何年かあります
もうかなり以前のことで忘れかけていましたが、
大晦日の22時過ぎに家にたどり着いて、一応お正月の料理を
作ったりしていた覚えがあります・・・
その頃は家にお風呂もないアパートで、台風の日には天井から雨漏りが

・・・ もう思い出すのはやめましょう(自爆)
Commented by rin6174 at 2007-06-17 00:10
いなやん

先月は時間があったのですが、今月は忙しいです
でも休みに仕事をすることはほとんどないので、休みは休めています
いなやんは相変わらず ・・・というか、ますますお忙しいようで
体調は如何かと、案じております

次のライブは少人数で3曲だけ、
小さなライブハウスで何組か出演する中の1グループとして歌います
若い頃はこんなことができるようになるなど考えもせず
毎日今とは別の意味で追われるように過ごしていましたが
今はやりたいと思うことができて有難いことだと思っています
関西公演・・・ジョイントしましょう(笑)
Commented by rin6174 at 2007-06-17 00:14
choco-oneさん

ありがとうございます

体は連日持ち歩く荷物のせいで凝ってしまって痛かったのですが
じっとしているともっと凝ってしまうような気がして、
仲間との歌の練習もしたし、散歩もしてみました
久しぶりにキスデジ持って写真も撮ったし、いい気分転換になりました(^^
Commented by rin6174 at 2007-06-17 00:20
ケンさん

カップルが海を見るのは何故なのか考えてみたのですが・・・
海には人がいないし、ふたりの世界に浸れるからではないでしょうか
そして、望洋としているけれど、ふたりの未来を見つけようとしているのかも

Commented by rin6174 at 2007-06-17 00:43
coroboさん

聴いて頂きたいのは山々ですが、まだまだ修行中なので(^^;

YouTubeではあらゆるジャンルの動画が見れますね
私たちには、ゴスペルを心をこめて歌うのは中々難しいのですが
こういう動画で、イメージを膨らませたりしながら歌っています
by rin6174 | 2007-06-10 22:35 | 散歩 | Comments(14)