わずかな時間


by rin6174

根津のおかめ

c0006633_227528.jpg
根津神社


目がパッチリって、美人の条件みたいに言われているけれど

ここでははっきりと「おかめ」と書かれています

あ、それとも大きすぎてバランスが悪くて「おかめ」なのかな

「大目のおかめ」って、どういう意味なのか



「大目なのに」? 「大目だから」? 「大目すぎて」?

これをアップしながら、ずうっと考えていました
Commented by kazahana297 at 2007-05-31 00:06
蓼喰う虫も好きずき と申します 
惚れてしまえばということなのでしょうか
坊主憎けりゃ 袈裟まで憎い なあんてことも
いっそのこと 全ーー部 好きになってあげましょう
でも相手がこちらを好きになってくれないと 哀しい片思いですね
それにしても この絵 上手ですねえ
Commented by rin6174 at 2007-06-02 14:40
風花さん

あばたもえくぼ、 なんてことも言いますよね(笑)
相手に夢中になっている時は、どんな欠点も隠れるか、もしくは
却っていいところのように感じてしまう
こういう効果がなくては、結ばれるところまでいくのは、難しいのかも(^^;
片想いという寂しい言葉さえ、そんなこととはご無沙汰な私からは
ちょっと、憧れる言葉になりつつありますね・・・

傍目にはおかめでも、心根の優しい女性は
きっと笑顔は素敵なんじゃないかな
見た目はもう諦めましたが、心は一生磨いていきたいものです
Commented by choco-one at 2007-06-03 19:21
こんばんは。
ずっと考えてたんですけど、「大目」。
おかめは(~ ~)こんな細い目なので、これは大目。
なんだか色気のない解説ですね~(^^;
Commented by rin6174 at 2007-06-04 23:31
choco-oneさん

おかめのお面は確かに(~ ~)ですネ
大目のおかめって、実は大目の「おか目」??(笑)

おかめのお面って、とても優しく愛嬌のあるお顔で私は好きなんです(^^
by rin6174 | 2007-05-30 22:25 | 散歩 | Comments(4)