人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごく寒いけど・・・


根岸森林公園、この時期にここに来たからには
梅に会いに行かねばなりません

寒さでかじかむ手にカメラを持ち構えると
青空となかよしの梅は元気そうに見えます
きゃきゃきゃきゃ・・・朝の幼稚園みたいな声が聞こえそう

すごく寒いけど・・・_c0006633_19203012.jpg



こちらは少しうつむいて、大人の風情

すごく寒いけど・・・_c0006633_19204692.jpg



見事なまでの日の丸ですが、めしべがキラキラしていて綺麗なので
載せてみました

すごく寒いけど・・・_c0006633_19205864.jpg



右を向いても左を向いても後ろ向きでも美人

すごく寒いけど・・・_c0006633_1921795.jpg



冷たい風に吹かれ揺れても、陽射しをうけて光る姿が健気に見えます

すごく寒いけど・・・_c0006633_19211615.jpg


今年も、ありがとう

by rin6174 | 2005-02-06 19:38 | 散歩 | Comments(12)

Commented by jikomannte at 2005-02-06 20:02 x
最初の白梅の作品素敵ですね、背景との距離感もいい感じですね。
最後の作品、白梅に紅梅の前ボケですね、私も昨日、梅撮ってまいりましたが、前ボケは入れることが出来ませんでした。(笑)
梅は前ボケの入るポジション選択、難しいと思いました。
Commented by ssk0004 at 2005-02-06 22:06
倫さんの写真と、添えられたコメントを見ていると優しい気持ちが
伝わって来うるようで、ほっとします。
私もそろそろカメラ抱えてお出かけしてみようかなぁ。

Commented by webtyuu at 2005-02-06 22:47
ボクは昨日、今日と、家から一歩も外に出ていませんが、寒かったようですね。
元気いっぱいの梅、艶やかな梅、凄くイイです。
Commented by delsole7 at 2005-02-06 22:49
「きゃきゃきゃきゃ・・・」とか擬音混じりの、いつもの倫さんの詩的な文章には感激します。
Commented by masamune at 2005-02-07 22:41 x
この日、僕もぶらぶら散歩してみました。
2時間ほど歩いてみたのですが、とうとう梅には逢えませんでした。

昔住んでいた所は至る所に桜があるので、少々早いですが桜に
照準を絞り腕を磨こうかと思います。
Commented by at 2005-02-07 22:55 x
jikomannteさん

この日横浜はとても寒くて、正直手がかじかんでカメラを持っているのが
辛かったです(笑)
でも、冬の陽射しの中で梅は綺麗に光って揺れていましたね。
揺れている感じが、ボケで少しでも出せたらなあと思って撮ってみたの
ですが・・・本当、難しいです。
Commented by at 2005-02-07 22:59 x
sankichiさん

毎年、その季節に、その季節の花を見ることができる幸せ、です。
下手でも、その年の花を何かに残しておきたい気持ちで撮っています。
sankichisanの写真も、待っていますから。
Commented by at 2005-02-07 23:06 x
酎さん

寒かったけれど、行ってよかったです。
私の写真は、相変わらずカメラ任せのへたっぴいですが、私の目には
今年の梅もちゃんと映って残りました。
Commented by at 2005-02-07 23:09 x
ズッコケさん

どうも私は本能の赴くままに言葉を遣うくせがあるようで・・・
梅満開の木の前で「きゃ」がいっぱい聞こえたような気がしたんです。
「ごーーーー」という耳鳴りみたいな風の音に混じって。
Commented by at 2005-02-07 23:13 x
masamuneさん

あの寒い日に二時間も歩かれたんですか・・・
風邪をひかないように、お気をつけ下さいね。

桜、私は、何度もあちこちに見に行きます。
蕾から咲き始め、散る時まで、それぞれに様々に、美しい花ですね。
写真、たくさん撮って、見せて下さいね。待っています。
Commented by masamune at 2005-02-07 23:18 x
はい、頑張って撮ってきます。
倫さんの桜も楽しみにしています。

ってまだブログをオープンさせていないのでお見せするのは
何時になることやら・・・頑張ります。
Commented by at 2005-02-07 23:23 x
masamuneさん

たくさん撮ったら、誰かに見せたくなりますよ、きっと。
楽しんで、たくさん撮ってみて下さい。
名前
URL
削除用パスワード