わずかな時間


by rin6174

寒いけど・・・


梅と桜は毎年必ず見に出かける、根岸森林公園へ
その前に早めのお昼を済ませた、ティールーム・アマルフィー

近頃禁煙席が増えましたね
私はタバコを吸わないので、一人のときは助かります
c0006633_198254.jpg




根岸森林公園です
ここは昔競馬場で、今でも一等観覧席だけが残っています
c0006633_1985676.jpg




中に入ると、なだらかな地形がそのまま公園になっていて
暖かい午後は家族連れ+わんこで賑わいます

向こうに見える静かな色の林は、全部桜です
あと二ヶ月もすると、薄桃色の霞のようになります
c0006633_1984167.jpg

Commented by jikomannte at 2005-02-06 19:55 x
1枚目の昔競馬場は、三体のロボットが監視しているようです。(笑)
花が咲く前の桜も、これだけの数をこうゆうふうにフレーミングすると壮観ですね、満開時に同一フレームで撮って対比してみたいですね。
Commented by ケンです at 2005-02-06 22:03 x
枯れ木も山の賑わい。。ん? ちょっとまて、よっく見ると霞のように桜色、そっか すでに春の準備は始まってるんだな、、
Commented by arizo at 2005-02-06 22:05 x
根岸の競馬場跡は、一部ですがちゃんと残されていて、往事のエレガントな競馬と言う高尚な趣味が偲ばれますね。daisyを連れて行きましたが、この観覧席の建物の近くに行ってしばらく見とれていたことがあります。ふわーっとしたいい写真なので、思い出してしまいました。
近くに米軍の住宅があったり、ドルフィンがあったり、ヨコハマらしさのある公園ですね。
Commented at 2005-02-06 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2005-02-07 22:42 x
jikomannteさん

あの目のような丸い部分が、それこそロボットの目のようで、子供の頃は
ちょっと怖かったです(笑)

根岸の桜は広くこんもりと、それはそれはいい春を感じさせてくれます。
綺麗に撮れるかどうかわかりませんが、満開をあのレイアウトで・・・
挑戦してみたいですね。
Commented by at 2005-02-07 22:46 x
ケンさん

蕾に色は見えなかったけれど、確かに枝の先少うし、丸みを帯びていました。
寒い空気の中にも、雲が薄く棚引く日があります。
春遠からじ、ですね。
Commented by at 2005-02-07 22:51 x
arizoさん

港とはまた違う、横浜らしい場所と思います。
横浜は生まれて育った、私にとっては居心地のいい街です。
ドルフィン、昼も夜も何度か行きましたが、昼の方が何となく落ち着けて
私は昼の方が好きです。
by rin6174 | 2005-02-06 19:20 | 散歩 | Comments(7)