人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓から

窓から_c0006633_9402434.jpg





暖かいカフェの少し曇ったガラス越し


工事中の埃っぽいはずの道路さえ


潤んだ感傷的な風景に見えるなぁ 去年の写真





そろそろ街散歩して写真撮りたいな

by rin6174 | 2006-12-23 09:47 | 散歩 | Comments(10)

Commented by choco-one at 2006-12-24 14:12
こんにちは。
今朝は地区の神社掃除でした。
帰ってから物置の山になった段ボールを少し片づけて、今は除草剤をまいているところです(充電切れで一休み)
こんなことをしていると、やっぱり気分は年の瀬です。
あわただしいです、でも神社掃除にはGRDをちゃんと持っていきました(^^
街の写真撮ってくださいね(^^
Commented by rin6174 at 2006-12-24 19:21
choco-oneさん

もうゆっくりされていらっしゃるでしょうか・・・お疲れ様です
あまり寒くならないので年の瀬という感じがしませんが
行事がちゃんと目の前に迫ってきて、
嫌でも今がもう暮れであることをわからされてしまいますね(笑)
冬休みのうちに一度、街散歩して写真も撮りたいと思います・・・
Commented by corobo at 2006-12-24 22:09
昨日、新宿へ行ったので、新しいレンズを使って
街の写真を撮ってきました。
が、新しいレンズの手ぶれ補正機能を過信したため、
ほとんどブレてしまいました(涙)。

上の写真は、、いろんなことを連想しますねえ。
構図がいいと思います。
Commented by rin6174 at 2006-12-24 22:44
coroboさん

そうですか・・・でも、ブレていてもUPして下さい
coroboさんの街写真は独特のリズムがあって好きなので

・・・表参道をさんざん歩いて、休憩したカフェの窓から撮りました
去年のことです
構図、いいですか?ありがとうございます
なんてことない写真なんですけど、自分では好きなんですこの写真
Commented by tame_chan at 2006-12-25 20:04
都会の喧噪は嫌いなほうだけど、カフェの窓から眺める都会は
好きだったりして・・・
あぁ、みんな生きてるなぁ、、、、そんなことを思いながら
ゆっくりコーヒーを飲むのが好き♪
Commented by rin6174 at 2006-12-25 22:45
tame_chanさん

私も人の波を避けながら歩くのは嫌いだけれど
カフェの窓から眺める街は好きです
余力があると、一人で居心地の良いカフェやバーをよく探します
ぼーーーっと、取り留めの無いことを考えながら
外を眺めているととっても落ち着きますね
家の近所のスタバは比較的空いているので気に入ってます
Commented by inamoku at 2006-12-26 11:51
なんとかんく師走を感じる写真ですね。

バタバタと忙しく時間だけが過ぎてしまいます。
年賀状もまだ・・・・。
今年は既存のイラストでも使おう・・・。

さて、もう数日で休みです。休みの方が忙しいのですが。(T_T)
家事なら仕事の方がいい。(^_^;)
Commented by rin6174 at 2006-12-26 23:45
いなやん

今年もあと一週間を切りました・・・
今年の年賀状は初めて印刷のものとなりました
喪中以外はすべて手書きで出していたのですが、今年は気がついたら
もう師走も半ば過ぎており、手書きは諦めました

とりあえず短い日数ですが帰省します
これも、辛うじて取れた新幹線のチケットの都合で日程を決めました
姪たちがカラオケに付き合ってくれたら良いな~って期待しているのですが(笑)
バタバタと落ち着かない年の瀬ですが、元気で過ごしましょうね
Commented by ONDTP at 2006-12-28 23:50
私は今年は元旦に帰省します。
お互い田舎が遠いですね。道中お気をつけて。
また来年もよろしく。
それではよいお年を。

Commented by rin6174 at 2006-12-29 01:22
酔鯨師匠

厄介になる兄の店兼寝場所は、広島駅から単線に乗ります
もう少し近ければ、再々施設にいる父の様子も見に行けるのですが・・・
土佐までの道のりも、今は橋のおかげで少しは楽になりましたでしょうか
どうかお気をつけてお帰り下さいね




名前
URL
削除用パスワード